• ベストアンサー

辞めた前職に戻りたいです。

前職は1度出戻りしてましてその後退職しました。 が、やはり戻りたくなり再度戻る事を検討しています。 原因はワンマン社長のパワハラです。 前職では一年半の間に私を含めて5人退職しています。 やめておいた方が良いでしょうか? それとも相手から断わられてしまいますか?

noname#255616
noname#255616
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

>色々な会社を転々としてきてどこの会社も合わないので今回出戻りを希望しています。 それはつまり「どこの会社でも通用しなかった」ってことではないのですか。だからパワハラ社長くらいしか引き取ってくれない。 そのパワハラ社長も、いくらパワハラしまくって辞めてもしばらくしたら「また雇ってください」って出戻ってくるんだから、気を使ってやる必要はないですよね。私が社長でも「どこに行っても通用しないお前を雇ってやるのは俺だけだ。お前は俺のいうことだけをきいてりゃいいんだ」くらいはいいそうです。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.3

>色々な会社を転々としてきてどこの会社も合わないので今回出戻りを>希望しています。 色々な会社での合わない理由は共通なのでしょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.2

戻りたくなった理由が何なのかが大切なのではと思います。

noname#255616
質問者

補足

色々な会社を転々としてきてどこの会社も合わないので今回出戻りを希望しています。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

お止めになった方が良い。 パワハラが余計激しくなります。 ワンマン社長は何があっても変らない。 間もなく会社が潰れるし、殆んど認知症と思ってください。

関連するQ&A

  • 前職に戻ろうか悩んでいます。

    現在の仕事は毎日残業で体調不良を繰り返し起こしています。 残業有無でも身体が付いていきませんし、毎日元気が出ません。 仕事内容も合わなくてミスも連発します。 入社して3ヶ月以上立ちましたが、はっきり言って向いていないと考えてます。 3ヶ月試用期間延長となり、毎日嫌々に働いていまして出来れば今すぐにでも退職したいです。 そこで、前職に出戻りを考えておりますが、そこはワンマン社長で社長が社員に対してすごいパワハラなので私が退職してから1年以上立ちますが、退職者が5人いました。 仕事内容はかなりあっていて社長はとてもやかましいですが、面白くてやりがいがありました。 出戻りは辞めた方が良いですか?

  • 前職に2、3ヶ月で出戻りを考えています。

    前の会社に出戻りを考えています。 30歳 男 独身 7年勤めた広告制作会社を8月に退社して現在求職中の身です。 退職理由 ・様々なクライアントの仕事を経験し、自身のスキルアップに繋げたかった ・給料が安かったこと 上司には給料が安いからという退社理由は伝えてありません。 なので上司からすれば私が単純にスキルアップのため退社したと思っております。 退社する際に上司3人から引き止めにもあったのですが 説得して退社することになりました。とても円満に退社しました。 転職に際して不安もありましたので、万が一、希望の転職先が見つからなかった場合、 知り合いのクロス職人の元で働こうと思っておりました。 この状況で希望をもって退職をしたのですが、なかなか希望の転職先が見つかりません。 万が一の場合にと思っていたクロス職人の仕事も実際に手伝いで働いて見たら 業種が全くちがうこともあり、とても一生続けて行く自信が湧きませんでした。 ちなみに知り合いの方はとても良い方です。 前職の給料も当時はとても安くて将来家族を養ってはいけないと思っていたのですが、 実際にはその金額で生活している家族はたくさんある事に気がつきました。ちなみに年収340万ほどです。 私の見解がとても甘かったことを痛感しています。 気持ちよく送り出していただいた職場仲間にも申し訳ない気持ちがいっぱいですし、 自分本意の考えでとても恥ずかしいことですが、 今では人間関係もよく、みんなで和気あいあいと仕事をしていた前職を退職した事を とても後悔しており、できることなら前職に出戻りとして復帰したいと考えております。 世間的に2~3ヶ月で転職先が見つからなかった出戻り復帰とはやはり恥ずかしいことなのでしょうか? ちなみに退職の際、直属の上司からは 「だめだったらもどってこい。君なら出戻りしてもみんな受け入れてくれる」と 言ってくださいました。 それと前職にはどちらも女性ですが出戻り社員が2人おります。 二人とも会社から戻ってほしいと言われた方です。 これらのことも前職に後ろ髪を引かれている原因でもあります。 このようなご経験のある方、また会社にこのような方がいる方、 出戻りについてどうかご意見をお聞かせください。

