• 締切済み

男性の方に質問です

好きな人がいます。 朝など、「仕事頑張ってくる」ってだけ連絡がきたりします。言ってくるのはなぜですか? なぜ、「頑張ろうね」とかではなく「頑張ってくる」なのでしょうか?“〜くる”だと一人称な感じがして寂しくなったりします。 このような報告の連絡がほぼ毎日来るのですが(仕事終わった、今から帰る、家に帰ってきた!等)脈ありなのでしょうか? ちなみに彼は連絡とかはあまりしないタイプだそうです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.10

自己完結している人だから。一人語りをあなたに聞かせている状態。彼からすれば、飾らない普段着の自分を見せているつもり。今の自分がどういう風に生活しているのかを、一人語りの連絡を通じてあなたに伝えている。見せている。それも彼にとっては一つの愛情表現なのかもしれない。あなたにとっての愛情表現は双方向。だからこそ、彼の一人語りが他人事のように感じてしまう。わざわざ私に向けて放たれている一人語りという矛盾。一人語りの部分を先に感じてしまうと寂しくなり、でも私に向けられているという部分を尊重すると少し嬉しくなり。連絡とかはあまりしないタイプ。そんな彼にとって、相手の返事を誘発するような内容はそもそも書かないし、書けない。それこそ頑張ろうねと書いたら、あなたからも、うん頑張ろうね♪という返事が来てしまう。それを求めていない彼。頑張ってくるという彼の独白を読んで、頷いて完結。基本的に読むだけで済むような内容にしている彼。もしあなたが頑張ってくるという彼の一人語りに対して何かを言いたいとしても、それはあくまであなた側の自由であって、こちらが返事を誘発したものでも、強要したものでも無い。対価を要求しない書き方の方が、彼にとっては楽なんだと思う。頑張ろうねと伝えて相手のリアクションが来ないと、自分の頑張ろうが宙に浮いて空振りしたようになってしまう。彼は自分の連絡が空振りするのを嫌う人。だからこそ、読まれたかどうかのリアクションを求めない内容に寄せてくる。リアクションが無くても成り立つ内容を選びたがる。実は不器用な彼には彼なりのルールがあって、連絡という更新作業を基本必要としない彼にとってはそのスタイルが自然なのかもしれない。一人語りの連絡であれ、届く人の方が珍しい。そういう事さえ基本的にはしないタイプの彼だから。そう考えると、その短い連絡や言葉選びにも少し違う味わいを感じられるのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

男子の職場は 生死戦場なので 仕事頑張ってくる🙆 あなたに 頑張ろうねっては 同じ職場か境遇かなのだ😛 報連相が 無いより 逐一ある方が状況判断出来て良いのだ💁

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

もしかしたら 好意を通り越して、 もう「旦那気取り」なのかも・・・!? 単なる好意ならいいんですけどね。 少し様子を見た方がいいかも。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性の現況を逐次にあなたに報告するのは、 男性の方からは色んな理由であなたを誘う事は出来なくて、 脈は伝えているのだから、最初はあなたの方から誘って下さいと言う事です。 可愛そうな男性ですから、あなたの方から誘って下さい。 100%にうまく行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1929/3378)
回答No.6

「仕事頑張ってくる」はそのままの意味で「仕事頑張ってくるアピール」だと思います。 あなたに「頑張ってねー」といってほしいのかなと思います。 >なぜ、「頑張ろうね」とかではなく「頑張ってくる」なのでしょうか? 自分のことしか考える余裕が無いのかもしれません。 頑張らないとこなせない仕事で自分のことで精一杯なのかも。 >脈ありなのでしょうか? 判断材料が少ないのですが全く無いようには思えません。 むしろ若干 脈あるように思えます。

ponnoq
質問者

補足

先月転職して忙しいみたいで余裕ない、大変だと言っていたので余裕はなさそうな感じはしてます。 忙しい時でも何分かだけど声聞きたいからとか心配させないようにとかの理由で夜とか電話くれたり、会いたいとか、会えたらご飯食べに行こうや出掛けたら何したい?とか言ってくれたり、予定も合わせようとしてくれます。これで相手も好きでいてくれたら嬉しいのですがまだ判断するには早いでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

簡単に言ってしまうと、 「行ってらっしゃい」 「お仕事お疲れ様」 「お帰りなさい」 って言ってほしい、 家庭を求めている男性ですね。 一人暮らしの男性でしょうか。 「頑張ろうね」だと、同僚感が強くなってしまいますからね。 深層心理で、 あなたと家族になりたい。と思っている。 って事だけど、 あなたは、どうなんだろ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

因縁による。自己観察、決意

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8047/17200)
回答No.3

Twitterでつぶやくのの代わりにされている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「頑張ってくる」という表現は、話し手が相手のいる場所から離れて、自分がいる場所へ行くという意味を含んでいます。彼がこの表現を使う理由は、おそらくあなたと別れた瞬間から、あなたとの別れが寂しいと感じ、次に会えるまでの時間が長く感じられるためではないでしょうか。また、毎日の報告をすることで、あなたに自分の存在を意識してもらいたいという気持ちがあるかもしれません。 ただし、彼があなたに興味があるかどうかは分かりません。毎日の報告が脈ありかどうかは、彼の言動だけで判断するのは難しいです。彼があなたに対してどのような態度をとっているか、他の行動や発言なども総合的に見て、判断する必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性とか女性とか関係なくその人その人に表現があるというだけの話ですし、別に仕事頑張ってくるというメッセージ、普通だと思います。 要はあなたと感性が違うってだけの事です。 脈あるなしというか、普通はそれって恋人同士だったり、夫婦の会話だと思います。 付き合ってないのに毎日送ってくるという感性はよく分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 男性の方に質問です

    会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?

