• 締切済み

彼氏との価値観

彼氏から都合のいい女のように扱われている気がして少し悩んでいます。 お互い高卒社会人2年目です。部署は違いますが、ほぼ毎日顔を合わせています。 年末に復縁して丁度3ヶ月が経とうとしていますが、最近彼氏に対して何で?と思うことがありました。 先月私の誕生日があり、その日はお泊まり旅行をする予定でした。ですが彼氏が体調を崩し結局白紙になりました。 私はその点に関しては仕方ないなと思っていたのですが、1ヶ月待っても誕生日プレゼントを渡してくれません。その事でモヤモヤしてしまいます。 気になって「プレゼント貰ってないな〜!」とアピールしてみたら「所持金が少なくて、用意できてない。ごめんね」と言われました。 たしかに飲みに出かけたり、宿泊した際には私に出させないようにお金を払ってくれていて、それは凄く嬉しいのですが、所持金が少ない事を理由にプレゼントを渡してくれないのは何で?と思ってしまいます。 プレゼントを欲しいだとかそういう事ではなく、結局自分の性欲を満たす為に奢ってるのかと捉えてしまいます。 奢るお金があるならデートができなくてもいいから先にプレゼントを用意してほしいです。 彼女だからサクッと性行為ができ、且つピルを服用していて妊娠はほぼ無く、さらにもしかしたら避妊無しで出来る!という男性側にとってはメリットしかない女からそんな態度を取られてしまうのかなと考えています。 やはり私は都合のいい女状態なのでしょうか。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (64/254)
回答No.8

貴方様はご自分でお分かりの通り、彼氏さんは自分の性欲を満たすため奢っています。そんな はした金 くらいで喜んでいてはいけませんよ。安い女 になっています。 誕生日プレゼントは確かにどうでもいいことかもしれません。ですが、やはり恋人に対して、そういう態度はいただけないですね。貴方様へのリスペクトがないです。 すっかり都合のいい女 になっていらっしゃいます。もはやセフレ状態 ではないでしょうか? 彼氏さんとのお付き合いを、考えた方がいい時期なのかもしれませんね。

回答No.7

比較的簡単にセックスできる彼女は、限りなくセフレに近づいて しまうでしょう。 女性の側がセックスを焦らすことで、女性としての価値が上がる のが一般的でしょう。 ただ、今から焦らしても、逆に変に思われるかもしれませんね。 ということで、貴女は恋愛作戦を始めから間違えているのかも しれません。 このままでは、貴女が彼のセフレ的存在に近づいてしまうでしょうね。 誕生祝いもされていないとしたら、それはセフレ化の兆候なのかも しれません。 男性の恋愛は、短期的に楽しいことをしているだけとも言えます。 だから、女性の側が長期戦略を立てて、男性をコントロールしないと 上手く行かないのかもしれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

あなたのその目線からいけば、プレゼントは奢るのと何が違うのですか?プレゼントもその対価にやらせろにしかならないと思いますよ。 彼は言葉通り持ち金が少ないのが通常運転だとしたら、お金の使い方がそういうタイプなんですよ。貯めるのが下手なタイプ。毎回、手持ちからある分を出すのは問題ないけど、ちょっとしたプレゼントとかにお金を残すのが上手じゃないタイプだという事かと思います。 金額にこだわりがないなら、次のデートで一緒にプレゼント選びに行きましょう。値段が少し高いものがいいなら、その場で買えなくてもこれがいいからお願いね、って持っていくのがいいタイプだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

復縁という節目を挟んだお互いのモチベーションに違いがある二人なんだと思う。おそらく彼は、復縁をとてもドラマティックな展開だとは思っていない。それこそ以前に戻った位のライトな感覚で、復縁後の3ヶ月を噛み締めるように過ごしてもいない。あなたはどちらかといえば、ドラマティックに考えている、感じている側。どちらが復縁を持ちかけたかにもよるけれど、あなた的には復縁した以上、今まで以上にしっかり思い「合い」たい気持ちが強いはず。自分の口から言うのは恥ずかしいけれど、復縁して迎える初めての彼女の誕生日。大げさに言えば、今までとは違う感覚で向き合ってもらいたい気持ちもある。最初が肝心だという気持ちもある。そんなあなたの気持ちを彼はあまり分かっていない。確かに復縁という形ではなっているけれど、部署は違えどほぼ毎日顔を合わせている。彼の中では、あなたのような節目感が無いのかもしれない。別れていた時間帯も顔を合わせていたが故に、復縁してもそこまで高まる気持ちが無い。むしろ余計な消耗や衝突を防ぐ為に安全運転で。どちらか言えば、そっちの方に足元がある彼。復縁という形で復活したという強いエネルギーの使い方では無くて、お互いに無理なく楽しく(持て余さず)。その位の緩い感覚であなたと向き合っている可能性が高い。同じ復縁に臨んでいても微妙に感覚が違う二人。まさにあなたの言う価値観なんだと思う。良い悪いじゃない。違いがある二人。プレゼントに重きを置いて「いない」のも、無理をしない彼だからこその選択。彼女相手ならちょっとは無理をしてよ。まだ復縁して日が浅いんだから、もう少ししっかりと向き合う姿勢を見せてよ。情熱的に向き合っている事を示してよ。それが幼いあなたの本音。あなたにとって無理をしないという選択は、単純に手を抜かれているように感じられてしまう。手を抜いていると感情的に捉えるのか?彼は彼のマイペースで私に向き合っているんだと冷静に捉えるのか?そこはあなたの彼女力次第。以前別れた理由や二人の性格や考え方も含めて、彼女として「意訳」をすれば良いんだと思う。まだ悩むだけの時間も経っていない3ヶ月でもう悩み始めているあなた。そういう意味では関係は黄色サインなのかもしれない。どれだけ好き同士でも、悩む為の関係に落とした時点で終わる。こうしてあなたはあなたの「都合」で色々考えている。そういう意味ではお互いに都合が良い同士である。違いがある彼に対して、あなたの都合を理解してもらおうとするのか?面倒臭い女になって振られるのを怖がって、あなたの方が我慢するのか?自分の欲張りの方を先にダイエットしようと思うのか?その部分は本当にあなた次第なんだと思うからね☆

