• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談です)

彼氏の子供についての思いと謝罪の方法

yumi-accessの回答

回答No.8

>親不孝者やと言われたわ〜 これは自分がそう言われたわという意味だと思うので気にしないで良いのでは? 気になるのでしたら、電話や会って話した時にちゃんと話したら良いのではと思います。 悪気はなかったのだけど、後から考えるとちょっと娘さんに失礼な言い方だったかな?と思ったの、娘さんの事を親不孝者と思っているという意味じゃないからねー と軽く会った時にいえば良いだけかなと思います。 実際に、私立=親不孝者と私は思いません。 それなりに良い教育、そして推薦とか目的に合えば良いのです。 環境を買うというか、そういうものなので私は気にしないで良いと思います。 また、最近では補助金も多く世帯収入によっては、私立も無償化になったりというのもあるようですので、昔とはちょっと違うようです。今は私立も公立も実質あまり変わらないとは言われています。

関連するQ&A

  • 県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか?

    県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか? 補足すると、私はまだ県立で行きたい高校がありません。 でも私立高校の希望ならあるんです。 その私立高校は、コミックコース・CGコースなどがあるので興味を持ちました。 県立高校でもそういうところがあるのですが、私の家からでは遠すぎました; 県立高校といっても、特に行きたい所もありませんし、受かるかどうかも分かりません。 けれど親は、お金がないから県立にしてほしいらしいんですが… どちらを目指せばよいのか分かりません; あまりまとまった質問になっていないと思いますが、 良ければ回答宜しくお願いします。

  • 彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

    彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。 2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、 半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。 私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、 子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。 しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、 何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、 元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、 色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。 結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。 今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、 友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、 元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。 彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。 彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。 例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。 でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、 物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。 元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。 少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。 すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。 今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。 ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。 (その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので 彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました) 今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。 でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。 長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。 また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。 よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。 バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

  • バツイチ

    今バツイチの彼氏と付き合ってるんですが‥ 私が19歳で彼氏が31歳なんです。私は年齢とかは気にしないんですが親が結婚するのはあかんって言うてるんです‥まだ付き合ったばっかりなんですけど結婚の事考えてるんです。 親に彼氏がバツイチって事言うてなくて‥ もし親に彼氏がバツイチって事言うたら絶対に反対されると思うんです‥ もし結婚するとかなったらバツイチって事黙っとこうと思うんですけど‥ 婚姻届とかにバツイチとかって書かないといけないんでしょうか?

  • 県立高校に合格しましたが転勤が決まってしまいました

    娘、中三です。推薦で県立高校に合格が決まっていたのですが夫が転勤になってしまいました。単身赴任を避けたいのですが、他県の県立高校に今から受け入れてもらうというのは可能でしょうか?  とはいっても県立ならどこでもいいという訳にもいかないですよね。レベルのあったところを探してということになるのですが。。。 突然のことでどうしたものやら困惑しています。 私立で探すしかないでしょうか。

  • 相談です真剣に悩んでます

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます その彼が最近《キス以上のこと、だめ?》と聞いてきました。 私は高校生でするつもりはなくて、まだ親に養ってもらってる身だし、万が一のことがあったりしたら怖いからです。 それをメールで言ったら 《うん。わかった。でも途中まではしたい》と言われ いいよ。と返してしまいました。 私も決してそういう事に興味がないわけではないので、 気持ちよくなってみたいし 彼を近くに感じたいです。 でも その《だめ?》って聞かれた次の日に二人になって 直接胸を揉まれて乳首をくりくりされました。 嫌ではないけど 今まで知っていた彼とはなんか違う気がして戸惑ってます。 私の心の中で 矛盾がいっぱいでてきて 本当に悩んでます。 まとめると ・彼の態度がいつもと違う気がして 本当に私の事が好きか? (冷たいとかではなく、何かそういうことだけしたいみたいな気がした) ・胸を直接触ったのにその日《大丈夫だった?》とか《ごめんね》とか 連絡こなかった でも触ったあとは《ごめんね》っていわれ彼の心臓の音はばくばくでした。 もやもやばっかです ヤリ目でしょうか? ちゃんと好きでいてくれてるんでしょうか? ちょっとあまりにも急すぎて気持ちがついていきません。 回答お願いします

  • 中2娘 彼氏の影響で塾辞める親の悩み

    公立中2娘の母です。私立高校目指して塾通ってたんですが最近できた彼氏が公立高校に行くことで、塾辞めるといっています。 どうも彼氏が別に塾通わなくても受験出来ると吹き込んだようで。 涙 娘とはたくさん話しをしましたが、親としては塾頑張って良い高校に行かせたいですが、まったく聞き耳ないようです。 今は親子最低限の会話以外話ししていません。 学校から帰ったら、勉強はまったくしていなく小説ばかり読んでいます。 こういう場合はどうすれば良いですか。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の娘の大学費用について

