• 締切済み

未成年下着売買

私は高校生です。 いらなくなった下着を売りました。 その時、相手側から下着をはいている着けている時の写真が欲しいと言われ、最初は嫌だと断りましたが、値段を吊り上げてきたので、しぶしぶ了解しました。次に動画も欲しいと言われ、また同じ手口で送りました。 そして、お金を送って欲しいといって送り先を伝えました。しかし、途端に連絡がこなくなりました。 詐欺罪で警察に言うと少し脅しを入れましたがきません。 この場合どうすればいいですか?? 警察に言っても大丈夫ですか?

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.5

>私は高校生です。 >いらなくなった下着を売りました。 >その時、相手側から下着をはいている着けている時の写真が欲しいと言われ、最初は嫌だと断りましたが、 >値段を吊り上げてきたので、しぶしぶ了解しました。次に動画も欲しいと言われ、また同じ手口で送りました。  高校生では無いでしょうね。明らかに商魂が見える対応をしていますし、いらなくなった下着を売る段階で、写真が欲しいと要求された時に断らなかったのは、下心があったと判断されて当然です。取引価格を引き上げたら、動画も送ったというのが、法律に触れるのは知っていたはずですし、高校生ではなくて大人の女性でしょうね。  高校生がブルセラ行為をやれば、学校に行けなくなって転校を余儀なくされる犯罪になるのを恐れるはずです。大人の女性が高校生を装って相手を騙そうとしたのではないでしょうか。お金が支払われなかったのは、相手が恥ずかしいのと、素性がばれて揺すられるのを恐れての事でしょうが、詐欺罪が成立する犯罪です。しかし、ブルセラになるのを知っていて制服を売った女性も罰せられるでしょうね。脅しているのであれば、恐喝罪が成立します。  この話、一見、制服を買ってお金を支払わなかった側が全面的に悪いように思えますが、制服を売った側は、制服、写真、動画まで送っているわけで、もしかしたら、ヌードやストリップまで入っている可能性もありますね。それだったら、児童ポルノ法違反になりますし、そうでなくても、公序良俗に反するブルセラ行為であり、違法です。  こんな事をやって警察に説明すると、かなり追及されると思いますが、詐欺を働いた側が揺すったり、脅したりする可能性もあるわけで、警察への通報をおこなった方が良いと思います。写真や動画のコピーを持っていって、詳しく説明した方が良いでしょうね。犯罪だと怒られると思いますけれど、これ以上、状況を悪化させない為には通報が必要でしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

写真と動画がドウかな、なんちゃって、w あ、いや、わいせつ図画頒布だとそれ自体が違法行為なので、違法行為に関する契約は無効、つまりカネを払わなくても違法じゃないという、、、 微罪だし未成年だから逮捕まではないだろうけど、こってり説教されるのは間違いなし。 写ってる範囲次第かと。 物を売る場合は先払いが原則でっせ。

回答No.3

私に売ってくれていたら、ちゃんとお金を払ってあげたのに・・・残念です(笑)。それは、ともかくとして、使用済みの古着を売って、お金を貰うには『古物商』の免許が必要なはずです。質問文を見る限り、業者を通さず、個人間の直接取引のようなので、『古物商』の免許を持っていない貴女も、罰金等の処罰の対象になる可能性があります。使用済み下着等を売って、おこずかいを稼ぎたいのなら、ブルセラ店やそういう類いのネット業者などを通して売る方が安全だと思われます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

