メールの送受信エラーが発生!急に送受信できなくなった原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信エラーが発生しており、急に送受信できなくなってしまいました。プロバイダーが見つからないなどのエラーメッセージが表示される場合もあります。この記事では、その原因と解決方法について詳しく解説します。
  • メールの送受信エラーが急に発生しており、何もしていないのに送受信できなくなった状況に困惑しています。特に、プロバイダーが見つからないというエラーメッセージが表示されることが多いです。この記事では、その原因と解決方法についてまとめました。
  • メールの送受信エラーが急に起こり、何もしていないのに送受信できない状況に困っています。特に、プロバイダーが見つからないというエラーメッセージが表示されることがあります。この記事では、その原因と対処法について解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

メールの送受信エラーがでます。送受信できません

急にメールの送受信できません プロバイダーが捜せませんの様な内容です ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi にブラウザでアクセスして送受信のテストをして見るとか。 あとはメールの送受信をするアプリケーション側でのアカウント設定に問題が無いか?確認して見るとか。

• aliceaki
回答No.2

プロバイダーのサーバーが正常に動作しているかどうか確認する プロバイダーのサーバーがダウンしている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。ぷららの場合、サポートセンターに電話して、サーバーの状況を確認してもらうことができます。 メールアカウントの設定を確認する メールアカウントの設定が誤っている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。設定内容を確認してみてください。SMTPサーバーの設定も確認してください。 ウイルス対策ソフトの設定を確認する ウイルス対策ソフトによっては、メールの送受信をブロックする場合があります。設定を確認して、必要であればメールアドレスを許可するように設定してください。 以上、参考になれば幸いです。

kmskrn1
質問者

お礼

ありがとうございます。教えて頂いた事をやってみます。

• notnot
回答No.1

> 急にメールの送受信できません 何も設定など変えてないのなら、ネットワークやプロバイダー側の一時的な現象ではないでしょうか。 しばらく待ってみましょう。 情報量がゼロなので、言えるのはこれくらいです。