好き女性が出来ました。どう関わっていけばいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性が出来ましたが、コミュニケーションが苦手で困っています。どう関わっていけばいいのでしょうか?
  • 男でもしんどい仕事に一生懸命取り組んでいる好きな女性に好意を抱きました。
  • 諦めるべきか悩んでいます。コミュニケーションの方法やアプローチの仕方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き女性が出来ました

最近好きな女性が出来ました。 その子はトラックの運転手なのですが、男でもしんどい仕事を一生懸命黙々とこなしています。 僕はその子に好意を抱いてしまいました。 普通に話しかけて仲良くなってご飯にでも誘えればいいんですが、人と関わるのが苦手なのか話し掛けても会話が続きません。冗談を言っても微笑んで一言返してくれるのですが、後が続きません。 最近では絡む事自体が迷惑なのかと思う様になってきました。 なのであまりガツガツ行かない方がいいのかとプライベートな事は一切聞けてないです。 正直どう関わっていけばいいのかわからずこのまま諦めてしまった方がいいのかとも思っています。 かなり人見知りが激しいとも聞いたのですが、それなりに顔を合わせており、それなりに声は掛けたりはしています。 正直諦めてしまった方がいいのでしょうか? どうかご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 私も人と話すのが苦手な人とお付き合いをしていますが 初めはそんな感じでしたよ 話は聞いてくれるので一方的に話していましたけど ある時ふと気づいていつも俺だけが話してるけど 無理に聞かせてない?つまらなくない?と聞いてみました するとその子は 話すのが苦手だから聞いてるだけでも楽しい と言ってくれました このように多種多様で色々なタイプの人がいるので 貴方が好意を持っていて一緒にいたいと思うのなら 率直に伝えてみてはどうでしょうか? 一緒にご飯を食べたいんだけど付き合ってもらえませんか? ○○に行きたいんですけど一緒に行ってもらえませんか? とか口実はいくらでもあると思いますよ どこか一部でも参考に幸いです がんばってくださいね

その他の回答 (6)

回答No.6

好意を持っているという事を相手が知る必要があります。 口下手でも好意は伝えられますよね。 話しかけたりするのは別に悪くないと思います。 話しかけた時に迷惑そうな態度になったら、迷惑ですよね・・・と言って引いた方が良いです。 何もできないまま終わって良いなら諦めてください。 そうでは無いから質問しているのですよね? 答えは出ているのではないでしょうか。

回答No.5

トラックの女性運転手 かっこいいですね。 トラックの運転手は生真面目で不器用で人と関わるのが苦手な人で、孤独な職業ですから、 誰からでも話かけられると内心は非常に嬉しいです。 そちらからなんでもいいから会話を投げかけるとすぐに仲良くなれますよ。 (最初はあく迄もこちらから会話を投げかける事です)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

聞くより先に話した方がいいのでは。プライベートは知られたくない人もいるでしょう。だったら、これぐらいは話してもいいよ、的に自分のプライベートを話して、その上でちょっと聞いてみたらどうでしょうか。それでも頑なに話さない場合は、話してくれるようになるまで仲良くなることに集中ですね。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

ガツガツ行くのは、 慎む必要はありますけど、 遠慮せずに、 時より、話し掛けて、 会話をしたら いいんじゃないですか? 信頼関係を築けたら、 人見知りのタイプの人でも、 その人に対して、 慣れてきて、 話し掛けてくる場合も ありますので、 まず、信頼関係を 築けるようにする事かな? と思いますし、 まだ、少々、距離感が ありそうですので、 距離を少しずつでもいいので、 縮める事だと思います。 諦めるかどうかは、 質問者様の自己判断ですけど、 後悔した・損したという事に ならないようにして欲しい ところですね。 恐らく、質問者様が 遠慮したら、 人見知りが激しい 女性みたいですので、 余計に距離を 置いてしまう気がしますし、 人見知りは、 遠慮しがちなところがあるので、 自分側が遠慮したら、 相手側も遠慮するかと思うので、 磁石で例えると、 くっつかずに、 離れ離れの 磁力になってしまうと いう理論になるって事ですね。 後は、質問者様次第です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.2

まあまずは連絡先を交換してみてはどうでしょうか。話はそこからだ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>その子はトラックの運転手なのです 最近、女性のトレック運転手が増えていますね。 男勝りでかっこいいなと思っています。 そういった女性は、性格が明るく細かいことはあまり気にしない のではないかと思います。 ですからその子の前では、はきはきとした態度と話し方が 良いかと思います。 質問者さんは話下手のようですが、今、世間の話題はWBCの 試合で盛り上がっています。 「大谷」「ヌートバー」のペッパミルのパフォーマンスは、 おお受けしています。こういった話題を提供しましょう。 そして二人で笑ってください。

関連するQ&A

  • この発言は女性から警戒されているのでしょうか?

