嫉妬させる男性について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。
  • 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。
  • 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬させる男性について

お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 まず、質問者様と男性さんが、既に、お付き合いされていらっしゃるのであれば、この行動は分かるのですが… …まだ片思い中ですよね。 また、男性さんが質問者様を好きなのであれば、○○さんのような髪型にすれば…とは言わず 質問者様自体を好きになるわけですから、質問者様の髪型をそのまま、好きになるはず?ですよね。 ただ、その男性さんが、自分の事を質問者様が片思いだと気づいている…または、その男性さんは、自惚れやさんで、 『僕の事好きな筈だ…』…自惚れの強い男性さんの場合は、この行動が読めるかも知れません。 例えば、質問者様に 『○○さんのような髪型が、いいよ!』 って男性さんが言った場合の男性さんの本音は、 …『○○さんのような髪型にしたら、僕も質問者様を好きになってあげるよ!』 質問者様が居る前で、ワザと他の女性と話しをするのは、 …『早く僕に告白して!でないと他の女性に僕は取られるよ!』 …と言うような意味が入っている様に思います。 そうで、あれば、男性さんは、凄い自惚れの強い性格か、凄い小さな子供のような性格…かも知れません。 そうでしたら、男性さんから告白でなくて、質問者様から 『僕の事好きなら早く告白して…』 …と言う合図だと思います。 逆に言えば、男性さんが他の女性を使ってアピールしているけど、全然質問者様が告白して来なければ、また妬きもち妬かなければ、勝手に質問者様の事を、諦めると思いますので、その前に質問者様の方から告白すれば、男性さんの本音が分かりそうです。 ただ、このような性格だと、お付き合いが始まっても大変な男性さんと思いますので、その性格を丸ごと受け入れる覚悟のお付き合い…質問者様は母性本能の強い質問者様であれば、合うかも知れませんね? この性格、好きになれそうですか?

jellyfish0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方もあるのですね…告白の方も考えてみたいと思います。 結構世話するのは好きですし、相手の方が寂しがりやというのは何と無く把握できてるので、多分大丈夫かとおもいます笑

その他の回答 (1)

回答No.2

モテ男な気分を味わっていたいタイプでは? 髪型や服装について要求してくるなんて、ずうずうしい。 「あなたは私の彼氏ですか?」とツッコミ入れておやりなさい。 女の子の事については煽るためにしている事と承知でも、あえて 「その子の事が好きなのね、よくわかりました。ご自由にどうぞ。」 とでもいうような構えを見せて、面倒くさい駆け引きや、煽りには乗らない。 チヤホヤするのを止めたら、おそらく 「あれ?俺のこと好きじゃないの?」という顔になって元気が無くなってきます。放っておきましょ。

jellyfish0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「じゃあその要求通りにしたら付き合ってくれるのかよ!」と思ったことはあります笑 もう少し様子を見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 自信がなくなりました(男性に質問です)

    職場の同僚に片思いしてます。 何度かこちらで相談させていただいてますが、またお付き合いください。 最近、仕事面で彼に少しづつ甘えられるようになりました。 今日も、遅くまで一緒に仕事を手伝ってくれて… でも、2人きりになっても意識してるのは私だけみたいです。 Hなビデオ借りてきたとか、タバコ吸いに行ったと思ったら、なかなか戻ってこなくて、もしかしたらいい人がいてタバコ吸いながらメールしてるみたいで… プライベートのメールはあっても、お疲れさまとかゆっくり休めよとか明日も頑張ろうとか… 片思いしてると、職場の同僚の女の子と楽しそうに話してるのを見ると、みんなにはプライベートの話をしてたり、ちょっかい出したり… それを見ると、ヤキモチ焼いちゃうし、あの子のこと好きなのかな?って思ったり… 不安になってしまいます。 そして、恋してることを諦めちゃおうかと思ってしまうこともあったりします。 私も、女として見てもらいたいです。

  • 嫉妬してしまう

    職場の好きな人とうまくいっていません。 それだけならなんとか耐えられるのですが、その好きな人が同僚の女の子を好きになってしまうんじゃないかと勝手な妄想で苦しいです。 わたしと好きな人は、勤務時間が違うため関わりは仕事の引き継ぎの時にしかなく、それは同僚の女の子も同じなのですが、その子がWワークしている為、勤務が終わったあとも職場に残っているんです。 その為、彼が休憩時間になったときに同じ部屋にいるので自然と話す機会もあるし、その子はわたしに協力してくれているので、彼の話をしたときにその子が彼と話した内容をポロっと口にしたりするとわたしの知らないところで仲良くなってるのがわかって、その子に対して嫌悪感を抱いてしまいます。 元々意識する前はわたしの方が彼と仲が良かったのもあるし、わたしは嫉妬してしまうのでその子にも、彼と仲良くならないでよとか冗談ぽく言ったりしていて、そうするとあんまり話してないよとか言ってますが、過去に友達に裏切られたことがあるトラウマもあるし、彼女の方から彼に話しかけたりしているのを見たりするので正直信用していません。 正直言えば、わざわざ職場に残ってなくても、時間つぶしなら別のところですればいいのにと思うのですが、それは彼女の勝手なので残らないでとは言えないし、自分がわがままなのは頭ですごく分かってるのですが、本当に彼女と喋るのも嫌になってきました。 元々彼女とは気があって、仲もいいしそのこと以外では好きなので余計に苦しいです。 本音はちょっとは気を使えよと思ってますが、そんなこと言う権利ないので言いませんが、何か解決方法はあるでしょうか。 やはりわたしが耐えるしかないのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 嫉妬させる

