• 締切済み

7.5畳にベット4つ置けますか?

なんでも 答える君(@yuki11300615)の回答

回答No.3

7.5畳の部屋にシングルベッド4つを置くことはできますが、かなり窮屈な空間になる可能性があります。一般的なシングルベッドの寸法は幅約97cm、奥行き約195cm程度ですので、部屋の寸法によっては壁やドアに干渉する場合があります。また、4つのベッドを置くためには十分なスペースが必要ですので、他の家具などを最小限に抑える必要があります。そのため、部屋のレイアウトや使用目的、その他の要件によっては、4つのシングルベッドを置くことが困難な場合があります。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルのベットについて

    彼氏とビジネスホテルに泊まろうと思うのですが 部屋タイプが シングルプラン(15平米、約9畳) ダブルプラン(16平米、約10畳) があります。 シングルプランはベッドサイズ140cm×205cm ダブルプランはベッドサイズ160cm×205cm となっております。 これはシングルプランなら 部屋に横幅シングル140cmのシングルベッドが1つあるのでしょうか? 2つあるのでしょうか? ダブルプランなら横幅160cmベッドが1つでしょうか? シングルプランなら1つのシングルベットに二人で寝るプランって事ですか?

  • 6畳の洋室で寝る場合

    夫、子供(1歳半)と6畳の洋室にベッドを置いて寝たいと思っています ダブルでは寝るときに狭いような気がします。 かといってダブル+シングルベッドを置くには部屋が狭いような。 みなさんどうされていますか

  • 5.5畳 今の部屋の家具が置けるか

    5.5畳のワンルームに引っ越す予定ですが 今の部屋にはサイズが91*46のメタルラックが3つあり、さらにシングルベッドがあるのですが これを5.5畳の部屋に配置することは可能だと思いますか? ベランダへ出たりしないので、ベランダはつぶれていいと思っています。

  • たたみ一畳サイズにベッドはおけるか?

    いつもお世話になっております。 近く急に引越しすることになりまして、 部屋を見に行きました。 部屋は二部屋で 一部屋は4.5畳あり作業部屋にするつもりで、 もう一つの部屋は2畳なので、 一畳分のところにベッドが置けないかなと考えている次第です。 すのこベッドや折りたたみベッドやノーマルのベッド どんなベッドでも良いので、 ご存知の方がおられましたら、 とり急ぎご教授お願いいたします。

  • ◎タタミベットは万年床でいいか

    ◎タタミベットは万年床でいいか 良くは知らないのですが、西洋式のベッドは、いわば万年床らしいですね。 どうしてそれが可能なのですか。 いっぽう畳を敷いたベッドではどうでしょうか。 自分でベッドを作りたいのですが、マットレス敷きにするか畳敷きにするか迷っています。

  • 1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドの

    1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドのシングルベッドの置き場所のアドバイス下さいませ。 部屋が8畳でキッチン2畳だったらどれぼど楽だったか… は、諦めて部屋のレイアウト変更を考えています。 独身男一人暮らしで現在はダイニングは使わずコートハンガーのみ置いてます。 現在のベッドの位置が最適だと思って配置したのですが面積を有効活用するには他の2案がいいのかなと思いました。 ただ、バルコニー側にベッドを置くと… ・窓の2/3が埋まる ・東部屋のため寒く暑い? 部屋を有効活用のためダイニングにベッドを置くと… ・臭いが気になる? 3案として凹んでるTV側にベッドを置く… ・アンテナ線がこの位置なのでTVの事を考えると。。 以上、みなさんだったらどうするかご教示下さいませ。 私の情報としては、 ・洗濯物はバルコニーに干すのでバルコニーは使用 ・寝る食べるくつろぐは部屋で ・ダイニングでTVは観ない

  • 4畳半でいかに部屋をかわいくできるか

    春に引越しする予定です。 前から楽しみにしてて、6畳半に移る予定が 号室が変わって4畳半になってしまいました。 正直4畳半でかわいい(俗に言われる姫系) の部屋なんてできっこないですか? 4畳半じゃシングルベッドおいたら もう何もおけないですよね。 今うちは6畳の部屋なんですが…。 何の家具もおけませんよね。 もちろん下に空間があって ものがおけるベッドにするって 4畳半になる前から決めてましたが 机もおきたいし、(パソコンがあるから) ラック(テレビおかないと)もあるし… 足の踏み場なくなりますよねorz 畳の部屋にすれば6畳になるんですが それをどうにかして洋室風にするほうが 賢いんでしょうか、もしそうなら どうやって洋室風にすればいいんでしょうか。 色々考えてみたんですけど、たたみをすべて カーペットでしきつめても、ふすままで 隠すことはできませんよね?ふすまを取り外して カーテンをかけるってことも考えたんですが 賃貸なのでちょっと怖いんですよね…(汗) あなたなら6畳の和室を改造するか (中身をとる) 4畳半の洋室でやりくりするか (外見をとる) どちらにしますか?また、 どちらのほうが賢いですか? 切実です。教えてください。

  • 8畳の部屋のラグのサイズ

    8畳の部屋のラグのサイズは何がいいでしょうか? 部屋自体は正方形です。 シングルベッドがあり、コタツも買う予定です。 コタツは横90~100cmくらいの長方形にします。

  • 畳の上にベッド

    6畳の畳の部屋にベッドを二つ並べることになりそうです。 長方形の部屋の長い辺の方が壁が無く、一つ隣の部屋と続いています。 問題なのは、畳の上に置くと畳が傷まないか。 固めのカーペットを全体的に敷いて対応しようと思いますが、 畳の部屋にベッドを入れている方、いらっしゃいますか?

  • 4畳半の部屋を最大限に使いたい

    実家である団地に住んでいるのですが、4畳半の部屋を与えられています。 縦が3m 横が約2mの部屋です。 シングルベッド、机を置くと、とてもじゃないですが快適に過ごせるとはいえないです・・。 更に部屋にはクローゼットのような収納が一切なく、衣類は違う部屋に置いているのですが、来年から社会人になるため、さすがに自分の部屋に置きたいと思っています。 ロフトベッドを考えましたが、元々の部屋がせまいため圧迫感が出てしまうのと、クーラーを掛けても上部のベッド部分は暑いと聞きました。 是非皆様のお知恵を貸してください。