    職場の女性と2人でご飯に行った時の話です。 会話の中で、私が『先輩から紹介された女性とデートしたが、話すことがなく気まずかった』という話をしました。 その時、 私は「こういう紹介や合コンもそうだけど、いきなり出会っても人見知りしてしまうし他人だと思ってしまって中々興味が持てない。 ちょっとずつ距離を縮めないと仲良くなれない」と口にしました。 すると女性から「じゃあ○○くんは職場の女の子とご飯に行って少しずつ好きになるの?」と聞かれました。 ちなみにその前の会話から、私がご飯に行く職場の女の子は自分以外いない事をこの人は把握済みです。(最近職場の人とご飯に行った?○○ちゃん(同期の子)とはご飯行くの?と聞かれた)なので自分を想定した質問だと思います。 最初聞かれた時、これは「私のこと好き?」と好意を探られてるのかな?と思い、脈ありだと心の中で舞い上がっていました。 しかしよく良く考えてみたらこの発言の意図は 『あくまで同僚として接しているつもりだが、もしかしたら自分が異性として狙われてるのではないかと警戒して聞いてみた。』 というのも考えられる気がしてきました。 言った時のトーンや表情は笑いや冗談っぽさはなくごく普通な感じでした。 好意と警戒、どっちだと思いますか? 本人以外正解が分かりようがないことを質問してしまい申し訳ございませんが、、、 追記 ちなみにその紹介された女性の件について、「今も会うの?」と聞かれ、「会ってはないけど連絡は来る。正直会いたいとは思わないけど先輩にも悪いしこういうのはもう1回くらい会った方が良いのかな?」と聞いてみた所、「もし私なら先輩からの紹介でも合わないと思ったらもう行かないかなぁ」と言われました。

  • 人見知りな女性に聞きたいです。

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女には、もう振られています。 でも、やっぱり彼女のことが好きで・・・ 先日、仕事の始まる前に、粘着マットのはりかえを頼まれました。 ちょうど彼女が近くにいたので、粘着マットのはりかえを「手伝ってほしいなあ」って声をかけたら、彼女が「嫌です。」と言ったんです。でも、彼女の顔見たら照れてる感じだったので完全に冗談だとわかりました。(その後、ちゃんと手伝ってくれました。) その彼女は、人見知りする子で、冗談言う子じゃないと思っていたので、そんな冗談言うんだと思いちょっとびっくりしました。 少しは、心開いてくれたのかなあと思ったんですが・・・ 人見知りな女性が男性に冗談言うときって、どんな感情をもったときですか?

  • 女性をデートに誘ったら

    こんにちは。 女性(会社の人)をデートに誘ったら、「考えておく」でした。 最近2人で飲みに行った事あります。 仕事では仲は良いほうだと思います。 冗談を言ったりもしますが、会社内での事なので、 仕事とプライベートは割り切っているかもしれません。 (そういうタイプに見えます。) OK、NG、どっちでしょうかね。

  • 女性の気持がわかりません。

    26歳男です。21歳の女性の事でご相談したくて書きました。 昨年11月くらいから2人でよく遊びに行ったりする様になりました。僕が行きたい所へ連れて行って、その後僕の家に帰り(1人暮らしです)ご飯を作って食べる、という感じが続いています。その間に、自分用の食器や家着を僕の家に置く様になりまして、好意を抱いてくれているのかな?と思っています。 先日、珍しく自分から行きたい所があると言い出したので今度はそこに遊びに行く予定です。 ご相談させて頂きたいのは、彼女は僕をどう思っているのか?という事なのです。 彼女は人見知りする方みたいなのですが、馴れると明るくて一緒にいて楽しい子です。最初は誰にでもそうなのかと思っていたのですが、さすがに前述の食器の件などを考えてしまうと、、、 ちなみにまだ関係は持っていません。 僕の方は、正直もう好きになっています。告白しようと考えるのですが今の関係が壊れてしまうという事がよぎってタイミングをつかめずにいます。 駄文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 同僚の女性を怒らせてしまいました。

