• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信)

ぷららメールの送受信エラー0x80042108の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ぷららのメールの送受信ができず、エラー0x80042108が表示される問題について解決方法を紹介します。
  • メールサーバの設定の確認やウイルス対策ソフトの停止を試したが、送受信ができない状況です。
  • LAN上のプリンタやインターネットは正常に使用できるため、ネット接続に問題はないようです。他の対策方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Webメールでは問題ないということですので、セキュリティソフトの影響の可能性が高いような気がしますね。一度、セキュリティソフトを一旦停止して試してみてはいかがでしょうか? https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7707.html

m104
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます ウィルス対策ソフトもアンインストールした状態でも送受信できませんでした

その他の回答 (3)

回答No.3

インターネット接続ができているということはメールソフトやメール設定・メールサーバーの不具合が生じているものと思われます。 それぞれによって対応が異なりますが、再起動してみたり、他メールソフトを使用したり、メール再設定したりしてみてはいかがでしょうか?

m104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応再起動など基本的に考えられることは行ってはいるのですが 全く解決しませんでした

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (660/1584)
回答No.2

とりあえずPCを再起動してください。

m104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再起動などは行ったのですが改善されませんでした

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15558/29900)
回答No.1

使用しているOSやメールソフトは何でしょう? 例えばメールソフトでメールのバックアップ等を取った上でメールソフトをアンインストールしてアカウントの設定など初期設定からやり直してみるとか。またメールソフトを変更してみるとかでしょうか。

m104
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールソフトなどの変更は行いませんでしたが Webメールでの送受信は問題ありませんでした

関連するQ&A

専門家に質問してみよう