  • 前職調査について

    1年前に退社した会社から出戻りのお声をかけて頂き、今度役員の方と面接をする事になりました。 その際に履歴書を持参と言われたのですが、前職調査があるのでしょうか? 現職場では家庭の都合で退職することになっているので調査されるのは困ります。 仕事はクリエイティブ関係の職についております。 ぜひ回答をよろしくお願い致します。

  • 前職調査について(長文)

    初めて質問させて頂きます男です。 転職活動中で、先日ある会社より採用の連絡がありました。 ※口頭のみで、書類の雇用契約はこれからです。 このご時世なので本当に有難いのですが、気になる事が1つあります。 それは前職の調査です。 仕事上、前職の調査をしなければいけないと言われました。 私の職歴は1、2社目はそれなりに長く勤めていますが、 3社目をわずか5日間で退職しています。 3社目は小さい会社で、社長のあまりのワンマンに ついていけず、長居は無用と判断し、すぐに辞めました。 ただ、面接の時の退職理由は上の様な理由書いたら 絶対採用されない思い、嘘の理由を書きました。 業務内容が面接の時に言われていた事と全く違ったからという 適当な理由です。3社目を5日で辞めたという事に関しては面接で伝えています。履歴書にも書きました。 長くなってすみません。 自分が気にしているのは、人事の方が前職調査で、退職理由を前の 会社に聞いたりするか?という事です。 またどんな人物であったのか?などという事も聞かれるのでしょうか? 前の会社の社長もちょっとクセのある人なので きっと5日で辞めた私を根性なしとか思っていると 思います。おそらくボロクソに言うのではないかと思います。 そういう事を言われて、また、嘘もばれて 採用取り消しになってしまうのではないかと不安になっているのです。 自分が嘘をついたのがそもそも悪いのですが。 自分は、来週頭にでも会社に電話して、 「3社目は5日間しか勤務しておらず、大した仕事も していないから問い合わせは2社目にして欲しい」と言おうか迷っています。 これも、「もしかしたら3社目で何かあったのか?」 と人事の方に勘ぐられるのではないかと不安に思っております。 不愉快に思う方もいらっしゃる質問ですが、ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 前職の経歴を少しだけ欺けますか?

