• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理の見積は出来ますか)

【修理の見積もり】MFC-J4910CDWの初期化エラーの修理代を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初期化できませんAFのエラーが解決出来ません。買い替えた方が良いか判断したいので修理代の見積もり出来ますか?
  • お使いのMFC-J4910CDWが初期化できませんAFのエラーが発生しており、解決方法を探しています。修理代の見積もりを教えていただければ幸いです。
  • MFC-J4910CDWの初期化できませんAFのエラーが頻繁に発生しており、修理か買い替えか迷っています。修理代の見積もりをしていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1301/3050)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw 上記サポートサイトには修理対応は終了したとなっていますので見積もりも出せません。 コンセントを抜いて数分後挿して起動させてみるのは試しましたか? 上記サポートサイトに最新のファームウエアが公開されています、今の状態で更新できるか判りませんが試してみては。 どれもダメなら買い替えも検討してください。

noname#251908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンセントを抜いて入れ直しもダメでしたし、ファームウェアも本体が更新出来る状態でないため、諦めて買い替える事にします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう