• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信不可

メール送信できない Windows7 64ビット アウトルック2010 で今まで送受信できていましたが 急に受信のみで送信ができなくなりました 設定は変えていないのですが解決策をお願いします 電話は通じないしメールでの問い合わせもできません 大変困っています お客様番号 2015052940803 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

次の案内の「step03 メールソフトの設定」にあるPOPアカウントの設定情報(特に送信サーバー名や送信ポート番号465(SSL有効))は、合ってますか? (メール標準仕様) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/check/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1108/3668)

>電話は通じないし 光電話でしょうか? もしそうであれば、接続に不具合がある(コンセントが抜けているなど)のかもしれません。 とりあえずは、PC、ルーターの再起動をしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。送信ポート番号が修正してなかったのが原因でした。

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

受診はできるが送信できないのは、ユーザ認証に問題があるからです。 メールソフトの設定を変える様に案内が着てませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!