私の祖父が最低すぎて呆れるし嫌いです

このQ&Aのポイント
  • 私の祖父はコロナにかかっていても無視して外を出歩き回り、家族全員にコロナをうつしました。
  • 祖父は金遣いも荒く、人の言うことを聞かないし性格が頑固です。
  • 私は祖父にストレスを感じており、どうにかして静かにさせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖父が人の言うこと聞かなさすぎて色々迷惑です。

私の祖父が正直最低すぎて呆れるし嫌いです。 先月祖父がコロナになって、 大人しく部屋で寝込んでるのかと思いきや 私の祖父は保健所からの指示も無視し、 コロナにかかっていても外を出歩き回り、 家の中でもうろうろされて おかげで祖父は家族全員にコロナうつしました。 もうこの時点でアウトなんですけど、 家族全員にコロナをうつした祖父本人は症状軽めで約2日でコロナ治ってるんです。めちゃくちゃ許せません しかも祖父は金遣いも荒いし、 人の言うことを全然聞かないし、性格頑固すぎるし、 おまけに昔っからキレやすいし、、、 もう本気で迷惑だし家から1度追い出したいです 祖父のせいで家族全員ストレスとか溜まってるし、 私の祖父と同じような祖父と過ごしたことのある方、 こんな祖父を大人しくさせれる方法あれば教えてください……

noname#254873
noname#254873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.4

心理士です。お祖父さんは昔から今のようでしたか? 昔からキレやすいとは書かれていますが、言うことを聞かない、好き放題に振る舞う、金遣いが荒いなども昔からだったのでしょうか? 年をとってから酷くなったということであれば、加齢による精神疾患や認知症の可能性も考えた方がいいでしょう。 高齢者を得意とする医師、できれば精神科の医師に診てもらうことです。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

人間年を取ると、マイルールを優先してしまう人がいます。結論を言うとどうしようもありません。暴力で、とか言ってる回答がありますが、それで抑えられるなら、初めからルールを破る事なんてありません。 ですから、相手をどうするか考えるより、自分たちがどうしたら問題が起こらないかを考えて行動する方が対処できると思います。

• DESTROY11
回答No.2

そういう人に一番効き目があるのは暴力です。 自分より強いものがいるとわかると、途端に大人しくなりますよ。

• tuyosik
回答No.1

教える学ぶ慈しむ哀れむ褒める放置助ける与える欲ばらない怒らない害さない