警察に言っても良いけど、親や学校に バレるかも知れませんけどね。

回答No.1

青少年育成条例違反ですので お住いの都道府県の条例を調べてみてください。 売った方は罪にならないとは思いますが 警察から事情聴取を受けることは覚悟してください。

関連するQ&A

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • 助けてください。

    お恥ずかしい話のですが お金が必要で下着や私服などを 売ろうと思いました。 ネットで下着買いますと書き込みが ありその男性の方にメールしました。 下着や私服などの写真を送り 話は進み振込先も教えましたが… オプションの話や振込後に送る写真や 動画が綺麗に撮れるかテストで今送って 欲しいと言われました。 結構他に下着買わずに写真や動画だけ 送らせて振込もせずアドレスを変えたり という方が多かったので私はその方も そういう人だと思い、もうダラダラ メールばかりなのでやめますと言い ました。 そしたら今日振込しますよと 言われたのですがもういいや、どうせ してくれないのだろうと思い 他の方をあたってくださいと言うと 怒り不愉快です!あなたは詐欺? 関連サイトとお住まい地域と医療 コミュニティサイトへあなたのこと 要注意人物として写真と情報を掲載 投稿しておきますよ! 銀行も詐欺情報で口座凍結されない ようにね。ときました。 詐欺はあなたでは?と送ったのですが 怖くなって謝りました。 仕事で忙しくなかなか進まず 申し訳ないと思い、今日こそは振込 までもっていきたいと思ったと言われ たのですがもう嫌だったので 他の方に売ったので取引はできないと 言うと更に怒って詐欺呼ばわれまで されて、怒りますよ。 やはり先ほどの通りにします。 詐欺情報が投稿、通報はサイバー 警察と警視庁は振り込め詐欺撲滅に 強化しているので直ぐに調査するし 個人情報も拡散が早いですし。 覚悟されたほうがよいと思います。 本当に酷いですね、あなたは! ときました。 もう怖いので詐欺扱いされても 嫌だったのでもうお金もいらないので 下着送りますと言ってしまいました。 もう怖くてどうしたらいいか わからないです。 口座番号と名前と顔は相手に 知られています。私は詐欺なのですか? お金はいただいていません。 どの下着と服を送るのかも決めてません 口座は凍結されてますか? どなたかどうしたらいいか教えて下さい。 助けてください。

  • 未成年の下着の売買

    未成年が年齢を18歳と偽り下着を手渡しで売っていた場合はどのような罪になるのでしょうか? 青少年健全育成条例に違反になりますよね? 罰金や厳重注意になる等、教えてください。

  • 犬が噛んだ〔噛まれ詐欺〕

    自分の飼い犬が初めて通る方を噛んだ用です。本当に噛んだと思いますが、噛まれた最初から巧妙な手口でお金を取られてしまいました。犬が噛む~交番に駆け込む~救急車を呼ぶ〔慰謝料は頂くよと言われる〕次の日、最寄の警察に連絡・最寄の保険所の連絡。被害者75歳にも関わらず、非常に便際・巧妙な手口。このようにされ、お金を払わされる羽目に成りました。どうも納得が行きません。之と似ている手口皆さん知りませんか?「詐欺」の用に思われます。お知らせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 口座売買してしまった件について

    私は9月の最初に1本の電話が来ました。 折り返しで掛けたら警察署からでした。 もしかしてと慌てました。 [あなたの口座が振込詐欺に使われ被害者が出ましたよ。心当たりありますか?あなた犯罪ですよ?]と強い口調で言われました。けど何回か電話で やり取りしていくうちに強い口調では無くなりました。 振込詐欺してないのは事実ですし売買したことについては罪は認めて反省中です。 2人くらいに売買してしまい1人は住所は知ってて1人は住所や名前も知りません。 住所知らない方については犯人が見つからないかもしれないですがその方が見つかるまでは解決されないのでしょうか? 出来ればその憎い犯人を住所特定したいです。 そうすることで解決も早い気がします。 売ってしまったのも悪いですが振込詐欺してないのに疑われるのも自分も気分悪いです。 2箇所の警察の方と電話で事情聴取されて何回か嘘つかず話しました。私への疑いは少し無くなりました。不安なことや聞きたいことあったときは自ら電話したり折り返しも早かったり掛かってきたの分かればスグ対応したせいかもしれません。 売ってしまった罪は反省してますが振込詐欺してないと何回も諦めずに言いつづけました。 強い口調で言われても本当にやってないのですからめげずに対応することが大事ですよね。 電話では結構話しましたが最寄りの警察署でも優しい口調で対面で話したいので25日に頑張って来てくださいねと言われました。 たしかに1度は対面で話さないと解決にならないですが警察の方は聞きたいことあるかもしれないですが、私側からしたらほぼ話したのであまり話すことは無いと思います。 何回か出頭しないと行けないかもとも言われましたが1~3回で終わることを祈ってます。 事情聴取も3時間未満か又は1時間で終わってほしいとか内心思ってます。 色んな弁護士にも相談しましたが裁判や逮捕なとは無いと言われましたが不安です。 文章が長いですが回答宜しくお願いします。

  • 姉の下着で自慰をしてしまう自分…

    私は実家で生活していて、姉が一人いるのですが、部屋は別々です。 実は私が高校生の頃から姉の下着でオナニーするようになりました。 ある時干してある洗濯物からふと気が付き、姉のタンスから下着を持ち出してオナニーするようになりました。 最初はその時限りのつもりだったのですが、他の何よりも刺激が強く、癖になってしまい、もう5年近く続けてしまっています。 汚さないようにして、終わったらまた戻すのですが、姉に対する後ろめたい気持ちや罪悪感があっても、下着の感触や香りなどが忘れられずに繰り返してしまうのです。幸いにしていままで見つかってはいないと思います。 やめようと思っても、すぐそこに姉の下着があると思うと、どうしても手を出してしまいます。 いままで姉とは仲良く過ごして来たと思います。でも、こんな弟の姿を知ったら、姉は悲しみますよね… どうかアドバイスをお願いします。

