• ベストアンサー

マウスがプチフリーズしてしまう

マウスが数秒止まってしまうようになりました。移動だけでなくクリックもです。ハード構成は変えてない、ソフトの新規インストールもしてないと、原因は全く不明です。ドライバー一旦削除もしました。普段はPS/2ボールマウス使用ですがUSB光学マウスに変えても同じです。なのでマウス自体はおかしくはないと思います。となると何がどうおかしいんでしょうか?酷いときは止まってちょっと動いてまた止まってちょっと動いて止まってと、実質しばらく動かせないときもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているOSはなんでしょう? 書かれている内容からはOS自体に何か不具合等があるのかな?とは思われます。例えばWindowsであればセーフモードで起動した場合も同じか?確認したりWindowsを上書きインストールしてみるとか。

HMWAVE
質問者

お礼

ほんとにすいません。マウスを変えてもダメだったのでPCかと思い込んでいたら、まさかのマウスパッドの劣化?のようで、変えてみたら普通に戻りました。なんかかなり恥ずかしいし情けないです。回答ありがとうございました。