メールが送受信できない

このQ&Aのポイント
  • メールが送受信できない際に確認すべきポイントと対処法について解説します。
  • ひかりTVやISPぷららを利用している際にメールが送受信できない原因と解決策をまとめました。
  • メールが送受信できない問題について、具体的な対処方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

メールが送受信出来ない

メールが送受信出来ない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.3
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

まずはメールを送受信している環境(OSやアプリ・ソフト名など)を買書きましょう。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi からログインしてメールの送受信が出来るのか?確認しましょう。これも出来ないようなら利用しているアカウントそのものに何か問題ある可能性も出てきます。出来るようなら使用してるメールソフトでのアカウント設定(メールサーバ名やポート番号など)に何か問題があるのかも知れません。一旦アカウントの設定を削除して作り直してみるとか。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

送受信できないという情報しかないと何も解決できない

関連するQ&A