好き女性が出来ました。どう関わっていけばいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性が出来ましたが、コミュニケーションが苦手で困っています。どう関わっていけばいいのでしょうか?
  • 男でもしんどい仕事に一生懸命取り組んでいる好きな女性に好意を抱きました。
  • 諦めるべきか悩んでいます。コミュニケーションの方法やアプローチの仕方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き女性が出来ました

最近好きな女性が出来ました。 その子はトラックの運転手なのですが、男でもしんどい仕事を一生懸命黙々とこなしています。 僕はその子に好意を抱いてしまいました。 普通に話しかけて仲良くなってご飯にでも誘えればいいんですが、人と関わるのが苦手なのか話し掛けても会話が続きません。冗談を言っても微笑んで一言返してくれるのですが、後が続きません。 最近では絡む事自体が迷惑なのかと思う様になってきました。 なのであまりガツガツ行かない方がいいのかとプライベートな事は一切聞けてないです。 正直どう関わっていけばいいのかわからずこのまま諦めてしまった方がいいのかとも思っています。 かなり人見知りが激しいとも聞いたのですが、それなりに顔を合わせており、それなりに声は掛けたりはしています。 正直諦めてしまった方がいいのでしょうか? どうかご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 私も人と話すのが苦手な人とお付き合いをしていますが 初めはそんな感じでしたよ 話は聞いてくれるので一方的に話していましたけど ある時ふと気づいていつも俺だけが話してるけど 無理に聞かせてない?つまらなくない?と聞いてみました するとその子は 話すのが苦手だから聞いてるだけでも楽しい と言ってくれました このように多種多様で色々なタイプの人がいるので 貴方が好意を持っていて一緒にいたいと思うのなら 率直に伝えてみてはどうでしょうか? 一緒にご飯を食べたいんだけど付き合ってもらえませんか? ○○に行きたいんですけど一緒に行ってもらえませんか? とか口実はいくらでもあると思いますよ どこか一部でも参考に幸いです がんばってくださいね

その他の回答 (6)

回答No.6

好意を持っているという事を相手が知る必要があります。 口下手でも好意は伝えられますよね。 話しかけたりするのは別に悪くないと思います。 話しかけた時に迷惑そうな態度になったら、迷惑ですよね・・・と言って引いた方が良いです。 何もできないまま終わって良いなら諦めてください。 そうでは無いから質問しているのですよね? 答えは出ているのではないでしょうか。

回答No.5

トラックの女性運転手 かっこいいですね。 トラックの運転手は生真面目で不器用で人と関わるのが苦手な人で、孤独な職業ですから、 誰からでも話かけられると内心は非常に嬉しいです。 そちらからなんでもいいから会話を投げかけるとすぐに仲良くなれますよ。 (最初はあく迄もこちらから会話を投げかける事です)

• yaasan
回答No.4

聞くより先に話した方がいいのでは。プライベートは知られたくない人もいるでしょう。だったら、これぐらいは話してもいいよ、的に自分のプライベートを話して、その上でちょっと聞いてみたらどうでしょうか。それでも頑なに話さない場合は、話してくれるようになるまで仲良くなることに集中ですね。

• shioyu
回答No.3

ガツガツ行くのは、 慎む必要はありますけど、 遠慮せずに、 時より、話し掛けて、 会話をしたら いいんじゃないですか? 信頼関係を築けたら、 人見知りのタイプの人でも、 その人に対して、 慣れてきて、 話し掛けてくる場合も ありますので、 まず、信頼関係を 築けるようにする事かな? と思いますし、 まだ、少々、距離感が ありそうですので、 距離を少しずつでもいいので、 縮める事だと思います。 諦めるかどうかは、 質問者様の自己判断ですけど、 後悔した・損したという事に ならないようにして欲しい ところですね。 恐らく、質問者様が 遠慮したら、 人見知りが激しい 女性みたいですので、 余計に距離を 置いてしまう気がしますし、 人見知りは、 遠慮しがちなところがあるので、 自分側が遠慮したら、 相手側も遠慮するかと思うので、 磁石で例えると、 くっつかずに、 離れ離れの 磁力になってしまうと いう理論になるって事ですね。 後は、質問者様次第です。

• eroero4649
回答No.2

まあまずは連絡先を交換してみてはどうでしょうか。話はそこからだ。

• okvaio
回答No.1

>その子はトラックの運転手なのです 最近、女性のトレック運転手が増えていますね。 男勝りでかっこいいなと思っています。 そういった女性は、性格が明るく細かいことはあまり気にしない のではないかと思います。 ですからその子の前では、はきはきとした態度と話し方が 良いかと思います。 質問者さんは話下手のようですが、今、世間の話題はWBCの 試合で盛り上がっています。 「大谷」「ヌートバー」のペッパミルのパフォーマンスは、 おお受けしています。こういった話題を提供しましょう。 そして二人で笑ってください。