• 締切済み

ご意見聞かせてください

友人がインスタから来た人に下着姿の写真と動画を送ればお金が貰えると言われて送ってしまったらしいのですが、お金は一向に振り込まれないし相手からの会話はエスカレートし生写真などがみたいや会いたいと言われて断ると住所やどこの学校かも知ってるし写真や動画もいつでも晒せるんだよ?などと脅されかけています。 こーゆー時ってどこに連絡するのがいんでしょうか?? また、対処法?などのご意見ください💦 よろしくお願いします

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

警察しかないでしょう。 ていうか、本当に「友人が」ですか? ずいぶん生々しくご質問者様に何でも話してくれるお友達ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27853)
回答No.1

警察でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か、意見お願いします。

    こんばんは。 この間、付き合っていない人からキスをされました。 相手は、私にことを可愛いねとか言ってくれますが、他に好きな女の子がいます。 私もそれを知っていました。でも、私は相手の男性が好きでした。 相手も、ちょっとは気付いていたと思います。 つきあってないのに、キスは出来ないとされそうになったときに言ったら、キスしたら変わるかもしれないし。といわれました。これはどういう意味なんでしょうか? 本当に変わるものですか?ただしたかったから、そう言っただけなんでしょうか。 される前までは、イヤだと言っていたけど、いざされてしまうとやっぱり好きなので嬉しく思ってしまう自分がいました。これが、初めてのキスだったんですが、相手はそうは思ってなかったみたいでそのまま舌をいれてきました。私は、びっくりしたんですが、いやというよりは好きな人だったので舌を絡めてみました。相手は、もっとエスカレートして、胸を触ってきたり、下着のなかに手をいれてこようとしました。私は相手が好きだったし、流れでそうなってしまっていたのですが、最後まで行くのはちょっとまずいかなと思って、やめてもらいたいと言いました。 付き合ってもないのに、こんなことをしたら軽いと思われてしまいますか? 好きな人意外だったら、最初から拒否するんですが・・。 このあと、この相手には連絡してもシカトされています。 また、職場の関係で会うことがあるのに、どうしてシカトするんでしょうか? 連絡もとりたくない?どうでもいいからですか? 連絡を返すと面倒だから? それとも、そんなこと何も考えてないんでしょうか・・。

  • 写メ送ってって…(男女どちらも意見聞かせてください)

    またまたお世話になります。 遠距離の彼氏から、下着姿を写メで送ってと言われました。 断固拒否しました。が、断っても駄々をこねて電話してくる始末…。 いつもはこんな事しないし、次いつ会えるか分からないから…という気持ちも分かるんですけど。 でも実際見られるのと、写真で残るのと(すぐに消すと言われても)、全然違うと思いますし、やっぱり嫌なんです。 皆さんこんな時はどう対処してますか? 男性の方、やっぱり送ってほしいんでしょうか。 女性の方、どうされてますか、送っちゃいますか?

  • 未成年下着売買

    私は高校生です。 いらなくなった下着を売りました。 その時、相手側から下着をはいている着けている時の写真が欲しいと言われ、最初は嫌だと断りましたが、値段を吊り上げてきたので、しぶしぶ了解しました。次に動画も欲しいと言われ、また同じ手口で送りました。 そして、お金を送って欲しいといって送り先を伝えました。しかし、途端に連絡がこなくなりました。 詐欺罪で警察に言うと少し脅しを入れましたがきません。 この場合どうすればいいですか?? 警察に言っても大丈夫ですか?

  • どう思いますか?意見を聞かせて下さい。

    23歳、男です。 今、英会話を勉強する目的で海外へ来ています。 語学学校へ通っていて、同い年の韓国人男性と仲良くなりました。 気疲れするのでは?と思う程気遣いの出来る人で、海外に来たばかりで 友人が少なかった事もあり仲良くなりました。 最初は冗談だったんですが、周りの韓国人女の子が彼をゲイだと言うのです。彼には可愛い彼女がいて、周りの韓国人女子も彼の友人です。 ですが、彼はゲイをネタにして、僕や友達に対してベタベタ触ってくる様になりました。僕も最初は、そのギャグに付き合ってたんです。 クラスは新しいメンバーに代わり、多くの韓国人の人がクラスメイトに なりました。彼は僕の耳元で「僕は彼が嫌いだ」と嘆いたり、必要以上に 授業中に僕ら日本人仲間にベタベタしたり、変に暴走し始めて、この頃から彼は何か変だなって風に感じていました。 序所にエスカレートして、クラスも雰囲気が可笑しくなっている事に 彼は気づけないらしく、僕は彼に辞めてくれと直接言いました。 しかし、英語だけでのやり取りで上手く伝えられない部分もあり、 相手に理解されずに同じ状況が続いた為、ものすごく怒った口調で 本当に嫌だから辞めてくれとハッキリ言いました。 すると彼は同じクラスメイトの日本人女子に相談し 「冗談でやってたつもりなのに勘違いされている、ちゃんと謝りたい」 と日本人女子を介して僕に連絡が来ました。 僕は無関係な周りを巻き込んで、しかも僕の連絡先を知っていながら 直接連絡してこない彼を自己中心的で自分の利害しか考えてないと判断し それ以降は深く付き合うことをしないようにしています。 彼は韓国の中小企業の息子さんらしく、お金の羽振りはいいです。 引っ越しの手伝いをしてあげたら、1000円近くのお昼ご飯を奢ってくれたり、それが韓国の文化らしいのですが、気前は良かったです。 今はもう週末に遊びに誘ったりしていませんが、僕の心が狭すぎたんでしょうか?もう少しちゃんと話して解決した方がよかったんでしょうか? 海外に来てから友人がまだ出来ていない自分です(汗 週末は1人で遊んだり、日本人の友達と遊びに出かけています。 でも英会話を勉強しに来ていて、週末に日本人と遊ぶのは楽しいですが もったいない事でもあります。

