• ベストアンサー

【高市早苗】次期女性総理大臣ともウワサされた高市早

【高市早苗】次期女性総理大臣ともウワサされた高市早苗さんが窮地に立たされているのは何をやらかしたのですか? 公正文書を捏造文書と言っただけでこんなにバッシングされるものなのですか? どういうことですか? 捏造文書ではなく公式文書だった。ただそれだけじゃないのですか? 何が問題になっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10610/33329)
回答No.3

>公正文書を捏造文書と言っただけでこんなにバッシングされるものなのですか? そら公式の文書を「こんなもんは捏造のでっちあげのガセネタですよ」といったら怒られますわよ。しかも本人の発言の内容の文書ですからね。「喋ったかどうか、自分は覚えてるだろ」とはなるわけです。覚えてなけりゃ覚えてないで仕事への責任感が薄いといわれてしまいますしね。 私が驚いたのは、あっさり政府自民党がその文書を認めたことです。つまり自民党は高市氏を守ろうとしなかった。むしろ追い込んだわけです。野党からの「もし捏造じゃなかったら、議員も辞職しますね?」という挑発に「ええ、いいですよ」と応じてしまいましたから。 彼女の師匠である安倍晋三氏がかつて「私や妻が関与したなら議員辞職する」と大見得を切って乗り切ったことがあったからその真似をしたみたいですけど、アンタと安倍さんじゃあ自民党での人望が違うよってことに彼女自身が気づいてなかったのは痛いという他ないですね。以前にも「お茶に誘われたから行ってみたらペットボトルのお茶が出てきた」という屈辱を味あわされたのにね。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 森友に続いて行政文書ねつ造とかありえないので、ねつ造だった場合は、総務省の誰かが責任を取らないとならないでしょう。  森友の場合は、安倍総理だったので、たぶん佐川さんがトカゲのしっぽ切りになったようですが、今回も官僚の誰かが責任を取るのか、高市さんのために自己犠牲をする人がいなければ、さらに総務省側も戦えばいいんですが、いづれにしても政府の恫喝のような問題をうやむやにしてはならないはずです。   考えてみれば、安倍さんの時の疑念はずっと晴れていませんが、そういう官邸主導の時代でもないので、官僚やマスコミは、野党の代わりにハッキリものを主張すればと思いますが、まだ政府に権力を握られているのでしょうか?なんか中国みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254958
noname#254958
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

公文書を捏造と言うのは、作成者の公務員が違法行為を行ったと言っているのと同じで、違法行為については、被疑者の側に違法行為を行っていないことの立証責任はなく、立証責任は、違法行為を行ったと言っている側にあるにもかかわらず、告発もせずに「捏造だ」と言っているだけではバッシングされて当然だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

政治家は一人ではなにも出来ない。後ろ盾の安倍元総理が不在になったのが一番の原因かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (739/3469)
回答No.1

いつものアホ小西議員が噛み付きましたが、ものの見事に反対にやっけられる結果となりました。そして、高市さんを共感・支持する国民も激増結果に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高市早苗さんは総理になれる?

    初の女性総理は高市早苗さんはですか?お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 次期総選挙で総理大臣に相応しいしとは誰ですか?

    次期総選挙は民主党の分裂により自民党から総理大臣がでると思います。 その自民党の総裁候補はたくさん立候補しますがだれが次期総理大臣に相応しいと思いますか? 私自身は尖閣諸島、竹島、北方領土問題でやられっぱなしの日本の状態を解決するには 石破さんが軍事防衛にたいして一番相応しいと思いますが みなさんの意見をお聞きしたい。 次の総理大臣は誰になって欲しいですか。

  • 竹下登総理大臣はサイコパスだった?

    竹下登総理大臣はサイコパスだった? 竹下総理大臣の妻は首吊り自殺している。嫁が首吊り自殺した2年後に別の女性と再婚している。 普通、奥さんが首吊り自殺したらそうすぐに再婚というか別の女と付き合おうと思いますか? ちなみに首つり自殺の原因は竹下総理の愛人の問題ではなく竹下登の父親と相性が悪く首吊り自殺したという父親のせいになってる。 自分の父親に問題があって自殺してんのにまた父親が生きてる間に再婚しますかね?普通の一般常識的な判断で言えば2年で再婚は普通の思考回路ではないと思います。どう思いますか? 竹下登総理大臣はサイコパスだったと言える?言えない?

  • 高市早苗・稲田朋美の極右男性との関係

    ■ 高市氏らが極右代表と写真 海外主要メディアも報道 http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090901002071.html 自民党の女性議員である高市早苗総務相や稲田朋美政調会長が、極右団体代表の男性とツーショット写真を取っていたことが判明しました。背後の日の丸を男性が片手で広げているので、2女史とも男性がソレナリの右翼関係者であることは理解できたと思われますが、2女史はしらばくれている模様です。 そもそもこの右翼関係者の方はかなり顔の売れた方であり、常日頃から右翼・極右に造詣の深い2女史が知らなかったとの言い訳は理が通り難い。 相手は田母神俊雄ではありません。ナチス思想に関係あると噂される「国家社会主義日本労働者党」の代表者の方だそうです。 同じく極右の田母神俊雄は「日本真正保守党」を結成すると公言してましたが、この「日本真正保守党」の代表者とツーショット写真が発覚したらマスコミは騒ぎますか? また、最近の日本では凶暴で無知な極右男性が平気で公人資格の奪取を目指して大っぴらにメディア活動してますが、怖い世の中になりつつありますが、大丈夫でしょうか? 以上数点、質問します。(敬称略)

  • 夏休み明けの安倍改造内閣の女性閣僚は?

