• ベストアンサー

高市早苗氏

この前、友人に自民党総裁は誰がいいと思うか尋ねたら、どれもイマイチピンとこないと言っていました。僕はあの中だと高市氏がいいと思ったので、高市氏は?と聞いてみたら、あの人は安倍の傀儡になるだけと言っていました。確かにその線は考えたことなかったです。これについて、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.7

No4への補足を読みました。 彼女の政策については、今現在のウィキペディア(Wikipedia)等の高市早苗の項目をご覧になれば概要が分かる様になってますよ。 高市早苗は安倍晋三の傀儡というよりは安倍晋三の政策を更に推し進めるので、安倍晋三化の好みの政治家です。 彼女には安倍晋三の後ろ盾がありますので、傀儡という言葉を使いたければ使ってもいいでしょうけどね。 安倍晋三は忙しすぎるただの邪悪な低知能の馬鹿だったが高市早苗は邪悪な理知的政治家と言えます。 彼女は昔はリベラル系の政治家だったんですがある時突如として極右化しまして、その理由を想像するに彼女はヤバいことをしてしまったのかもしれない。 政治家が法的にヤバいことをしてバレそうになると、検察のお目こぼしを乞うために突然右翼的な言動を始めることがあるのですよ。 日本の検察は国家観を強く持った右翼政治家には甘い所が有る。 彼女はそれ以来ずっと極右の先端を走ってますねえ。立ち止まれば捕まるのかもしれない。 1、年収1000万円以上 2、持ち家分を除いた資産3億円以上 ↑ あなたがこれに該当するのであれば高市早苗はあなた好みの政治家になり得るでしょう、ということです。 高市早苗は安倍晋三その他が進めていた市場原理主義、或いは貧者・社会的弱者を食い物にして富裕層に富を誘導する政策を引き継いで、むしろより一層推し進めるとの宣言の上で総裁選に立候補してます。 卑近な例を上げれば、所得税の累進課税を廃止するとしてますから収入が多い人はそれだけでも物凄くお得になります。 金融所得課税強化は「将来」へ先延ばしすると宣言してもいますし、資産課税については言ってないようですしね。 > 4は高市氏が憲法9条を改正して国防軍を持つって言っていたことだと思うのですが、それと4のどこに関係があるのでしょう? ↑ これについては、高市早苗の憲法9条改正の内容は、その第2項に記載された「戦力の不保持」と「国の交戦権の否認」を削除するというものです。 高市早苗が巷のネトウヨさん達並の知能・知識で主張しているのならば、ただの馬鹿女だということで済みますが、そうではないのでしょう。 現行憲法の「戦力の不保持」とは「戦争」をする能力を日本は持たないということです。しかし今の日本は「防衛」する能力を整備し国民の生命・財産を守るために「防衛」します。 「国の交戦権の否認」とは、日本政府が他国に戦争を仕掛けるのを禁止する、ということです。しかし今の日本政府は他国からの侵略・武力攻撃に対し機敏に国防軍(自衛隊)を防衛出動させる行政力を持っています。 このように現在の憲法9条で(その第2項も含めて)十分に日本の防衛は成り立っていますが、高市早苗が「戦力の不保持」と「国の交戦権の否認」を削除したいというのは、日本政府が防衛出動を超えた他国との本格的戦争を日本国政府の意志として実行したいという意味です。 自衛権の域を超えて他国への侵略戦争を日本政府の意志として実行できるように憲法9条を変えたい、という意味。。 簡単に言えば、宣戦布告をして真珠湾奇襲みたいなのもできるようにしたい、ってもんです。 高市早苗が巷のネトウヨさん達並の馬鹿ならば、ふ~ん、馬鹿な女だわね、で済みますが、そういう訳じゃないでしょう。意味分かって言ってると思います。ただし馬鹿には悟られないようにしつつ。

shijijapan
質問者

お礼

僕の意見とは違いますが、詳しく、補足にもしっかりと答えてくれたので、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

そうかもしれない。 意味もなく応援しないだろうし。 高市さんが当選したとしても、傀儡まで行くかどうかは分かりませんが、安倍さんの意向を無視することは出来ないかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.5

あっ、それから書き忘れましたけど、高市早苗は「児童ポルノ規制法」の張本人でして、その他にも【 ポルノ規制 】に極めて積極的です。 ネトウヨさん達が高市早苗の極右・軍国主義路線に痛く賛同するのはある意味納得できるとしても、【ポルノ規制】にも賛同するんですかねえ。 私なら「児童ポルノ規制法」は若干の不備はあるもののやむを得ないとしても、これ以上の【ポルノ規制】の強化には反対ですね。 むしろポルノは全て解禁すべきでしょうし。 質問者さんもネトウヨさん達に影響され過ぎないようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.4

