• ベストアンサー

頼む助けてくれ

Instagramで見せ合いをしたところかおとせいきをおくったらわいせつ行為で訴えられるらしいです 。PayPayでお金払うならいいよといって来ました また知らないどっかの県の住所を教えてそこの警察署に言いに行くらしいです。顔写真を拾い画で送りました。お金を払わないとダメですかね

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>お金を払わないとダメですかね これは、簡単な問題ですね~ 「絶対にお金を送ったらダメです」 が回答です。 訴えたいなら訴えさせたらいい!。 罪があるなら償えばいい。 しかし、絶対にお金は送らない事! それが一番効果があります。

その他の回答 (4)

回答No.5

お金をはらってもダメです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

貴方は脅迫されてますが、向こうも警察沙汰にしたら捕まります。 騙すように画像を送らせた後、金銭を要求してるのですから。 嘘でいいから、 「警察に相談しに行った。お金を払ってはいけない。 これ以上金銭を要求されるようならまた相談に来いと言われた。」 「俺も怒られたし、罪に問われる可能性は0ではないが、脅迫罪になるそちらほどではないとの事だ」 と送ったらアカウント消して逃げるような気がする。

回答No.3

Instagramで見せ合いをしたことや、性器の写真を送る行為は、日本でも違法とされています。また、送られた相手が未成年者である場合は児童ポルノにあたり、より重い罪になります。 もし、相手が警察に通報した場合、あなたは刑事事件として処理される可能性があります。また、お金を払ってもそのような行為は違法であるため、訴えられる可能性があります。 相手の要求に従うことは、さらに被害が拡大する可能性があるため、断ることをお勧めします。また、顔写真など個人情報を送信することも、被害を受けるリスクがあるため避けることをお勧めします。 もし、不安な場合は、弁護士や警察に相談することをお勧めします。

• tuyosik
回答No.2

因縁による