インスタ映えする写真が撮りたい。それの何が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 「インスタにきれいな写真を投稿したいから」という動機で旅行や食事をしたりする人のことを嫌っている人は何が気に入らんのですか?
  • 行動の動機が「インスタに載せたいから。」では何かダメなことってありますか?
  • ディズニーランドに行く理由なんてこれだけ様々あるのに、インスタに載せたいからだけを批判したがる理由がよくわからん。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタ映えする写真が撮りたい。それの何が悪い?

「インスタにきれいな写真を投稿したいから」という動機で旅行や食事をしたりする人のことを嫌っている人は何が気に入らんのですか? このオカマデブみたいに「インスタ映えばかり気にしてんじゃねえ!」って難癖つけたがる人多いけど、嫌ならそいつのインスタ見なきゃいいじゃん。 誰もお前に「私のインスタ見て!」なんて言って無いのにキレてる意味が分からん。 行動の動機が「インスタに載せたいから。」では何かダメなことってありますか? 「ミッキーに会いたいから」「ビックサンダーマウンテンに乗りたいから。」「チュロスを食べたいから。」「インスタに綺麗な写真を投稿したいから。」 ディズニーランドに行く理由なんてこれだけ様々あるのに、インスタに載せたいからだけを批判したがる理由がよくわからん。 それに主目的がそれぞれ異なるんだから、金さえ払えばどういう楽しみ方しようが何の問題もないでしょ? ミッキーに会えたからアトラクション乗らずに帰ろうが、チュロス食べただけで何もせず帰ろうが、自分の金でやってる以上何の文句も他人が言う権利はないですね。 だからインスタのためにプールに行って写真だけ撮って泳がず帰ろうと、バイキング行って写真だけ取って一切食わずに帰ろうと何も問題ないですね。金払ってますから。 食べものが勿体ないとか貧しい人達にあげればとかいうのもよく分かりません。自分が欲しければ買えばいいし、貧しい人は金がないからインスタ女子がいようといまいと買えないので無関係です。 しかもこのオカマデブ、自分が一切インスタやってもないにも関わらず批判しています。 100%その投稿を見ることもなければ関わることもないのに何をそんなに嫌えるのか。キチガイかつ老害だと思います。 「インスタ映え」を行動動機にしているインスタ女子が嫌いな人達に質問です。 (1)インスタ女子の何が嫌いなのですか? (2)あなた自身はインスタをしているのですか? あくまでインスタ女子が嫌いな人達に質問しています。 (別に私はどうとも思ってないけど)みたいな考えの人は回答を控えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228614
noname#228614
回答No.1

思います そいつは自分の自己主張を自由で権利だと思ってんだから だったらインスタ教徒も自由です 文句を言われる筋合いがありません

その他の回答 (2)

  • tkyrapf22
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

金さえ払えば何してもいい!素晴らしい考えの持ち主ですね! じゃあ金さえ払えばディズニーランドでレジャーシートと食材にコンロ持ってバーベキューしようがディズニーシーの海で泳ごうが大丈夫なんですね?金払ってるから。 飲食店は飲食をすることを前提にしています。洋服屋は洋服を売ることを前提にしています。 色々業種がありますがその業種一つ一つには前提となるものが存在します。 「インスタ映え」もいいでしょう。でもそのお店が前提としているものを考えた上で行動していかないとあなたのように「金払ってるから何してもいいじゃん」とモラルも常識もない人ばっかになってしまいますよ。

noname#228621
noname#228621
回答No.2

・撮るだけ撮って食べずに廃棄 ・公共物や店の設備で遊ぶ ・第三者が写っても許可なくアップロード 自己顕示欲の為にこう言う迷惑行為をする人が後を絶たないから批判されています。 ミッキーに会ってアトラクションに乗らない。 これは誰にもどこにも迷惑をかけてないので誰も批判しません。

関連するQ&A

  • インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事?

    私はSNSの類を一切やってないのでよくわからないのですが… 今時の人にとって、インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事なのでしょうか? 一応流行ったSNSはどれも触って見ましたが、正直ハマるほど楽しいとは思えませんでした(頻繁に発信するほどリア充してないし、写真とか動画とかいちいち撮るのが面倒だし、SNSに振り回される生活は嫌だな…と思った為) 私の感覚が異常なのは自覚してますが、現代って自意識過剰人間や自己顕示欲モンスターがそんなに多いのでしょうか?

  • インスタ映えするファッションだとおもう?

    写真のコーディネートを説明すると、 :ファイターズの昭和モデルの旧式キャップ。 :ノースリーブショール風カーディガン。 :オラオラ風の金縁のサングラス。 :ダメージ加工のジーンズ。 です。 このようなコーディネートを私のような50前の男が身に着けた姿を写真に撮るとかなりインスタ映えするとおもいますか? あとこのような服装の人と一緒に歩いてみたいですか? 私的にはかなりイケてるコーディネートだとおもいますが。