    前職を退職して数受けてますが自分の経歴から真っ向勝負では非常に苦しいと悟りました。 特に前職の経歴をどうにかしたいです。今まで受けた会社は70社です。 前職ではひどいパワハラに遭い、一日の勤務時間の半分を怒鳴り声と叱責の中で過ごすような日々でした。 勤務中の事だけではなくて、休日の過ごし方、帰宅後、小学校や中学校の時代の生活、方言とか家柄や家族や日常で偶然一緒にいる事を目撃された友人の事まで勤務中に何かしら叱責の理由にされました。 自分は学校を卒業後事情により働いていない時期があり、そこも問題だったようです。 だけど、そんな自分を拾ってくれた会社で、採用されてとても感謝したし一生懸命がんばったつもりです。でも社内の人とは合わなかった。体育会系のワイルドな感じの方ばかりでした。特に厳しい上司は社長ともプレイベートで仲が良く口の上手い人でもありました。 その上司は言いました。 人間としてお前の人生観が間違っているから俺は怒るんだ。 お前は人生で努力を一切した事がないんだろう。ゆとり教育のへいがいという奴だから社会のために正しくする。 お前これから会社のゴミになれ。そういうのはゴミから人間に早く進化できるように信じてるからなんだぞ。俺の期待にこたえろ! 今仕事に集中できてなかったな?今から会社のまわりを3周くらいジョギング。仕事が遅れるから早く! 机に紙が散っている。だらけているのは元ニートだからだろう。 今日の飯はなんで食えるか知ってる?会社が雇ってやってるからなのにそれをわかってない。 学歴はあっても人間がない。それはお前のことだ。 結局自分なりにどんなにがんばって、一応の結果を出しても、期待に答える事できなかったんです。 最後の日に言われたのが、人間として欠けているからお前は会社には不要。 というよりも生まれてきた事を後悔するべきレベルの欠陥した人間だった。もっと最初に見抜けていたら雇った日に解雇させていたのに会社の金を無駄にしてしまった。責任を感じる。お前のせいで。そして精神的にまいっていたその日、何かしら会議室に一人呼ばれて強く詰問されてうなづいた記憶はあります。翌日には、退職するという扱いにされていたのです。 その会社には一年半満たないくらいまで勤めました。 辞めるさいに、向こう一ヶ月分の給料と見舞金という退職金のようなお金を頼んでもいないのに会社から支払払ってくれました。その代わり都合で辞める事になったと書いて退職願を出すようにと、もう言われるままにそうするしかなかった。抵抗する気力ももうありませんでした。 退職願を出した後で知った退職金のようなものは雇用期間から考えれば多すぎるくらいの額でした。決してお金がほしいと頼んだ事はないです。 この会社を最後まで耐えたのは社内に少し優しくしてくれた人もいたからです。落ち込んだときがんばれって言ってくれた人がいたからです。社長や上司は会社では絶対だけど帰ったら従う必要ないよ気楽にねと言ってくれた人がいたからです。最初はみんな怒られるんだよ。でも真面目にやればいいって。 そして社長の親類の方もたまに来て自分の真面目さを評価してくれていた。今の若い子にはない本当に優しさがあるって言ってもらえた。辞める事が決められた日も、どうして辞めるの?って声をかけにきてくれた。期待に答えずに本当にごめんなさいとだけ言いました。会社には感謝もしています。社会の事を知らない自分に社会の厳しさを教えてくれたので。 そういう事が経過です。 この前職は正社員でしたが、今この経歴をアルバイトか契約社員という事にしてしまいたいのです。 仕事内容自体は100%正直でなく多少は誇張してもいいとは聞きました。そして仕事内容は薄っぺらでも今の自分に貴重な職務履歴です。でも退職理由だけはこれを語るには簡単な事じゃないし、前職の悪口を言いたくはない。とてもいい人もいたので。 でも正社員だったとあれば、なんで辞めたのか追求される事が当然で様々な理由を自分なりに考え尽くしてきた結果、説得力をもたせて理由を語る事はできそうにないんです。 ただ一言で、契約の予定していた期間が満了しましたので。これで終わるのは正社員では認められないですよね? つまり、前職は正社員でしたが、この職歴をアルバイトか契約社員という事にしてしまいたい。 履歴書の学歴・職歴の欄に○○会社 退社(満了のため)と書いたらついていけない嘘ですか? 本当は正直に生きていきたいんです。でもそれは難しいみたいで何か知恵のある方法を探しています。

  • 前職はブラック企業か?

    前職はブラック企業か? 前職は東証一部上場のラーメンチェーン店に2年半勤めてました。内容は本当に腹が立ちました。真面目に仕事しているのに毎日のように責められるし、3度ぐらいか本社に呼び出されて説教されたこともありました。常に退職に追い込もうとするような雰囲気でノイローゼになりそうな日々でした。私は最終的には退職勧奨に遭い、そのまま退職になりました。こんな会社はどう思いますか?

  • 前職の職歴はバレますか?

