マイク配列の問題について

このQ&Aのポイント
  • マイクが使えない問題について解説します。
  • 入力デバイスに「マイク配列」となっている場合、使えない可能性があります。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する問題についての解説です。
回答を見る
  • 締切済み

マイク配列について

マイクが使えません。入力デバイスに「マイク配列」となっていますが、これだとそもそも使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >入力デバイスに「マイク配列」となっています それ自体は異常って訳では無いです。 どうしてもマイクが使えないなら外付けのマイクを購入して取り付けるって手もあります。

• ware121
回答No.1

【「マイク配列」は音量を抑える機能(らしい)。 「マイク配列」は抵抗値の設定ってことなので、値が大きいほどマイクへ入力される音が小さくなります。】との記事があります。 OS,機種等が分かりませんが、Windows10なら スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド  → 「録音タブ」で内蔵マイクが既定のデバイスになっていれば内蔵マイクが搭載された機種で使用可能です。 Windows 10のボイスレコーダーでパソコンに音声を録音する方法  →  https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021079 ノートパソコンの内臓マイクが作動しません。  →  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11222889151?__ysp=bmVjICB3aW5kb3dzMTAg6Z%2Bz44Gy44KN44KP44Gq44GE 改善されない場合は、外付けマイク、Webカメラで対応しましょう。

setouchi-tcd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 が、改善できなかったので、外付けマイクで我慢します。 ありがとうございました。