• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できません

NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010で、メール送信ができなくなりました。対応策をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>NTT西日本のホームゲートウエイを交換 ということは、当然、「NTT西日本」なり「ぷらら」なりから交換後の設定について説明があったと思いますが、間違いなく指示通りに設定していますか? 指示通りに設定できているか、再度確認するのが良いと思いますよ。 あと、「出来ない」のはメール送信だけでしょうか? インターネットやひかり電話などは繋がりますか? インターネットやひかり電話などが繋がっているようでしたら、ホームゲートウェイの交換が原因ではなく、単にメールの設定が出来ていないだけのように思います。 メールの設定はプロバイダからの書類やプロバイダのホームページなどで確認できると思いますので、そちらも再度確認をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。 PCのメール設定を見直し、無事、接続できました。

関連するQ&A

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率25% (942/3767)

ホームゲートウエイとメールは関係ないけどね。 ホームゲートウエイ以外の何かを変更してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。 原因は、PCのメール設定が間違っていたことでした。

関連するQ&A