    保険、税金の知識のある方、教えて下さい! 自業自得なんですが、経歴詐称をしてしまい、バレるのでは、とびくびくしています。 私は前職(A社 )を円満退職し、現在(B社)に勤めています。共に正社員ですが、現在、入社前に提示された雇用条件と実際があまりに違うことからB社の退職を考えています。ちょうどその時A社の社長と上司から声がかかり、A社に出戻りを考えています。 A社には退職後、バイトしかしていないと言ってしまい、バレると出戻りも厳しくなると思います。 自分で出来る限り調べましたが、年末調整と住民税について分からないことが多く不安です。 年末調整については、今年いっぱいB社にいて、来年1月からA社に勤めることで回避できるでしょうか?また私の場合も住民税からバレることはあるでしょうか? 悪いことをしているのは、充分承知していますが、穏便にA社で勤めたいです。 どうか知識のある方、知恵をお貸しください。 ※職歴は A社 平成23年~平成26年1月 B社 平成26年4月~(平成26年12月予定) (希望:A社平成27年1月~) です。

  • パワハラで退職しようと思ってるのですが、、、

    就業規則のない小さい会社で働いてるのですが、 ワンマン社長のパワハラなどで退職する予定なのですが、 いいやめ方はありますか? かなり精神的にまいってるのでよろしくお願いします。 有給はとらせてもらえないのですが、調べたら21日あります。

  • 前職の先輩のいやがらせメール。

    前職の先輩のいやがらせメール。 五年前ぐらいに契約社員で働いていてその後パワハラなどで何度か転職し上役に仲良くしていた知り合いがいてその人にお願いしてまたその職場に出戻ることになりました。 その先輩は以前から私の動向が気になるらしくしょっちゅうメールしてきてなんの仕事をしてるのかなど聞いてきて私も知らない人ではないのでメールを返していました。 そこで最近出戻る話をしたら毎日のようにお前はどこも務まらないダメ人間だとか今いる誰々がこんな悪口を言っているとか同じようなメールを送ってきて最初は反論してましたが私が辞めた理由も知っていて納得していたようですがそんなのも忘れて貶すメールばかり送ってきます。 もう疲れたのでそのとおりダメ人間です。とか返してたらそんなので情けなくないのかとか今いる人達がいい年して情けないとか言ってるぞとかそんな内容のメールばかりしてきて疑心暗鬼になっています。 まぁ出戻りが多い会社でその人達も出戻りなんですが… 多少の悪口などは言われるのは覚悟していますが来月から働く予定ですが初めからこんな事を言われて精神的にまいっています。 上役に仲良くしている人がいてそのつてで入社するのでいまさら辞退するわけにもいかないし… 私も色々職を変えてきましたが退職しても前の会社の方々とは付き合いがあり飲み会などに誘ってくれたり、戻ってきなよとか言ってくれるのですがいつも働いている時でタイミングが合いませんでしたが一つの会社にずっといるよりかは色々人脈が広がりおかげさまで助けて貰っています。 二度とあわないなら拒否すればいいんでしょうがそういう訳にもいかず何日かメールをシカトしていますが勝手に話を飛躍した嫌がらせメールが来続けています。 どうしたらいいんでしょうか? その先輩は今は知りませんが私がいた時にはみんなから嫌われていて私ぐらいしか話せる人がいないような人でした。 入る前からまたすぐ辞めるなどメールがきてうんざりです。 アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 在職中なのに前職の会社にお手伝い作業をしています。

    前職は5年務めて優秀で社長からやめる事を拒否られていました。 去年から出戻りを期待してて電話しましたが、『今回は無理だけど、無給で手伝いならいつ来てもいいよ。ただ、社員じゃないからそこは我慢してよ』 との事でした。 今は会社の帰りや朝早くに草刈りや職場の掃除に行きます。 そのせいか、寝不足や疲労が多いです。 これは現在の職場に報告した方が良いですか?

専門家に質問してみよう