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.4

今時そんなに払ってくれる男性はそれほど一般的ではないと聞きますから、お金の面だけでいえば大切にされてると言えなくもないと思いますよ。 でも、たぶんお金以外に大切に想われてるという実感があまりないから、そういう結論になるのかもしれませんね。 そう感じてしまう理由を自問自答して、はっきりさせた方が良いのではないのでしょうか。 彼が自分にあまり気を使ってくれないとか、話が弾まないとか、食べたらすぐエッチだから身体目当てに見えるとか、好きだとか可愛いとか愛を囁いてくれないとか、楽しいデートを企画してくれないとか、何か他にもあるんじゃないでしょうか。 そういった理由が何もないなら、質問者さんが心配しすぎか、理想が高すぎるか、という可能性もあります。 まぁ、プレゼントだけの話なら、ちょっといいチョコレートや花(¥1000〜2000)でもいいだとか、次のデートは私が料理してお金かからないようにするからとか、お願いすれば別に何とでもできるとは思いますよ。 彼がプレゼントは高くないとダメだと思いこんでる可能性もありますからね。 一番の問題である都合良い(身体だけの)女になりたくない、という事に関しては自分でどうにかするしかないですね。 身体以外に自信を持てるように自分を成長させるとか、「今日は気が乗らない」とエッチだけお断りするとか、色々頑張ってみると良いと思います。 まだお若いですから、色々な経験をすると後々役に立ちますよ! オバちゃんトークで「俺なんてATMだと思ってるんだろ!って言っちゃう旦那って、お金稼ぐ以外に自分には価値がないって認めてるようなもんだよね」っ話したりするんです。 自覚してるから自身がないんだ、と。 一度別れた彼氏とヨリを戻せる程の魅力があるはずですから、身体だけなんて言わせないような素敵な女性になれますよ。 頑張って下さい!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

>彼女だからサクッと性行為ができ、且つピルを服用していて妊娠はほぼ無く、さらにもしかしたら避妊無しで出来る!という男性側にとってはメリットしかない女からそんな態度を取られてしまうのかなと考えています。 確かにそれは正直、男の本音として魅力的だなと思います。 なので私からあえて質問者さんに問いたいです。 「セックス以外の、他の女では得られない質問者さんの魅力はなんですか?」 って。 私は男性だからどうしても男性に肩入れしてしまう面がありましてね。プレゼントを買うって面倒じゃないですか。何を贈ろうかなと考え、お店やネットで探さないといけません。大事なのは「その面倒なことをすること」ですよね。私のために考え、私のために時間と手間を惜しまないことをする。それが重要。 でもねー、それが分かるようになるのはなかなか、経験を踏まないとできるようにならないんですよ。特に日本の男はね。「女には手間暇かけろ」ってことを特に現代日本社会は誰も教えてくれませんからね。 女にマメにプレゼントができる男は、間違いなく浮気男です。それだけ場数を踏んでるってことですからね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

無我、因縁で変化生滅する一時的な現象

回答No.1

何となく気持ちは理解できるけど、普段の飲み代とか泊まり賃を彼だけに出させないで折半したら? 高卒2年目でそんな高い給料をもらっていないでしょう。 それは金銭的に彼もキツイよね。 プレゼントはないしセフレ扱いにされているようで嫌な気分になっていると思うけど、プレゼントは彼の言う通りお金がないと思う。 だけど泊まり賃を出せるのはやりたいから。 これは男性なら仕方ない考えだと思う。 女性と構造が違うからね。 あなたも泊まって楽しんだんだし、出してもらったのならそれがプレゼントだと思ったら?

