• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2013 メール送信できなくなった

outlook2013 メール受信はするが送信できない。 送信トレイに入ったまま送信しない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 だめですか。 それらの設定に問題がなくて、エラー表示では、次のような記事はあります。 (Outlook で 0x80042109 や 0x8004210B のエラーが表示されて送信のみできない ) https://outlooknavi.net/article/193509771.html アカウント設定の送信設定部分に間違いなどがあるのかも? Plalaさんの設定情報を確認してみるか、サポートを受けてください。 http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114?category_id=119

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 帰宅後やってみます。 ダメならサポートに電話してみます。 度々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

オプションの設定で、「直ちに送信する」が有効になっていますか? (Outlook2013 メールが直ちに送信ができない) https://www.octalserve.org/genki/?p=1541 また、「送受信」タブにある「送受信グループ」→「予定された送受信を無効にする」にチェック(有効)してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 直ちに送信する 有効 予定された送受診を無効にする ✔していません 色々調べておりますが原因がどこにあるのかわかりません。 サーバーからはメール送信できました。 エラー 0x80042109 SMTP メールサーバーに接続できません。 やはりoutlook2013のアカウント設定なのでしょうか・・・

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1527/7142)

しばらく時間を 置いてから 送信してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!