• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:送受信エラー 0x80042109 )

送受信エラー 0x80042109とは?

abiwirangの回答

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.3

エラー0x80042109は、メールの送受信に使用するポートが開かれていないために発生することがあります。以下の対処方法を試してみてください。 ウイルス対策ソフトやファイアウォールの設定を確認する ウイルス対策ソフトやファイアウォールがポートをブロックしている場合があります。設定を確認し、必要に応じてポートを開放してください。 ポート番号を確認する 使用しているメールソフトの設定で、ポート番号が正しく設定されているか確認してください。一般的に、POP3の場合はポート番号110、SMTPの場合はポート番号25が使用されます。 メールサーバーの設定を確認する メールサーバーの設定が正しくない場合、エラーが発生することがあります。メールソフトの設定画面で、メールサーバーの設定が正しいか確認してください。 メールボックスを削除して再作成する メールソフトの設定画面で、該当のメールアカウントのメールボックスを削除して再作成することで、エラーが解消される場合があります。 上記の対処方法を試した上で、エラーが解消されない場合は、ISPやメールサービスのサポートに問い合わせることをお勧めします。

関連するQ&A