ぷららメールアドレスでグーグルメールの送受信方法は?

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールアドレスを使用して、グーグルの「Gmail」を使いメールを送受信したいのですが、受信はできるようになっていますが、送信の設定がうまくいきません。
  • ぷららプロバイダーさんへの手続きは、どのように設定すればいいのでしょうか?
  • 今までのメールは「Outlook10」を使用していましたが、新しいメールアドレスでの送受信方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

今のメールアドレスでグーグルメールから送受信したい

今のぷららメールアドレスを使用して、グーグルの「 Gmail 」を使いメールを送受信したいのですが、受信は出来るようになりましたが、送信が設定できません。  ぷららプロバイダーさんへの手続きは、設定はどうすればよいのですか。 今までのメールは、「 Outlook10 」を使用していました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次を参考に、Gmailに追加してください。 (メール送信時に別のメールアドレスをFromに設定する) https://www.howtonote.jp/gmail/sent/index15.html 問題は、Plalaの送信サーバー名、ポート番号(SMTP: 465(または 587、25)や暗号化通信の設定(通常、465はSSL、587はTLS)です。 (POP3の設定(送受信経路暗号化)) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

• aokii
回答No.1

送信ができない理由は、設定の違いかもしれません。 【例:メールアドレスが「plala_t@xxxx.plala.or.jp」の場合】 受信メールサーバー:imap.plala.or.jp 受信メールポート:993(デフォルト値143から変更) 暗号化方式:SSL/TLS セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック不要 送信メールサーバー:secure.plala.or.jp 送信メールポート:465(デフォルト値25から変更) 暗号化方式 SSL/TLS セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック不要