嫉妬させる男性について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。
  • 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。
  • 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬させる男性について

お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 まず、質問者様と男性さんが、既に、お付き合いされていらっしゃるのであれば、この行動は分かるのですが… …まだ片思い中ですよね。 また、男性さんが質問者様を好きなのであれば、○○さんのような髪型にすれば…とは言わず 質問者様自体を好きになるわけですから、質問者様の髪型をそのまま、好きになるはず?ですよね。 ただ、その男性さんが、自分の事を質問者様が片思いだと気づいている…または、その男性さんは、自惚れやさんで、 『僕の事好きな筈だ…』…自惚れの強い男性さんの場合は、この行動が読めるかも知れません。 例えば、質問者様に 『○○さんのような髪型が、いいよ!』 って男性さんが言った場合の男性さんの本音は、 …『○○さんのような髪型にしたら、僕も質問者様を好きになってあげるよ!』 質問者様が居る前で、ワザと他の女性と話しをするのは、 …『早く僕に告白して!でないと他の女性に僕は取られるよ!』 …と言うような意味が入っている様に思います。 そうで、あれば、男性さんは、凄い自惚れの強い性格か、凄い小さな子供のような性格…かも知れません。 そうでしたら、男性さんから告白でなくて、質問者様から 『僕の事好きなら早く告白して…』 …と言う合図だと思います。 逆に言えば、男性さんが他の女性を使ってアピールしているけど、全然質問者様が告白して来なければ、また妬きもち妬かなければ、勝手に質問者様の事を、諦めると思いますので、その前に質問者様の方から告白すれば、男性さんの本音が分かりそうです。 ただ、このような性格だと、お付き合いが始まっても大変な男性さんと思いますので、その性格を丸ごと受け入れる覚悟のお付き合い…質問者様は母性本能の強い質問者様であれば、合うかも知れませんね? この性格、好きになれそうですか?

jellyfish0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方もあるのですね…告白の方も考えてみたいと思います。 結構世話するのは好きですし、相手の方が寂しがりやというのは何と無く把握できてるので、多分大丈夫かとおもいます笑

その他の回答 (1)

回答No.2

モテ男な気分を味わっていたいタイプでは? 髪型や服装について要求してくるなんて、ずうずうしい。 「あなたは私の彼氏ですか?」とツッコミ入れておやりなさい。 女の子の事については煽るためにしている事と承知でも、あえて 「その子の事が好きなのね、よくわかりました。ご自由にどうぞ。」 とでもいうような構えを見せて、面倒くさい駆け引きや、煽りには乗らない。 チヤホヤするのを止めたら、おそらく 「あれ?俺のこと好きじゃないの?」という顔になって元気が無くなってきます。放っておきましょ。

jellyfish0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「じゃあその要求通りにしたら付き合ってくれるのかよ!」と思ったことはあります笑 もう少し様子を見てみようかと思います。