もし質問者さんが次の条件に全て当てはまるなら高市早苗を好きになるのも結構だと思いますね。 1、年収1000万円以上 2、持ち家分を除いた資産3億円以上 3、貧乏人や社会的弱者を奴隷として扱い、搾取・虐待することに賛同する 4、富国強兵に賛同する。今の仮想敵国に国防軍を攻め込ませる、若しくは攻め込むぞと脅すことに賛同する 上の1や2はまだしも、3になってくると私等からは軽蔑の対象ですし、4の辺りは私なら時として賛同しますが、自民党極右派が主導するので極めて危険です。 ということで、質問者さんが高市早苗の人物像・政策を理解した上での高市早苗支持であるなら、多くの人から軽蔑の対象にされますから秘密にしておいた方が良いです。 アメリカではトランプ元大統領の支持者が支持を秘密にして周りからの嫌悪を避けてたと同じようなもんです。 ちなみに高市早苗を熱烈に支持してネット界で狂乱しているネトウヨさん達は3の理由で世間から嫌われてます。 高市早苗本人からも世間体が悪いという理由で嫌がられてるようです。 質問者さんもネトウヨさん達に影響され過ぎないようにしてください。

shijijapan
質問者

補足

1 2 3は高市氏のどのような政策と関係しているのですか? 4は高市氏が憲法9条を改正して国防軍を持つって言っていたことだと思うのですが、それと4のどこに関係があるのでしょう?国防軍を持つ=仮想敵国に攻め入るとは違うんですけど... あと、僕の質問の主旨は高市氏がダメかどうかじゃなくて、安倍氏の傀儡になり得るかということだったんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は自民党大嫌いですが、今回の総裁選に立候補している連中のなかで、高市早苗だけは当選してほしくありません。 彼女が「安倍の傀儡」になり得るのは、思想的に安倍晋三以上の「極右」だからです。必要以上に明治~戦前戦中期を美化して、近隣諸国を刺激し、憲法改悪を企む輩ですからね。「美しい日本の伝統」などとほざいていますが、それは明治政府が国民を欺くために捏造した「フェイクニュース」以外の何物でもありません。 戦後の日本が獲得した、平和主義・民主主義・国民主権を台無しにしかねない高市早苗にだけは、日本の舵取りを任せたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

No1、少し忘れたので追加です。 安倍支持者にとっても特に問題ありません。 安倍は自分の椅子に座ったまま遠隔操縦していれば良いので、野党から責め立てられて腹痛たくなる心配も無用になるでしょう。 あれだけ簡単に立候補できたのもロボットが自力で動ける事ではなく、安倍の子分議員が推薦したからで、これも不思議な事ではなく最初から分かりきった事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「安倍の傀儡」 …安倍個人の子飼いですから。 安倍はすぐ腹痛になるので、自分の代わりに手駒として思い通りに動かせる手下が必要なんです。 無派閥なのが何よりの証拠と言えます。 派閥に入れてしまうと、自分の手駒として自由に使えなくなりますから。 安倍は派閥を集票マシンとして利用してますが、派閥自体は安倍の所有物ではないので全て思い通りに動かせるとは限りません。 安倍には自分の思い通りに動くロボットが必要なのです。 安倍政権で無派閥なのに大臣になったのも、安倍個人の子飼いだったからです。 安倍が自分の代わりにロボットを次期総裁にして権力を維持しようと考えるのは、べつに不思議な事でも何でもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが

    高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが飛来して着弾する可能性が上がると思いませんか? 何故ならば「北朝鮮のミサイルの迎撃や敵基地攻撃能力に携わる技術者」のうち 最低でも50%くらいはロリコン(17歳に欲情する人)ですからね 「17歳に欲情する」という条件だからそれくらい居るでしょう なのでその50%の技術者たちは 17歳以下のエロ画像(児童ポルノ)の単純所持を禁止した高市早苗さんに良くない感情を持つのは当然だろうし そういう感情がある以上は高市早苗さんが総裁で居るうちは「北朝鮮のミサイル迎撃や敵基地攻撃能力に関する画期的な技術」を完成させないか完成させても公表しないくらいの意趣返しはすると思います。 今まで自分が寝る間も惜しんで一生懸命開発した技術で 「自分の大好きなものを奪った高市早苗さん」の株があがるというのは耐え難いですからね。 どう考えても高市早苗さんの次の人が総裁になった時に公表するか 下手すりゃ他国に行って技術を売る可能性すらあります。 そう考えると高市早苗さんが総裁になった方が"逆に"北朝鮮からミサイルが飛来して着弾してくる可能性が上がると言えなくもない。 そんな馬鹿な事あるわけないと思うが人間って案外感情で動きますよ。 徹底的に隠しているから気付かないだけです。 俺は今まで色んなタイプの人と接してきましたが、論理やら利益やらで動いてるように見えて、よくよく分析すると感情で動いてました。 (論理や理由はしょせん後付けです) 皆さんはどう思われますか? まあ「高市早苗さん以外の候補者がアレだから高市早苗さんしか無い」という意見は別に否定はしませんが。

  • 自民党総裁選で河野氏と高市氏の決選投票になった場合

    自民党総裁選で河野太郎氏と高市早苗氏の決選投票になった場合、麻生太郎氏はどっちに投票するんでしょうか?

