メールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010でメールを利用していましたが、1ヵ月ほど前から送受信ができなくなりました。
  • 迷惑メールの受信がかなり多く、あまり頻繁に処分できていなかったこともあるので、メールボックスが溢れたかとも考えています。
  • 何が原因でどうすれば解消できるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールの送受信ができない

Outlook2010でメールを利用していましたが、1ヵ月ほど前から送受信ができなくなりました。何が原因でどうすれば解消できるか教えてください。迷惑メールの受信がかなり多く、あまり頻繁に処分できていなかったこともあるので、メールボックスが溢れたかとも考えています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.speedsystem-jp.com/blog/1247/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14151/27586)
回答No.4

Outlook 2010と言うかOffice 2010は既にサポートが終了しているので好ましくはないですね。 一般的にはアカウントの設定を見直すとかでしょうか。サーバー名やポート番号、暗号化の設定などです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

Outlook2010は問題が有るので、できれば、Windows標準のメールというアプリを使ってみてください。

k21cloud25bust
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いよいよダメならそれしかないですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6800)
回答No.2

>迷惑メールの受信がかなり多く 受信はできているのでしょうか? 受信できていれば、ネット上の問題は無いように思われます。 次に、メーラーの設定状態を確認してください。 問題がなければ、自分のメルアドに空メールを送ってみて下さい。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

Outlook 2010でメールの送受信ができない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014483

関連するQ&A