    私と彼氏はバツイチ同士で、付き合って今年で11年目になります。 出会った頃、私は離婚して直ぐの頃で、小学生の子供が二人いました。 今では二人とも社会人になり働いています。 私は旦那の浮気で離婚したのですが、出会った当時、同じく彼氏も 元奥さんが同僚と浮気して、その為に離婚しました。 彼氏にも子供が二人いるのですが、当時、まだ幼かったため、色々と 揉めたようですが、母親の方に引き取られていきました。 その後、元奥さんは浮気相手の男性と子供たちと暮らし始めましたが、 籍は入れず、子供たちの養育費は彼が支払っています。 調停離婚した訳でも無く、彼が子供たちに会いたい理由から養育費を 払っているのだと思います。 彼の子供たちへの愛情は深く(親なら普通の事ですが)、養育費の他に 学校や部活のもの(楽器や制服等なんでも)、その他にお小遣いと たくさん、子供たちに与えています。 そして、来春、上の女の子が高校を卒業することとなり、大学進学を 望んでいます。彼は父親として、大学の費用を出すつもりでいます。 しかしながら、私はそれが嫌でなりません。 私も女手ひとつで育ててきたもので、私の住んでいる田舎から大学に 行かせるには、アパートを借りて、遠くに出してやらなければいけません。 私の12万ほどのお給料では、それが出来ず、息子たちに進学を諦め させ、高校卒業してすぐに働かせました。 進学したかった息子に、とても悪いなと思いました。 私は彼氏の元奥さんがとても憎くなってきています。 浮気相手と同棲し、女のプライドも無く、いつまでも元旦那の仕送りを 当てにし、大学まで行かせることです。 もともとは私の子供が社会人になったら、彼と結婚するつもりでいましたが、 私の働いたお金で、元奥さんに仕送りするのかと思うと、自分の息子たち に申し訳が無く、結婚する気になりません。 彼は子供のため、お金を送っている気でいるのですが、私には元奥さんに 援助しているようにしか感じません。 長くなり、話も乱文ですが、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 相談です。長文ですいません。

    私38歳、彼氏45歳 彼氏と8年付き合ってました。その間、別れた時期もあります。 彼氏はバツ4です。もう結婚する気がないので、結婚の話になると、新しい彼氏を探せと言われてました。 結婚の事や親の事、いろいろ話あって、一時期、別れてました。その間に、彼氏に新しい彼女が出来ました。 それから、彼氏の親が亡くなり、私とも連絡とるようになりました。彼女の話に【彼女の親が交際に反対したので、彼女が1人暮らしを始めたそうです】嫉妬してしまいました。 私は、彼氏に復縁したいと伝えた所、断られてしまいました。理由は、付き合って間もなく、彼女に1人暮らしもさせたのに、無理やろって… 仕方ないかなって思ったけど、何度も連絡していたら、着信拒否されてしまいました。 結婚もしたいので、新しい人を探したほうがいいとは思いますが、私は復縁したいです。皆さんのお意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • ショックとモヤモヤでいっぱいなので相談に乗ってくだ

    ショックとモヤモヤでいっぱいなので相談に乗ってください。 高校三年の娘の話です。 去年の三月頃から付き合いだした彼氏が居ます。 昨日 娘が居ない時に ひょんな事から 娘の机の引き出しから目を疑う物を発見してしまいました。 妊娠した時に撮る あかちゃのエコー写真が二枚です。日付は2012.05の写真と2012.06の写真です。 その他に手術後にあたっての注意書のような紙があり 次回来院予定の欄に(10日以内)3/18と記入されていました。 術後の飲み薬の袋もあり 中を見たら二種類の薬のシートがあり 途中まで飲みかけてありました。 エコー写真の横には日付と病院名しか分からず、他の数字やらは素人の私には意味がわかりませんでした。 本当に娘の物なのか確認したくてもハッキリとした証拠がなくて… 薬袋にも名前は書かれておらず、ただエコー写真と薬袋に印刷されてる病院名は一緒でしたので、ネットで検索しました。 近所の病院でした…。 無痛中絶をお考えなら……と出ていました。 アクセスしてみたら 費用はなんだかんだ12万から掛かります。 情けないですが…仲が良い方で気軽に話す娘の妊娠には全く気が付きませんでした。性に対しても何度も話しました。勿論、妊娠したら…と言う事も何回も釘をさしてたつもりです。 もし事実だったらと思うとショックで頭から離れません…。 それからモヤモヤも収まりません。 エコー写真は去年の五月と六月の二枚で終わってますが、術後の注意の様な紙に次回来院が三月。 この三月は西暦が書いてないのです。 意味不明です。 手術の費用もどうしたのかさっぱりわかりません。 娘にもきけず、どうして良いか分からなくてここに書いてしまいました。 もし良ければ何かアドバイスください。 長文で失礼しました。