  • 野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判

    野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判 高市氏のお馬鹿な発言が多い...前の政権も居たけど その程度の政治家に無駄な税金を使うのは無駄だと思いませんか ソースこちら http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-130618X560.html

  • 岸田さんの次の総理は誰だと予想しますか?

    岸田内閣の支持率は政党支持率より下になったとか。 政界引退の可能性も出てきたと思います。 さて、次の自民党総裁は誰でしょう? 茂木幹事長と前回の総裁選で接戦をした河野さんと高市さんも最有力候補でしょう。  次点として推薦人の20人を集められるか微妙な10人くらいいます。 安倍派は西村さん他4人くらい総理の椅子を狙ってるようです。 菅グループから小泉進さんか。 野田さん石破さんの再立候補の可能性ありそうです。

  • なぜ安倍晋三さんが最有力候補になりえたのでしょう

    自民党総裁選の自民党議員票の7割近くを安倍晋三さんが取れる見込みだと報道されていましたが、なぜ、そこまで安倍さんの人気があるのかは解説されていませんでした。 どなたか、なぜ、安倍さんが自民党内でこれほど人気があるのか、解説してはいただけないでしょうか。

  • 高市早苗、首相になったら核融合発電を推進するんだと

    自民党総裁選でメディアが無駄に騒いでますが、候補者の一人の高市早苗は首相になったら【核融合発電】を推進する予定だそうです。 核融合発電はこの馬鹿女の以前からの持論でして、その研究をさせたい・・・という話ならばまだ分かりますが、「太陽光発電を縮小して小型核融合炉を開発する」と主張している辺り、本物の馬鹿なのでは。 如何考えますか。 先般の経産省の試算で、太陽光発電は既存の原子力発電より発電コストが安いと発表されました。(発表後すぐさま政権からのイチャモンが入った模様で、原子力発電の方が少しだけコストが低いとデータ修正されましたが、原発関連でのデータ捏造は毎度のことですし、菅義偉配下でのデータ改ざんも毎度のことです) 核融合発電のコストは今の原発より安くなるんですかね? 以下ちなみに、 太陽光発電を、理想的な再生可能エネルギーである水素生産に回せばその天候変動の問題を完全に吸収できます。 水素エネルギーは長年の妨害にもめげず着々と地保を固めており、もうすぐ、もうすぐ、と言われ続けてきましたが、本当にもうすぐです。 再生可能エネルギーである太陽光と風力による発電で水素を生産し、その水素を物として運搬と保存が可能、環境汚染一切なしの再生可能エネルギーとして無限に消費する世の中がもうすぐやって来ます。

  • アメリカ大統領選挙

    日本の政府以上に日本のマスメディアが大騒ぎし過ぎだと思いませんか?安倍さんの後の自民党の総裁選よりも大騒ぎしてる。まあ、自民党総裁選は出来レースだったきらいはありましたけど。

  • 安倍政権って来年の秋の自民党総裁選まで、続くのです

    安倍政権って来年の秋の自民党総裁選まで、続くのですか? 続くと思いますか?

  • 首相の再任って前例はありますか?

    先日、安倍氏が自民党総裁に返り咲きましたが、 次の衆議院総選挙で、自民党が与党になれば 自動的に、安倍氏が首相に再任するのでしょうか? また、日本の歴史上、前例はあったのでしょうか?

  • okwave世論調査〈自民党総裁選〉!

    一応先に書いときますが、アンチ自民党の方や、無政府主義者の方には今回は回答をご遠慮頂くとして・・・ なんだかんだ言って、次の選挙も自民党推しの方に質問! 今回の自民党総裁選・・・ ガースーは撤退。ハニートラップ石破も不出馬表明?w 御自身の中では、どなたが次期総裁に相応しいと思いますか? 例>私は・・・高市早苗、一択!w 世論調査人気NO,1の河野は、女系天皇容認派なんで私的には無いっすわ~!w

女性の保険について
このQ&Aのポイント
  • 55歳女性がマンションで一人暮らしをしており、コープ共済L4000コースに加入しています。
  • 今年の1月にコープ共済L4000コースに変更し、鳥取県民共済も利用できるようになりました。
  • 鳥取県民共済の割戻率や保険内容を比較し、入院保障2型でも十分なのかと検討しています。
回答を見る