    好きな人に嫉妬をしてしまうような事ばっかり言われます。 あの子が可愛いだとか、あの子に会いたいとか、可愛い女の子がいる飲み会にでも行きたいなぁ~だとか… 私の反応を見ては楽しんでます。 話す度に言われ彼が言っている事が、冗談には聞こえなくて辛いです。 私の気持ちは、少しでも気付いて居ると思います。 でも、このような事を言われてしまうと、デートに誘ったり連絡を取らない方が良いのかなと思います。 相手から連絡やデートの誘いもありません。 楽しく話していても、話を切り替えて女の子の話を言ってきます。 毎回のように言われるとしんどいです。 彼は恋愛対象としてじゃないと遠回しにでも言っているのでしょうか? 反応を見て楽しむのは、何でなのでしょう? 彼からのアクションもなく、ただこの様な事を言ってくるって事は脈なしでしょうか?

  • 嫉妬でしょうか

    職場の同僚のプライベートの事(男関係)が気になるのは嫉妬でしょうか? 心が狭いと思うのですが同い年でもあるし先に結婚されないかとかすごく今気になります。彼女もその事に対して気になるのか私のプライベートの事を遠まわしに聞いてきます。 人の人生なので気にする事はないし自分は自分だしって言い聞かせてもどうしても気になってしまいます。職場で結婚の話題になるとどうしても同い年の私達がいつなのかしらねぇと言われ嫌な気分になるのですが、彼女に対するこうゆう気持ちはどうにもならないものでしょうか? 最近は彼女といつも通り話せなくてなんだかぎこちなくなってしまいます。

  • 同じ職場に好きな男性がいます。

    今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • 男性の嫉妬

    すみません、教えてください。。。 男性の嫉妬がよくわかっていません。。。 私の彼は、自分で感情をコントロールできるせいか。。。 感情を出しません。。 AB型なんですが、 ”独占欲強いよ”と言われたことありますが いつもふざけながら話題になるようなことばかりで。。 本当はちがうのかな。。?と思う時あるのですが、 まだ、職場で彼と私がつきあってるのは内緒なので、 共通の同僚の人が私にいろいろ振ってきた話題があって 彼も同僚の人のことをかっているので、 同僚から彼の話題がでたり、、 ただ、 「俺とつきあったら、○○と付き合わないでね」 とはじめの頃、言われたことがあって じゃああまり話題にしちゃいけない。。と思うんですが 彼から話題に振ってくることもあって、 「○○より、ウケた?」と冗談っぽくいうんです 同僚の人は私のタイプではないし、 恋愛感情も持ってないので ただ、メールで喧嘩になりそうになって 「俺は嫌われたよね」とメールしてきた後 「○○には、かっこいいよね」と 同僚の人を妙に持ち上げる返信をして 慌てて 「○○さんは関係ないよ。  あなたのほうがタイプだもん」と返信したんですが 返信こなくて、、 ただ、翌日何ごとないかのようにメールがくるんです。。 つきあって、、半年になるのに まだ、、、 表情や気持ちが読み取れなくて。。。(;;) 混乱してばかりです。。 私は彼が大事なので、、 本当に、彼に嫌な思いをさせたくないんですが、、 ただ、仕事の話になると、 どうしても同僚の話題はでてしまうのですが 極力、嫌な気分にならない話し方ありますか。。。。?

  • 片想いの男性

    恋愛相談お願いします。 職場に片想いの男性が居ます。連絡手段はLINEなのですが、私からはあまりせずあちらからよく来ます。(内容はお互い同じ趣味の話、仕事のお礼など) 私の髪型はショートヘアにパーマをかけているのですが、髪の毛を伸ばして欲しいなど頼んできたり、ポニテが好きらしいのでポニテにして欲しいなど言ってきます。 職場の女の子の話になり「○○も髪の毛伸ばしなよ」とその女の子と比べてきたりして正直イライラしてしまいます。LINEでも遠回しに言ってくるので、そのまま既読にして無視したらまた別の話題でLINEを送ってきたりなどしました。 私自体捻くれた性格なので、ポニテにして欲しいと言われても「嫌だし」と言ったり、髪の毛伸ばせよと言われても「似合わないし」と、言う通りにしたら負けな気がして拒否してしまいます。 あまりにもしつこいので「じゃあ髪の毛伸ばしてポニテにすりゃ付き合ってくれんのか!」と怒りそうにもなりました。 どういう気持ちでこういう事を言って来るのか分かりません。年齢は私は23歳で、相手の方は35歳の方です。 分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 彼女と別れたばかりの男性について。

    20代女です。 半年くらい前から職場の同僚に、片思いしています。彼には、今まで遠距離の彼女がいたため、同僚としての関係で仲良くしていました。 最近、その彼に遠距離の彼女と別れたと言われました。周りも知っているので、事実だと思います。 今がチャンス!もたもたしてると他の子に取られるよ!という意見。 別れたばかりだから、慎重に行った方がいいんじゃない?という意見を友達からもらいました。 彼とは他の同僚含めて飲みに行ったりとかはよくします。 色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 私が少なからず彼に好意を持っていることは彼も知っていると思います。 もちろん、彼が彼女がいるときからずっと好きだったので、お付き合いしたいとは思います。 彼女と別れたばかりの彼に今どう接していくか、悩んでます。