  • 未成年者の詐欺未遂件の場合、処罰の程度はどれ位です

    昨日、大阪市内の警察署で詐欺容疑者に会いましたが、未成年者でした。 http://okwave.jp/qa/q8234523.html?from=history の件です。 容疑者に会いに出頭しましたが。。。 高校生でした。 謝らずに黙っていました。 傍にいた彼女の母親が『まもなく入試です』と言いながら被害届の取り下げを要請しましたが、、、 断わりました。 未遂件ですし、、、未成年者ですし、、、処罰の程度もあまり高くないはずだと思ったんですので、、、-_- 質問です。 高校3年生の詐欺容疑者がこのまま送致されるとどうなりますか。 入学の時の面接や、大手会社への就職の時の書類審査などの時、公務員などに志願する時、、、昨日のことが邪魔物として作用したりすることはありますか。

  • Hの時の女性の下着・・・どうしてあげたらいいでしょう?

    こんにちわ。 Hの時(特に付き合って始めての時)って突然のタイミングでくると思うんですけど、Hの時、女性の下着って どうしても汚れちゃいますよね・・・。 最初から脱がすような事務的なのも、雰囲気が壊れそうですし。 こういう場合、男性側のフォローとしてはHの後、どうしてあげるのがスマートな態度なのでしょうか? コンビニ等で、その場をしのぐ物を購入してあげた方がいいと思うのですが、その流れとして女性としてはどういう風に気遣ってもらえたら嬉しいですか? それとも、僕が言ってることは、とんちんかんですか? 良い方法があれば、アドバイスください

  • チャットで未成年に脅されました

    まず、自分が誤った行いをしたことを深く反省しております。 自業自得だと承知していますが質問させていただきます。 質問したとこで状況が変わるわけではないのですが、 どうか聞いてもらいたいのです。 ネットカフェで、とある無料のチャットをやりました。 そこで未成年の女性と話すことになり、えっちな話になりました。 相手方の女性が、幼馴染とえっちなことをしているという話から始まりました。 まだセックスの経験はないとのことで、えっちなことに興味があり、 どんな感じでしているのか動画で見てみたいとのことだったので、 いろいろと教えながら動画を貼って見せてあげました。 そのやりとりの過程では、ほんとに普通に相手方も興味関心があるようで、 動画を見ていろいろと質問してきました。 それに対して、大人としての回答はちゃんとにしました(コンドームのことなど)。 そもそも動画を見せる時点でアウトなのは重々承知しています。 ちなみに、こちらから相手方の写真や動画をもらうようなことは一切していません。 単純に、えっちに興味があるからこちらがえっちな動画を見せてあげて、 いろいろと質問に答えて話をしていただけです。 やりとりしている間は何も相手方に怪しい不穏な空気は感じませんでした。 そして、けっこうな時間(3時間くらい)会話をして、最後に相手方の女性の態度が一変し、 「動画は録画しました IPアドレスもメモしました パパとママに言っておきますね 捕まらないといいですね」 と言い残し相手方は出ていきました。 IPは部屋に入室した際に一度出ますのでそれをメモしていたのかもしれません。 脅しにしては別に金銭など要求されていないし、 ほんとに両親に言って警察に連絡されたら確実に捕まると思っています。 正直、行ったことは間違っていましたが、 ほんとに真剣に保健の授業のように教えてあげていました。 なんであんなに態度が一変できるのか不思議でなりません。 不用意なことをして反省しています。 こんなこと質問しても皆様に正解がわかるわけないのですが、 自分は捕まる可能性は高いと思いますでしょうか? 主観・客観どちらからでもいいのでご意見いただきたいです。 反省しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 詐欺、援助交際などについて質問です。

    詐欺、援助交際などについて質問です。 拝見してくださってありがとうございます。 申し訳ないのですが、先程の質問を謝って削除してしまいましたので また再度書き込ませて頂きます。 私は先日、メール友達募集の掲示板に書き込みをしたのですが 「エッチな画像やムービー等を高額で買い取る」 という内容のメールが送られてきました。 怪しい内容からして最初は疑っていたのですが 上手い手口に騙され、実際に私はお金に困っていた事もあり 何枚か送ってしまいました。 そして、案の定騙されてしまい貰うだけ貰われて逃げられてしまいました。 自分が馬鹿な事をしたのは充分理解していて、後悔しています。 手慣れた手つきからして色々な人にそのようなメールをして詐欺をしていると思われのですが このような事が起こった場合、警察等は動いてくれるのでしょうか? 相手の情報について知っている事はメールアドレスのみです。 他にも、ムービーを撮れ、下着(実物)を送れ のような欲求もされました。ちなみに私は未成年です。 詳しい方、ご回答の方お願いします。