• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイク配列について

マイクが使えません。入力デバイスに「マイク配列」となっていますが、これだとそもそも使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >入力デバイスに「マイク配列」となっています それ自体は異常って訳では無いです。 どうしてもマイクが使えないなら外付けのマイクを購入して取り付けるって手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率38% (440/1155)

【「マイク配列」は音量を抑える機能(らしい)。 「マイク配列」は抵抗値の設定ってことなので、値が大きいほどマイクへ入力される音が小さくなります。】との記事があります。 OS,機種等が分かりませんが、Windows10なら スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド  → 「録音タブ」で内蔵マイクが既定のデバイスになっていれば内蔵マイクが搭載された機種で使用可能です。 Windows 10のボイスレコーダーでパソコンに音声を録音する方法  →  https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021079 ノートパソコンの内臓マイクが作動しません。  →  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11222889151?__ysp=bmVjICB3aW5kb3dzMTAg6Z%2Bz44Gy44KN44KP44Gq44GE 改善されない場合は、外付けマイク、Webカメラで対応しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 が、改善できなかったので、外付けマイクで我慢します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZOOM中マイクの入力

    ZOOM中マイクの入力できるそうですが、向こうきこ聞こえない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクが使えない

    マイクが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクが使えなくなりました

    ヘッドセットのマイクが反応しなくなりました。 マイクを挿すとマイクが認識されますが、スピーカーから砂嵐音が出て、喋っても伝わりません。マイクが壊れたのかと思って新しいヘッドセットを買ってきたのですが同じような状態でマイクが壊れたわけではないと思いました。 数日前はスカイプで普通に喋って使えてました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクは小さい

    私のpcはマイクとても小さいです。ビデオカメラと録音するとき、音はとても小さいです。スピーカーのは100に設定しても、とても小さく聞こえます。別のマイクで使っても、同じです。それで、pcのマイクおかしいですか。Audioのdriver はおかしいですか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • La vieのマイク端子は?

    オーディオのマイク入力が見当たらないのですが、 どこかでイヤホンと同じ端子を使用すると見ましたが、本当にそうですか? 探しても見あたりません。 PC-NS550AAW-Y です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 外部マイク

    NEC LAVIE (PC-GD164TCAF Windows10Home) ICレコーダーからPCへ録音するのに、外部マイクプラグの位置が判りません。本体右側のヘッドフォン端子へ差し込めばいいのですか? 音声が届きません。マイクが生きているかを「サウンドデバイスを管理する」でみると入力デバイスには内蔵マイク一つしかありません。配線はICレコーダーのイヤフォン端子からPC唯一のヘッドフォン端子につないでいます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵マイク

    内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクが使えません!

    音声入力をしようとマイクをセットアップしようとするとエラーが表示されます。デバイスマネージャーを調べるとマイクが非表示になりプロパティを開くと取り付けてくださいと注意がありました。 機種:TW710/CBS OS:Windows10HOME マイクは取り付けられているので、内蔵分は取り付けようがありません。どうすれば音声入力できるでしょう? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 内臓マイクが声を拾わなくなりました。

    内臓マイクが突然声を拾わなくなりました。zoomを使っているのですが、音声チェックをすると一度は聞き取れないくらいかすかにだけ聞こえるけれど、もう一度音声チェックをするともう聞こえません。LAVIE GN187FDAD です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクが使えなくなりました

    LAVIE Directシリーズ(2019年製) 昨日まで問題なくLINEやTeamsをウェブ会議で使っていましたが、急にマイクが機能しなくなりました。スピーカーから相手の音声は聞けます。また、カメラも作動しています。どこも、変更したりした心当たりがなく困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です