• 締切済み

彼氏との価値観

彼氏から都合のいい女のように扱われている気がして少し悩んでいます。 お互い高卒社会人2年目です。部署は違いますが、ほぼ毎日顔を合わせています。 年末に復縁して丁度3ヶ月が経とうとしていますが、最近彼氏に対して何で?と思うことがありました。 先月私の誕生日があり、その日はお泊まり旅行をする予定でした。ですが彼氏が体調を崩し結局白紙になりました。 私はその点に関しては仕方ないなと思っていたのですが、1ヶ月待っても誕生日プレゼントを渡してくれません。その事でモヤモヤしてしまいます。 気になって「プレゼント貰ってないな〜!」とアピールしてみたら「所持金が少なくて、用意できてない。ごめんね」と言われました。 たしかに飲みに出かけたり、宿泊した際には私に出させないようにお金を払ってくれていて、それは凄く嬉しいのですが、所持金が少ない事を理由にプレゼントを渡してくれないのは何で?と思ってしまいます。 プレゼントを欲しいだとかそういう事ではなく、結局自分の性欲を満たす為に奢ってるのかと捉えてしまいます。 奢るお金があるならデートができなくてもいいから先にプレゼントを用意してほしいです。 彼女だからサクッと性行為ができ、且つピルを服用していて妊娠はほぼ無く、さらにもしかしたら避妊無しで出来る!という男性側にとってはメリットしかない女からそんな態度を取られてしまうのかなと考えています。 やはり私は都合のいい女状態なのでしょうか。

みんなの回答

• Paravati
回答No.8

貴方様はご自分でお分かりの通り、彼氏さんは自分の性欲を満たすため奢っています。そんな はした金 くらいで喜んでいてはいけませんよ。安い女 になっています。 誕生日プレゼントは確かにどうでもいいことかもしれません。ですが、やはり恋人に対して、そういう態度はいただけないですね。貴方様へのリスペクトがないです。 すっかり都合のいい女 になっていらっしゃいます。もはやセフレ状態 ではないでしょうか? 彼氏さんとのお付き合いを、考えた方がいい時期なのかもしれませんね。

回答No.7

比較的簡単にセックスできる彼女は、限りなくセフレに近づいて しまうでしょう。 女性の側がセックスを焦らすことで、女性としての価値が上がる のが一般的でしょう。 ただ、今から焦らしても、逆に変に思われるかもしれませんね。 ということで、貴女は恋愛作戦を始めから間違えているのかも しれません。 このままでは、貴女が彼のセフレ的存在に近づいてしまうでしょうね。 誕生祝いもされていないとしたら、それはセフレ化の兆候なのかも しれません。 男性の恋愛は、短期的に楽しいことをしているだけとも言えます。 だから、女性の側が長期戦略を立てて、男性をコントロールしないと 上手く行かないのかもしれません。

• yaasan
回答No.6

あなたのその目線からいけば、プレゼントは奢るのと何が違うのですか?プレゼントもその対価にやらせろにしかならないと思いますよ。 彼は言葉通り持ち金が少ないのが通常運転だとしたら、お金の使い方がそういうタイプなんですよ。貯めるのが下手なタイプ。毎回、手持ちからある分を出すのは問題ないけど、ちょっとしたプレゼントとかにお金を残すのが上手じゃないタイプだという事かと思います。 金額にこだわりがないなら、次のデートで一緒にプレゼント選びに行きましょう。値段が少し高いものがいいなら、その場で買えなくてもこれがいいからお願いね、って持っていくのがいいタイプだと思います。

• blazin
回答No.5

復縁という節目を挟んだお互いのモチベーションに違いがある二人なんだと思う。おそらく彼は、復縁をとてもドラマティックな展開だとは思っていない。それこそ以前に戻った位のライトな感覚で、復縁後の3ヶ月を噛み締めるように過ごしてもいない。あなたはどちらかといえば、ドラマティックに考えている、感じている側。どちらが復縁を持ちかけたかにもよるけれど、あなた的には復縁した以上、今まで以上にしっかり思い「合い」たい気持ちが強いはず。自分の口から言うのは恥ずかしいけれど、復縁して迎える初めての彼女の誕生日。大げさに言えば、今までとは違う感覚で向き合ってもらいたい気持ちもある。最初が肝心だという気持ちもある。そんなあなたの気持ちを彼はあまり分かっていない。確かに復縁という形ではなっているけれど、部署は違えどほぼ毎日顔を合わせている。彼の中では、あなたのような節目感が無いのかもしれない。別れていた時間帯も顔を合わせていたが故に、復縁してもそこまで高まる気持ちが無い。むしろ余計な消耗や衝突を防ぐ為に安全運転で。どちらか言えば、そっちの方に足元がある彼。復縁という形で復活したという強いエネルギーの使い方では無くて、お互いに無理なく楽しく(持て余さず)。その位の緩い感覚であなたと向き合っている可能性が高い。同じ復縁に臨んでいても微妙に感覚が違う二人。まさにあなたの言う価値観なんだと思う。良い悪いじゃない。違いがある二人。プレゼントに重きを置いて「いない」のも、無理をしない彼だからこその選択。彼女相手ならちょっとは無理をしてよ。まだ復縁して日が浅いんだから、もう少ししっかりと向き合う姿勢を見せてよ。情熱的に向き合っている事を示してよ。それが幼いあなたの本音。あなたにとって無理をしないという選択は、単純に手を抜かれているように感じられてしまう。手を抜いていると感情的に捉えるのか?彼は彼のマイペースで私に向き合っているんだと冷静に捉えるのか?そこはあなたの彼女力次第。以前別れた理由や二人の性格や考え方も含めて、彼女として「意訳」をすれば良いんだと思う。まだ悩むだけの時間も経っていない3ヶ月でもう悩み始めているあなた。そういう意味では関係は黄色サインなのかもしれない。どれだけ好き同士でも、悩む為の関係に落とした時点で終わる。こうしてあなたはあなたの「都合」で色々考えている。そういう意味ではお互いに都合が良い同士である。違いがある彼に対して、あなたの都合を理解してもらおうとするのか?面倒臭い女になって振られるのを怖がって、あなたの方が我慢するのか?自分の欲張りの方を先にダイエットしようと思うのか?その部分は本当にあなた次第なんだと思うからね☆