  • 見るだけなら浮気じゃない派の方の意見が聞きたいです

    たまに、彼氏や夫がAVなど他の女の人の性的な姿や、TikTokなどで一般人の性的なコンテンツ、道端での露出が多い女の方を見ていることに関して、見るだけなら浮気じゃないから大丈夫と仰られる方がいますが、どうしたらそのように考えられますか? 私は、そもそも浮気自体、1番悲しいと思う点が、彼がその浮気をしてる間に他の子に性的な魅力を感じ取ったこと、可愛いとか思ったこと自体が1番悲しいです。 もちろん、思想は自由ですが、私の彼の中でその時間私が一番の人では無く、他の誰かがもっと魅力的に映っているという部分で悲しくなります。 彼がTikTokやインスタで一般人のエロ動画や写真を見ることに関して、その人と連絡するわけではないし、見てるだけなんだから大丈夫と言える方の意見を聞いてみたいです。

  • SNS

    私は現在Instagramをやっていないんですが、2.3年前今動かされていない友人や知り合いのアカウント(多分パスワードを忘れてログインできていない状態)で2.3年前に友達が私の写真を投稿した写真がそのまま残っておりそれがいくつかあります。その頃の自分は太っていて正直あまり見返したくないです。自分じゃない他人に自分の顔が晒されているのが苦痛ですし更に今後芸能活動も視野に入れているので対処法がわかりません。またその友達とは連絡を取っておらず連絡先もわかりません。どうすればいいでしょうか。( ; ; )他人がアカウントを消すこととかできないですよね

  • 債務者の住所を学校に聞くのは個人情報保護法違反になりますか?

    学校の友人に金を貸したのですが 半年以上たった今でも返してもらえず とりあえず内容証明郵便を相手に送付しようと 考えています。 わかっているのが 相手の氏名、携帯の電話番号、メールアドレス と、これだけで相手の住所がまったくわかりません。 学校の担任はこの話の事情を知っているのですが 学校の担任に債務者の住所を聞くことは 個人情報保護法違反になるのでしょうか? またこのほかに相手の住所を調べる方法はあるのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • 長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください

