• 締切済み

前職に戻ろうか悩んでいます。

現在の仕事は毎日残業で体調不良を繰り返し起こしています。 残業有無でも身体が付いていきませんし、毎日元気が出ません。 仕事内容も合わなくてミスも連発します。 入社して3ヶ月以上立ちましたが、はっきり言って向いていないと考えてます。 3ヶ月試用期間延長となり、毎日嫌々に働いていまして出来れば今すぐにでも退職したいです。 そこで、前職に出戻りを考えておりますが、そこはワンマン社長で社長が社員に対してすごいパワハラなので私が退職してから1年以上立ちますが、退職者が5人いました。 仕事内容はかなりあっていて社長はとてもやかましいですが、面白くてやりがいがありました。 出戻りは辞めた方が良いですか?

noname#255616
  • 転職

みんなの回答

• Paravati
回答No.5

やめたほうがいいです。 どんなに前職と仕事が合っていようとも、結局 貴方様はそこを辞めたのです。又 同じことの繰り返しですよ。同じ所をぐるぐる周りるのです。 同じ職種で別の場所を 探しましょう。

回答No.4

なぜ前職を辞めたのか思い出してください。 人や環境が変わらなきゃ同じことの繰り返しですよ。

回答No.3

同じ誤ちを繰り返す。 熱い鉄をまた踏む。 とかよく言われますか、 出戻りってよくありますよ。 とことん自分と向き合って やってみたらいかがかしら。 そのうちパワハラ社長も世代交代していなくなったりもするかも しれませんし、そのとき 自分が中堅クラスなら、 会社にはいなくてはならなくなる 存在になってれば、大切に扱われる時代もくるかもしれませんし。 逆にさらにキチガイが加速する 社長になるかも。しれませんし。 人生なんて先まったくわかりませんし。 但し、今時、残業させて貰える会社は、少ないですから。 今の自分の状況で決めれば良いかと。 人生の中では、残業して稼ぎたい時期と、定時でサッと帰りたい時期が、ありますから。 残業無いから、副業する方たくさんたくさん、いますよ。

質問者

補足

毎日残業しても残業代は出ません。

• kon555
回答No.2

私も転職経験者なので分かりますが、今の職場で強いストレスを感じた時に以前の職場がよく見えるのはよくあります。  ただ結局、辞めた理由が改善されていないなら、出戻りは同じ事になるだけです。  前職と現職の失敗を分析して、新しい職場を探す方がいいと思いますよ。

• agehage
回答No.1

前職と同じ職種の違う会社、というのは難しいのでしょうか?

質問者

補足

前職では製造業で、木材の家具製品の梱包作業でそれを延々とやっていた仕事です。同じ作業の繰り返しで色々な仕事は基本やらない会社でした。 苦痛は社長のパワハラのみでしたので、なんとも思いませんでしたが年々エスカレートしていき社長が精神的におかしくなってきたので退職を決意したんです。 現在も製造業で、樹脂加工を手作業でやる仕事で毎日疲労が酷いです。