    現在、菊池桃子(大学教授・タレント)さんと字橋本聖子さんが噂されていますが・・・ あと3人誰ですかね? 森まさこさんには防災担当大臣になって欲しいです。 菊池桃子⇒少子化担当大臣 橋本聖子五輪担当大臣 森まさこ⇒防災担当大臣 小渕優子⇒更正労働大臣 高市早苗⇒拉致問題担当大臣 って感じでしょうか? 片山さつき 佐藤ゆかり に目はあるでしょうか?

  • 高市早苗、首相になったら核融合発電を推進するんだと

    自民党総裁選でメディアが無駄に騒いでますが、候補者の一人の高市早苗は首相になったら【核融合発電】を推進する予定だそうです。 核融合発電はこの馬鹿女の以前からの持論でして、その研究をさせたい・・・という話ならばまだ分かりますが、「太陽光発電を縮小して小型核融合炉を開発する」と主張している辺り、本物の馬鹿なのでは。 如何考えますか。 先般の経産省の試算で、太陽光発電は既存の原子力発電より発電コストが安いと発表されました。(発表後すぐさま政権からのイチャモンが入った模様で、原子力発電の方が少しだけコストが低いとデータ修正されましたが、原発関連でのデータ捏造は毎度のことですし、菅義偉配下でのデータ改ざんも毎度のことです) 核融合発電のコストは今の原発より安くなるんですかね? 以下ちなみに、 太陽光発電を、理想的な再生可能エネルギーである水素生産に回せばその天候変動の問題を完全に吸収できます。 水素エネルギーは長年の妨害にもめげず着々と地保を固めており、もうすぐ、もうすぐ、と言われ続けてきましたが、本当にもうすぐです。 再生可能エネルギーである太陽光と風力による発電で水素を生産し、その水素を物として運搬と保存が可能、環境汚染一切なしの再生可能エネルギーとして無限に消費する世の中がもうすぐやって来ます。

  • 高市早苗氏

    この前、友人に自民党総裁は誰がいいと思うか尋ねたら、どれもイマイチピンとこないと言っていました。僕はあの中だと高市氏がいいと思ったので、高市氏は?と聞いてみたら、あの人は安倍の傀儡になるだけと言っていました。確かにその線は考えたことなかったです。これについて、どう思いますか?

  • 普天間問題、外務大臣に責任はないのですか?

    普天間問題、外務大臣に責任はないのですか? 鳩山総理が一手にこの問題を背負い込んでいて、本来外務省とか防衛省が担当部署じゃないのですか? 総理大臣と官房長官がなぜ担当しているんでしょう? 鳩山内閣において岡田外相の存在が薄れているのは、次期総理を狙うのに共同責任を負うことを避けているようにも思えますが邪推でしょうか?

  • 次期総理大臣は誰になる?

     郵政民営化は参議院で否決されそうな雰囲気ですし、これで「小泉政権交代?」になる可能性も低いとは言い切れません。そこで皆様に質問です。 Q.次期首相は誰が就任すると思いますか? *「この人になってほしい!」は禁止です* 小泉首相には「気が早い!」と怒られるかもしれませんが、国民の“本音”もちゃんと聞いてほしい所です。 (受付時間・2005年8月6日~2005年8月13日)

  • 次期総理大臣、過去の総理大臣について。

    小泉総理も任期あとわずかですね。 安部氏が次期総理大臣に向け着々と足場を固めて・・・ と、思っているのは私だけ? それはさておき質問です。 (1)次期総理は誰になると思いますか? (2)この人に入閣(総理大臣含む)して欲しい!と言う人は誰ですか?  なお、芸能界、スポーツ関係等ジャンルは問いません。 (3)過去の総理大臣経験者の中でこの人は良かった、素晴らしかった、と思う人は誰だと思いますか? (4)過去の総理大臣経験者の中でこの人はひどかった、と思う人は誰ですか? できましたら(2)~(4)に関しては簡単で結構ですので理由を書き添えていただければ幸いです。 (無くても差し支えありませんが) 以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期化できませんAFのエラーが解決出来ません。買い替えた方が良いか判断したいので修理代の見積もり出来ますか?
  • お使いのMFC-J4910CDWが初期化できませんAFのエラーが発生しており、解決方法を探しています。修理代の見積もりを教えていただければ幸いです。
  • MFC-J4910CDWの初期化できませんAFのエラーが頻繁に発生しており、修理か買い替えか迷っています。修理代の見積もりをしていただきたいです。
回答を見る