G3370でPDFを出力する際の文字抜け問題

このQ&Aのポイント
  • G3370でPDFを出力する際に文字抜けが発生することがあります。
  • 問題の解決方法としては、1ページずつ出し直すか、「プリント」「詳細設定」「画像として印刷」にチェックを入れる方法があります。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

G3370でPDFを出力すると時々文字抜けが

使用プリンタ 機種・型番:G3370 使用端末:Mac(OS10.15.7)使用 使用アプリケーション:Adobe Acrobat Pro いつから:購入し本日から使い始めました 困っている現象: 複数ページある文字のみの書類を印刷したところ、 時々文字が抜けて出力されます(33ページ中8ページの頻度)。 とりあえずの解決法として ・1ページずつ出し直す ・「プリント」「詳細設定」「画像として印刷」にチェックをいれる をしてみたところ、ちゃんと出力できました。 解決法はこの2つしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

画面表示は正常な PDF ファイルを印刷すると一部の文字が欠けたり文字化けが発生する場合の対処方法(Acrobat/Acrobat Reader) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/223969.html

tapemon
質問者

お礼

みなさまに的確なご回答をいただきましたが こちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 症状の出るファイルは、Webページを出力→PDF保存したものです。 この段階で何か問題が起こったと考えられます。 ほかのPDFファイルでは症状が出ないので、このファイルの問題だと思います。 Winではプリンタードライバーの設定で文字の欠落防止ができるようですが、 MacのAirPrintではできないということが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

失敗するとき、どこかの段階で何かがフォントを展開できていないんだな。 PDFを作るときAdobe Acrobat Proに、使用フォントを全部埋め込むという設定して実験してみたらどうか?

tapemon
質問者

お礼

カスタマーセンターに電話し相談した結果 プリンターの問題ではなく、症状が出るPDFファイルのせいらしいことが判明しました。 もともとのPDFはフォントの埋め込みがされていましたが、 もう一度保存し直してもダメでした。 ご回答ありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

「購入し本日から使い始めました」のなら初期不良ですね 恐らく黒インクがうまく出ていないのでしょう。 「画像として印刷」したら良かったのは染料ブラックが使われているからなので文字印刷は顔料ブラックインクで印刷されるので顔料ブラックが詰まっているのだろうと思われます。 初期不良として購買店に相談してください。 プリンターの交換をしてくれると思います

tapemon
質問者

お礼

カスタマーセンターに電話し相談した結果 プリンターの問題ではなく、症状が出るPDFファイルのせいらしいことが判明しました。 ご回答ありがとうございました。