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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7530インクレベルが正常に表示しなくなった)

MG7530インクレベルが正常に表示しなくなった

このQ&Aのポイント
  • MG7530のインクレベル表示が正常に表示されなくなりました。ファームウェアのアップデート後、PGBK(顔料ブラック)以外のインクカートリッジのインクレベル表示が交換前のレベルのままで、満タンの表示になりません。
  • 2月15日にMG7530のファームウェアをオンラインでアップデートしましたが、その後C(シアン)とM(マゼンタ)のインクカートリッジを新品に交換しても、インクレベルの表示が正常に戻りません。
  • プリントには問題なく利用できているが、色インクのインクレベル表示が正常に反映されない問題が発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

>この機種は、すでにメーカーの修理等の >サポートは終了しています。 修理対応期間 終了商品一覧 https://canon.jp/support/repair/parts-limit すみません確認不足だったようですm(__)m >更新されたファームウエアの不具合が想定されるので >修正のファームウエアを待つこととします。 Extended Survey Program Patch Ver.6.2.0 (Windows) https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/plm-win-620-ea322.html MG7530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows) https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/fuu_-win-mg7500-1_0-ea7?pr=3674&os=142 みたいなのは検索すると出てきますが >2月15日頃にファームウェアのアップデートがあり って日付と一致するようなものが見当たらないですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認はできないので何とも言えませんが。 修理対応期間が終了していると仮にファームウェアに不具合が確認されても修正されるまでに時間が掛かるかも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

https://canon.jp/support/products?pr=3674 修理はまだ可能ですね。ただ修理費用を考えると買い替えも選択肢になるかも知れません。 取りあえずシアンとマゼンダのインクカートリッジを何度か取り付け直して見るぐらいかと。それでもダメならそのまま使用してインクが切れたタイミングで新しいインクカートリッジに交換して見るぐらいかと。

noname#262112
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 この機種は、すでにメーカーの修理等のサポートは終了しています。 インクカートリッジの交換前と新品の交換を繰り返しても何れも交換前のインクレベルで表示(プリンタ本体およびPCの表示でも)となります。 印刷ができない訳ではないので、当面この状態で使用するつもりです。 更新されたファームウエアの不具合が想定されるので修正のファームウエアを待つこととします。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.1

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