関連するQ&A

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • プレゼントの価値

    近々私(女)の誕生日なので、 彼氏にラブレターを書いて欲しいと頼みました。 それは素直に了解してもらえたのですが、 プレゼンとは2000円程度でいいよね?と言われました…。 その彼氏は最近車を買ったのですが、 快適に乗れるようにいろいろカスタムしようと考えているようです。 カスタムには結構なお金がかかるのですが。 自分のためには数万というお金を使えたも 私の誕生日には2000円しか出せないのか…と考えてしまい むなしさがあります。 お金かけるだけがプレゼントじゃないとは頭では分かっているのですが 心がついて来ないのです。 笑顔で受け取る自信がありません…。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    私は20歳の女で、付き合って3か月になる21歳の彼氏がいます。 その彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏の誕生日は6月で、その時は付き合っていなかったのでTシャツをプレゼントしました。 ブランドでもなんでもない、普通に私がオシャレだなーと思ったやつです。 その後付き合い始めて、10月の私の誕生日ではフレンチのフルコースと、プリンスホテルの最上階のバーでティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。その後ホテルで過ごしました。 お金はほぼ彼持ちです。 付き合う前と後とはいえあまりにお金のかけ方が違いすぎるので、クリスマスは私が高めのプレゼントをあげたいのですが…いかにも高級品!というわけではないけど質のいいプレゼントに最適なものは何かないでしょうか? 相手があまりお金はかけなくていいと言ってくれてるのですが、何かお返しで良い物をプレゼントしたいなと…… ちなみに、腕時計は本人がすごく気に入って使っているものがあるので、それ以外だと嬉しいです。 注文多くてすみません。どうか力を貸してください。

  • 何も買ってくれない彼氏

     友達と話をしていると、彼氏からカバンを買ってもらったとか、ネックレスプレゼントしてもらったとか、そういう話をよく聞きます。  しかし、私の場合、彼氏からそういうプレゼントみたいなものをもらった事がほとんどありません・・。誕生日はプレゼントもらいましたが。  私の彼氏は貧乏という事もあるんですけど、一応毎月の給料があるはずです。ほんとに好きで好きでたまらない人には、自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?  という事は、彼氏にとって私は、プレゼントあげる程そんなに好きでもない、という事ですよね。  それとも、私が贅沢を言ってるだけでしょうか。  男性の方の意見を聞かせて欲しいです。  また、女性の方は、彼氏から誕生日プレゼント以外に、何かちょっとしたものでも買ってもらった事ありますか?

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    一回りほど歳上の彼氏がいるのですが 誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。 そんな事にお金使わないでと。 でも何かあげないと気がすまないです… 欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね? 普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて 誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

  • 彼氏が学生・・・誕生日プレゼント

    こんにちは!いつも参考にさせていただいてます。 今日みなさんに相談に乗ってもらおうと思っているのは、彼氏にあげる誕生日プレゼントのことです。 彼氏は私の1つ上で21歳。私は20歳です。私は高校を卒業後、一般事務で働いていて、彼氏は大学4年生です。 まだ付き合って1ヶ月ですが、彼氏がお金を全く持っていないという事実は承知済みです。本当に小額ですが、一度2000円を貸し、その後会った時に彼氏からお金の話をされ(お前はお金を貯めれるからいいよな~という内容でした)「返さなくて良いよ」と言いました。 たとえどんなに小額でも、お金の貸し借りはトラブルの元になることを知っているので、貸したくないのが本音ですが、彼が本当にお金に困っている事も聞いています。 ホテル代や食事代を私が出すということは、あまり苦に思っていないのですが、「現金を貸す」という行為そのものが、私の心を冷めさせてしまっています。 少し横道にずれてしまいましたが、相談に戻させていただきます。 彼氏は就職留年しようと考えています。 私と彼の誕生日は1日違いです。(7/26と7/27) もうすぐ誕生日なので、彼に何かプレゼントしたいと思い、考えた挙句にブランド物のネクタイにしました。 まだ品物は届いていませんが、昨日も電話で「社会人が羨ましい。お金も持ってるし・・・」と言われてしまいました。 たぶん彼は誕生日プレゼントを買う余裕もないと思うので、それも仕方が無いかなと思っているのですが、問題は私がプレゼントしようとしている「ブランド物のネクタイ」なんです。 購入した当初は凄く自分でも満足したし、彼もきっと喜んでくれるだろうな、と思ったのですが、考えれば考えるほど、ますます「お金を持っている=お金を借りれる」と思われてしまいそうで心配なんです。(実際はたまたま60%OFFだったんで買えただけなんです(^^;)) それにもし彼がプレゼントを用意できなかったとして、私がブランド物のネクタイをプレゼントしたことによって彼のプライドが傷つかないかも不安で・・・(;_;) 質問内容としましては4点。 1.もしみなさんが彼と同じ状況で、年下の社会人の彼女にブランド物をプレゼントされたらどう思いますか? 2.プレゼントを変えたほうが良いでしょうか? 3.こういったプレゼントをもらったらお金を借りやすいと思いますか? 4.ずばり私ってケチなんでしょうか? 一応お金の話になるとテンションをむちゃくちゃ下げて話すのですが、今度「貸して」と言われたらどう言おうか戸惑ってしまうと思います。(彼は「できればお前に迷惑はかけたくない・・・本当に極限になったときに頼むとは思うけど~」と言われてしまいました。結局頼むんかい!っと心の中でつっこんでしまいました(>_<)) たくさんの意見、お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。