• Melissa3
回答No.4

今時そんなに払ってくれる男性はそれほど一般的ではないと聞きますから、お金の面だけでいえば大切にされてると言えなくもないと思いますよ。 でも、たぶんお金以外に大切に想われてるという実感があまりないから、そういう結論になるのかもしれませんね。 そう感じてしまう理由を自問自答して、はっきりさせた方が良いのではないのでしょうか。 彼が自分にあまり気を使ってくれないとか、話が弾まないとか、食べたらすぐエッチだから身体目当てに見えるとか、好きだとか可愛いとか愛を囁いてくれないとか、楽しいデートを企画してくれないとか、何か他にもあるんじゃないでしょうか。 そういった理由が何もないなら、質問者さんが心配しすぎか、理想が高すぎるか、という可能性もあります。 まぁ、プレゼントだけの話なら、ちょっといいチョコレートや花(¥1000〜2000)でもいいだとか、次のデートは私が料理してお金かからないようにするからとか、お願いすれば別に何とでもできるとは思いますよ。 彼がプレゼントは高くないとダメだと思いこんでる可能性もありますからね。 一番の問題である都合良い(身体だけの)女になりたくない、という事に関しては自分でどうにかするしかないですね。 身体以外に自信を持てるように自分を成長させるとか、「今日は気が乗らない」とエッチだけお断りするとか、色々頑張ってみると良いと思います。 まだお若いですから、色々な経験をすると後々役に立ちますよ! オバちゃんトークで「俺なんてATMだと思ってるんだろ!って言っちゃう旦那って、お金稼ぐ以外に自分には価値がないって認めてるようなもんだよね」っ話したりするんです。 自覚してるから自身がないんだ、と。 一度別れた彼氏とヨリを戻せる程の魅力があるはずですから、身体だけなんて言わせないような素敵な女性になれますよ。 頑張って下さい!

• eroero4649
回答No.3

>彼女だからサクッと性行為ができ、且つピルを服用していて妊娠はほぼ無く、さらにもしかしたら避妊無しで出来る!という男性側にとってはメリットしかない女からそんな態度を取られてしまうのかなと考えています。 確かにそれは正直、男の本音として魅力的だなと思います。 なので私からあえて質問者さんに問いたいです。 「セックス以外の、他の女では得られない質問者さんの魅力はなんですか?」 って。 私は男性だからどうしても男性に肩入れしてしまう面がありましてね。プレゼントを買うって面倒じゃないですか。何を贈ろうかなと考え、お店やネットで探さないといけません。大事なのは「その面倒なことをすること」ですよね。私のために考え、私のために時間と手間を惜しまないことをする。それが重要。 でもねー、それが分かるようになるのはなかなか、経験を踏まないとできるようにならないんですよ。特に日本の男はね。「女には手間暇かけろ」ってことを特に現代日本社会は誰も教えてくれませんからね。 女にマメにプレゼントができる男は、間違いなく浮気男です。それだけ場数を踏んでるってことですからね。

• tuyosik
回答No.2

無我、因縁で変化生滅する一時的な現象

回答No.1

何となく気持ちは理解できるけど、普段の飲み代とか泊まり賃を彼だけに出させないで折半したら? 高卒2年目でそんな高い給料をもらっていないでしょう。 それは金銭的に彼もキツイよね。 プレゼントはないしセフレ扱いにされているようで嫌な気分になっていると思うけど、プレゼントは彼の言う通りお金がないと思う。 だけど泊まり賃を出せるのはやりたいから。 これは男性なら仕方ない考えだと思う。 女性と構造が違うからね。 あなたも泊まって楽しんだんだし、出してもらったのならそれがプレゼントだと思ったら?