    私 40代後半バツイチ3人の子持ちです。同僚のA子は私より17才年下で結婚歴はありません。 私には 元々 思いを寄せる 同僚の3つ下のB子がいたのですがA子は そんな僕の良き相談相手でした。 B子とは ほとんど一緒に食事も行った事もなかったのですがA子とは時々 一緒に食事に行っていました(誘うのは常にA子でした)。 A子とはお互い好き勝手な事を言い合う仲でした。 B子とは昨年 喧嘩状態になり その間 特に9月以降は 毎週の様に 食事に行っていました。 A子には 17才年下という事もあり 全く恋愛感情は無かった(向こうにも無いと思ってましたから)のですが B子が 怪我で休職中の昨年の11月にA子が「私 omiさんと 付き合ってもいいんだけど」という発言があり 冗談だろうと思っていました。 それから 1週間後に 自分が ふざけて「天国連れてってやろうか」と言った所(いつもの様に 何バカな事言ってんの と流してくれると思っていました)「行きたい。私 1度家に帰って戻って来るから帰らないで 待ってて」と言われ 戻って来た A子と近くのファミレスへ行き 結局 食事だけで分かれました。その時 A子は 私に「そんなんじゃ ダメだよ。全然 ダメ」と吐き捨てる様に言っていまた。A子に申し訳ない気持ちで いっぱいだった自分は その日A子の事を真剣に考え その気になって 彼女に伝えたのですが それ以来A子が冷たいのです。最近いらだった私はA子に怒ってしまい 会話すらなくなりました。A子と仲の良い同僚に尋ねてみたところ「omiさんが好意を持ったからでしょ」私は「好意を持つ事はそんなに悪い事なのか 好意を持たせた方には責任はないのか」と返しました すると「A子は冗談で言ったのだろう」と 私は「同僚に言っていい冗談じゃないでしょ」と返しました。こうも 言ってました「しなくて 良かったんだよ。してても1回きりになってるよ」と私は「女性てそんな事出来るの?同僚だよ」と返したのに対して「若い子とか 友達とやるでしょ あいつ ガキだから」と返して来ました。そんな事ありますか?少なくとも その子が そんな子には思えないのです。 皆さんに質問です。今回のケースの場合 好意を持った方だけが悪いのでしょうか? A子とは どの様にすれば仲直り出来るのでしょうか? 知り合って10年以上 A子がそんなひどい事をする子だとは 思えないのです。「行きたい」という返事は冗談じゃなかったと思っています。長くなってすみません。

  • 男性って簡単に女性に触れるものなのですか。

    私はバイトをしているのですが入って2ヶ月半です。 私は人見知りな事も有り仕事以外で余計なことも話さないし特に親しくなったということもありません。 人見知りな上に話し下手で男性と友達になったことも話したこともほとんどありません。 バイト先は清掃ということもありおじさん、おばさんが半分なのですが同じ時間に20代半ばくらいの男性がいます。 その人が教えてくれるときに(入って10日くらいのとき)背中ポンとされました。2回くらいそれがあって最近近かったので声をかけてればわかるのに肩をポンポンと叩かれ呼ばれました。 正直人見知りなので友達同士でも普通に触れるくらいになるまで時間がかかるので男の人はそんな人に簡単に触れるものなのか と驚きました。 女の上の方でさえ冗談まじりですが最近は触ったセクハラになるからね(笑)と言ってました。 正直それだけでも触られると少しうわっとなります。 男の人にとっては普通のことですか。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 彼が同僚の女性の前で私を褒める

    付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 私の家族とも仲が良く、頻繁にご飯&飲みにいったりします。 その中にたまに彼の同僚が加わる事も(男性です) まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 私と会いたいとの事です。 その子の前で、私の事を「かわいい」とか「●●がいるから」 などなど褒めたりします。 付き合う前は何度かありましたが、(彼の男友達の前ですが) 冗談でも、その子の前だけっていうのが気になります。 その女性も冗談とか通じる人ですが、 どういうつもりなのかな??(彼)って考えます。 その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。

  • 好きなあの子(女性)への接し方

    はじめまして19の♂です。 つい最近、中学生の時から好きだった彼女にどうしても付き合いたいと思い今は友達の関係にいたっています。 実は、好意を持っている女性との付き合いは初めてなんですが、自分の接し方が大丈夫なのかどうかがわからないのです。 今まで女友達の子とは結構オープン(面白い話や冗談話・下品じゃないほどの下ネタ少々)で喋っていたのですが、彼女の場合もそのような喋り方になってしまいます。 やはり好意を持った女性は好意を持った女性での接し方で言ったほうがよろしいのでしょうか? できれば女性の意見が聞きたいです。

  • コミュニケーション力がない自分。。。

    私は今週から、新しい職場に入りました。 そこはみんな気さくな人たちでイイ人です。 B型やAB型が多い(人見知りしない人) 私は人見知りしてしまうので話し掛けられても圧倒されてしまいます。 みんなプライベートでも仲がよくて。。。 所長は私にもみんなと同じように接してきてくれます。 でも私は所長に冗談言われてもおもしろい返事もできないし困ります。昨日所長に「みんなに慣れた?」と言われて「まだです」って答えたら「早く慣れてよ~」って言われちゃいました。私は正直、人は色々な人もいるしみんながみんなすぐに仲良くなれるわけではないと思うので凄いその言葉が不愉快でした。 気を使って話し掛けてくれる人も結構いるけど上手く話せません。返事するのが精一杯です。 逆に私はみんなみたいにプライベートは持ち込みたくないし。 最近事務の子が入れ替わったばかり(半年契約)なのに私だけ馴染めません。 このまま自分は自分で仕事だけやってるほうがいいのか早く慣れるように努力したほうがいいのか悩みます。 どちらがいいと思いますか?それと早く人と慣れる方法があったら教えてください。