メールの送受信ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。
  • その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信ができなくなりました

昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。 その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

「ATTENTION」という英文のメールが届いた。( bytes in the mailbox) https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005912 「ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 」と書かれたメールを受信しましたが、その他のメールは受信できません。 https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003115 メールが受信できなくなった。ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox https://moja.asia/attentionbouncedmessagenotificationbytes-in-the-mailbox/ メールボックスが満杯とかでしょうか。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi でログインして不要なメール(例えば古いメールなど)を削除するとか。

usakochin31
質問者

お礼

サーバー上のメールを削除したところ受信できるようになりました。 今後同じことが起こらぬよう容量を無制限にして、2ヶ月で自動でメールを削除する設定に変更して対処しました。 ご回答くれた皆様ありがとうございました。 一番早く回答くれた方をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.3

メールボックスがいっぱいになったのだと思います。 過去の古いメールを削除すれば送受信できるようになると思います。

usakochin31
質問者

お礼

解決しました。ご回答ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メールサーバーの保存容量を超過した状態になったので、新着メールを一切受信できなくなったというエラーです。 webメールから、あるいはサポートに依頼して、アカウントボックスの受信箱のメールを削除してもらってください。 https://okwave.jp/qa/q9636080.html

usakochin31
質問者

お礼

解決しました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A