  • インスタ狂いの友達がうざい

    表題の通りですが、インスタ狂いの友達に困ってます。 顔を合わせる度に「インスタやんなよー、面白いよー」と誘われます。 mixiもTwitterもFacebookも誘われて一応やった事ありますが、自分から発信したい事もなく、友人や知り合いの投稿も別に興味なく。 なので今は全てのSNSを退会して「SNSはもうやらない」と決めてます。 「飽きっぽいからSNSには向いてないよ」と言っても、しつこく誘ってきます。 あと、お店を決める時も「インスタ映えするかどうか」が最重要らしく、そう言うお店ばかり行きたがります。 そう言う店は往々にして流行ってるのでいつも混んでますし、お店の方には失礼ですが混雑を我慢した割にはしょぼい…(高いしまずいし待ち時間長いし、一人だったら絶対行かないだろうなって感じ。苦笑) 飲食店で注文した物が出て来ても、そこからしばらくは写真撮影タイム。 自分で納得した一枚が撮れるまで撮り直し、それを即投稿するから、私は「早く食べたいのに…」と思いながら待ってます。 話す内容も「この前の写真は評判良かった」だの「今度は○○に行きたい(これもインスタ映えしそうな場所)」だの…。 インスタどころかSNSを一切やってない私が言うのも何ですが、たかがSNSに何でそこまで必死なんだろうか…って思います。 私は「自分のプライベートを知ってほしいなんて思わない。ましてや、他人のどこ行ったや何食ったなんて、これっぽっちも興味ない」と言うタイプなのですが、こう言う私は性格悪いのでしょうか? 世の中はSNSでドンドン自分を発信して、他人の事も知りたがる人が多いのでしょうか? こう言う私みたいな人間は、インスタ狂いの友人とは少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • インスタインスタって何が楽しいんでしょうか…

    まだ誰も撮ってないような斬新な写真を撮るような人ならまだしも、過去どこかで見たようなありきたりな写真を撮ったり、「インスタ映えする」と呼ばれ何番煎じかわからない場所や物の写真を撮ったりして、正直何が楽しいのかわかりません…。 「インスタ映えする」と煽られるだけでそこへ行ったり何か買ったりする行動力や購買力はすごいなと思いますが、センスのない凡人が凡庸な写真を撮って一体何が楽しいのでしょうか?

  • インスタ

    インスタでわざわざプリクラを載せたり自撮りを載せたりする女子が嫌いです。ちやほやされたいだけですよね。それに載せてる人って大概そこまで可愛くない人が多いです。(可愛い子ならまだしも)私も女で、インスタもやってますがプリクラとか自撮りを載せたことがありません。コメントでかわいいと言われて可愛くないよと言ってますが、可愛いと思ってるから載せているはずなのに。ほんとにブスだと思ったら載せませんよ普通だから私はブスなので載せません。

  • 日本語2

    >「インスタ映え」がある。これはSNSの写真投稿サイト「Instagram」(インスタグラム)に投稿するのに適した写真を指す言葉 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000343-oric-ent 「インスタ映え」は写真ですか? 日本語おしえて

  • インスタ出会い

    インスタで出会った女子の話です。 初めは学外の友達が欲しいとのことでフォローしてきたとのことで、話を進めていました。自分の地元の近くで大学生同士で話が弾みました。相手はフォロワーとフォロー数が同じくらいで、800人と多かったので、フォロワー多いねと聞いたら、派遣バイトで知り合った人ばっかりだそうです。今は在宅バイトなどをして稼いでいると言っていました。今現在も連絡を取っているのですが、その会話から、在宅バイトへの誘いが強い気がしてきました。自分からバイトの話をしたのであれなのですが、疑っています。自分から話題をふっかけなくてもいずれ話したかもしれないと考えてしまいます。彼女のインスタを見ると、普段の写真など、友達との食事などを載せています。在宅バイトへの勧誘などの投稿は一切ありません。ですが、dmでは、在宅バイトへの勧誘が強い気がします。一緒にやろうよ。楽しさ共有したい。新しい出会いの人とやりたい。など言っています。疑った決め手は、先に登録させようとすることです。この人がいい人かどうかを見分けるにはどうしたら良いですか?

  • インスタの投稿写真のマネを批判する人について

    インスタでクッキーやパンにスマイルの顔を書いて、おしゃれに投稿 している方がいて、とってもかわいいので、フォローしていました。 その方は、コメントでフォロワーさんが作り方などを質問しているのに 対して丁寧に答えていたので、私もそれを参考にクッキーを作って インスタに投稿していました。 ところがある日、その方が 私が作ったクッキーやパンのマネをするのはやめて下さい。 不愉快で仕方がない。マネをするのは悪質だ。 というような内容の投稿をしていました。 私は、スマイルの顔を参考にクッキーを作ってアップしただけなので、 その方のおしゃれなクッキーや写真には似ても似つかないのですが、 他のフォロワーの方がとっても上手にマネていたのが許せなかったか 自分で考えたかのように投稿していて腹が立つ、とコメントしていました。 確かに、写真を無許可で使用するのがよくないのはわかりますが、 参考に(マネ)して作ったお菓子を批判する心理が全く理解できません。 自分で作り方教えていたのに・・・。 フォロワーさんに投稿をマネされて、ムカつくという気持ちがよくかわらないの ですが、どうゆう心理状態なのでしょうか? 共感できる方いらっしゃいますか?

  • インスタ

    インスタのおすすめ投稿の所は自分が興味あるものがのりますよね?もし人の投稿にいいねを1つもしてなかったり、有名人などフォローしてなくてもその投稿を開いて見ただけで興味あることになってしまうのですか?

  • インスタのリールについての質問

    インスタのリールに遊んだ時の写真や動画を編集して投稿したいのですが、友達が顔出しNG なので自然と自分の写真だけになってしまいます。私は中学2年生でクラスの男子などにバカにされないか心配です。クラスの女子が自分の写真や動画を上げてるのを見たらどう思いますか?