    長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください。 4年ほど前に遠距離で付き合っていた彼氏がいたのですが、2年半の交際の後別れてしまいました。別れて半年程してから、またやりとりを始め、何度か告白されてたのですが、もうそういう風に見れないと、大事な友達だと断ってました。でも、今までの流れでカップルのように時差をうまく使って1日に数回電話したり、頻繁にLINEで連絡してました。 今年の初めにその元彼から彼女が出来たと言われ、この頻度で連絡を取り合うのは止めよう、彼女がいい気分しないと伝えたところ、何でも言える親友を失うくらいなら彼女と別れる、と言われ別れてしまいました でも、その彼女と別れたあとも頻繁に会っていたらしく(お花見、ペアルックディズニーなどなど)、Instagramに写真をお互い載せてました(彼女の事はフォローしてませんが公開アカウントなので私からは見えます) 後ほど自分がまた好きになってしまい、気持ちが相手に見透かされ、嬉しいけどまたダメになっちゃいそうで怖いから戻ってきたら会ってちゃんと話そうと言われこの間会い、よりを戻しました。 よりを戻すことになったのは良かったのですが、元カノとまだ付き合ってるのかもと思わせる不安要素がありすぎて彼に疑問をぶつけてみたのです。LINEや他のSNSのトプ画は元カノと撮ったもので、元カノのインスタには意味ありげな投稿ばかり。元カノが投稿に彼氏の写真(私とより戻すまえ)を乗っけた後、友達に彼氏?と聞かれると肯定してました。そのことを聞くと、きっと元カノは意地張ってるんだな、すぐに別れたから言えなかったんだろうなと言ったあと、元カノのInstagramで嗅ぎまわるのをやめてほしいと言われてしまいました それに同意をしたものの不安になる度にInstagramを見て、なにもないと安堵するを繰り返してたのですが、彼氏のロックの番号が前に元カノと付き合いだした日だと気づいてしまい、聞いたら理にかなってる違う答えが返ってきてしまって、強く聞き出せませんでした。でも、その数日後、その2人の記念日だと言うことに気づき、彼氏は男友達と遊びに行くといい、次の日には元カノがInstagramに記念日。いつもありがとうと彼氏の腕時計が少し見えるくらいのさりげない写真をあげてました。 これを見てしまった瞬間、自分の中での疑惑が確信になってしまい、何かが崩れる感覚でした。きっと心のどこかでは勘違いだと思いたがってて、彼氏を信じたいと思っていたんだと思います。最初は付き合ってたかもしれないけど、もう別れたのかも、など。でも不思議と二股かけられてるって分かっているのに、嫌いになるとかは全くなく、別れたいとも思えないんです。彼がいなくなる方が辛い、でもちゃんと大切にしてほしいという葛藤にもみ消されちゃいそうです。時が経てば経つほど、その感覚に麻痺してる気がして、もうどうにでもなれって思ってしまいます。ただ、一生このままなのは良くないって分かってるので解決策を探してます。自分勝手でわがままなことを言うと、こんな彼氏でも自分は別れたくないです。向こうの彼女と別れてくれて、自分だけを見てくれるのを待ちたいです。昔から浮気癖があったとかはなく、自分で言うのもなんですが、周りのみんなが知るほど彼は私にゾッコンでした。またそうなるにはどうしたらいいのかと、考えれば考えるほど答えにたどり着きません 当然彼女のInstagramを分かってるのでメッセージすることも可能なのですが、相手にメッセージ送ったら向こうが彼氏に言い、彼氏との関係がダメになりそうで怖いです。でもなにもしないのも腑に落ちない、彼氏はこれからも同時進行する予定なのかな、とか色々考えてしまいます。元カノのInstagramを使ってかぎまわらないでくれ、自分に聞いてほしいと言われた矢先に、Instagramで記念日ってどういうこと?なんて聞けなくて…でも本人に聞いたら今までみたいにうまく言いくるめられそうで怖いです。 バカな質問だとは重々承知ですが、どうすれば彼氏は向こうの彼女と別れて自分と良好な関係を築けますか?彼女にInstagramでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?

  • 頼む助けてくれ

    Instagramで見せ合いをしたところかおとせいきをおくったらわいせつ行為で訴えられるらしいです 。PayPayでお金払うならいいよといって来ました また知らないどっかの県の住所を教えてそこの警察署に言いに行くらしいです。顔写真を拾い画で送りました。お金を払わないとダメですかね

  • 個人の意見で構いません。教えてください。

    私は今中1で、好きな人が中3です。(Rさん)  好きばれもしていてRさん本人もその友達も知っている状態です。学校ですれ違うとまず、Rさんの友達が私のことをニヤニヤしながら見てきます。その後に、Rさんに何か話したり、Rさんの肩をトントンと叩いたり、体を揺らしたり、R~R~と名前を叫んだりします。そして一昨日卒業式だったため、私は自分の気持ちをRさんに伝えようと思い手紙を書きシャー芯もプレゼントとして入れ、下駄箱に入れました。(相手がインスタもラインもやっていいないため)手紙の内容↓  ご卒業おめでとうございます。私は体育祭の時からRさんのことが好きでした。いつも笑っていて、組団を盛り上げ引っ張ってくださる姿、部活動を一生懸命にがんばる姿がなによりかっこよくて惹かれていきました。  私はそれから毎日、学校が楽しみになりました。そして学校で会えた日は舞い上がるくらい嬉しかったです。部活でボールを拾ってくださったこと、花火大会で一緒に帰れたこと、部活の県中総体の試合を見に行ったこと、どれも私にとっては大切な宝物です。もっと、もっと同じ学校でいたかったし、もっとRさんの姿を見たかったです。もう部活をしている姿も見れないし、学校で探してもいないのがほんとに悲しいです。自分でも、こんな完璧な人に出会えてよかったと思うと同時にこんな完璧な人を好きになれてよかったと心から思っています。出会いは選べませんし、もし私が黄組ではなかったらRさんのことを知るのも遅かったと思うし、魅力や良いところもわからなかったかもですし、もしかしたら好きになっていなかったかもしれません。  同じ日本・同じ地方・同じ県・同じ市・同じ中学校・同じ組団で本当によかったと思います。本当に感謝しかありません。私はRさんのこれからの活躍と幸せを心から祈っています。今まで楽しい学校生活を本当にありがとうございました。また、どこかで会える日を楽しみにしています。そしてこれからも頑張ってください。応援しています。1年間本当にありがとうございました。大好きです。 ①Rさんはこの手紙をもらって嬉しいでしょうか?どう思うと思いますか? ②みなさんはこの手紙をもらったらどう感じますか? ③なぜ、Rさんの友達はこのような行動をしたと思いますか?