  • みなさんメールでの一人称って何ですか?特に男性の方お願いします。

    20代前半の♀です。現在片思いの彼(11歳年上)とは、いつも私からですが、メールでやりとりしています。 彼は、ちょっとプライドが高く、結構エラそうにしゃべるのですが、でもそれは女の子ニガテというか、不器用ででもちゃんと優しくて、そんなところも結構可愛いなぁなんて思ったりしてるのですが、メールでの一人称が「おいら」なんです。普段は仕事のときは僕、プライベートでは俺。・・・なぜにおいら?とちょっと疑問です(引いてるとかではないです)外見や普段の振る舞いなどから、「おいら」はミスマッチで、そのギャップにまた可愛い~~って思ってしまうんですが・・・。 メールの一人称で、脈の有り無しはわからないと思うんですけど、みなさんは自分の彼女や好きな子に対してと、普通に友達とメールするときって、一人称変えたりしてますか??普段のみなさんの一人称を教えてください。ちなみに、彼はメールはあまり好きではないようで、こんなに毎日メールしてるのは、私くらいしかいないと思います。

  • 男性の方に質問です

    付き合ってまだ一ヶ月もたたない 彼がいます。 私は19でフリーターしながら資格の勉強 彼は29で自営業 付き合った日にキスをして 付き合って一週間後にHしました その後連絡をとってて 会う約束までしてたのですが 一回目の約束は得意先と飲みで ドタキャンの連絡があり 二回目の約束(彼の家にお泊り)の日には連絡なく 何回か今日どうするのかメールを送っても 連絡なし。 仕事おわりにメールが来ると思って 彼の家の近くまで行き 家の近くで待ってますと連絡を入れても 連絡なし。 彼の部屋の電気が付いていたので 最後に 家に帰ってるみたいけど 連絡ないから 私どうしたらいいかわからんし 身動きとれない 今日会えるの?会えないの? と連絡したら 体調悪い、また今度にしよう 今度話そう と来ました。 それから1週間連絡なしです。 こちらから話ししよう と連絡しても 返ってこず.... 今が一番忙しい時期で 忙しくなるとは聞いてましたが 連絡とれないほど 忙しいのかな?と思っています。 (でも起業したばかりだし そういう風になるのかなっとも思ってます) 私はどうしたらいいのでしょう? 他に女がいるのか? と一瞬思いましたが 泊りに来る約束してるのに 他の女を家につれこむバカはいないだろう という点と 私の私物を彼の家においてる という点からして 他に女はいないと思いました。 やり逃げされたのか? とも思いましたが それなら家の場所を教えるはずがないし facebookの申請もくるはずない なにより、向こうから 遊園地行こうとか、今年海行こうとか 秋は韓国旅行行こうとか 誘ってきてた点から やり逃げはされてないかなと思います。 残るは仕事で今ストイックになっている なんんですが 私も将来独立を考えているので 彼と同じ立場で考えたとき 仕事でいそがしかったら 今の彼みたいに連絡とらないかな と思ったりもします。 (仕事にだけ集中したいし 友達とか連絡はとるけど 恋人と連絡とると会いたい気持ちが募り 集中できなくてあえて連絡を断ち切るかと思います。 いくら大好きでもそうなるかな....) そこで6月の末まで連絡待ってみたいと思います (5,6月が忙しいと彼が言っていたので) もし連絡が来たらお互い話し合おうと思います (彼の最後のメールが「また今度話し合おう」だったので) でも、最悪の状況を考えると (信じてるからそんなことないかと思うけど) このまま音信不通で自然消滅ということ考えられます でも、私はちゃんとケジメはつけたいんですよね.... どうしたらいいでしょう? 一応最後に 連絡も程よい感じで いい感じのペースで付き合ってたのに いきなり連絡がなくなったので 今仕事が忙しくて集中したいのかな と思っているので 仕事が落ち着いたら連絡ください 信じて待ってます 今は仕事がんばって 的な感じのメールはおくって そっから連絡していません、 私もそれなりに忙しくしてますので 次また新たな恋人を探そうとも思わないですし 待つのは全然いいです。 彼の事はもちろん好きです。 今は自分の勉強、仕事、趣味に没頭しています。 こういう経験された方、させた方 ぜひご意見をお願いします。 とりあえず、忙しい時期の終わりの 6月末まで待って 7月にはいってっも連絡がなかったら こちらから 久しぶり。ごはんでもいかない? と連絡してみて それでも連絡がなかったら こちらから別れの連絡を入れる的な 感じで大丈夫ですかね?

  • 「考えるところがあって」男性の方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587424 で相談させていただいた者です。 急に連絡がなくなったことがどうしても納得いかなくて、「全然連絡がないので、具合が悪いのかと心配してます。もし私からの連絡が迷惑なら迷惑と言ってほしいです。」という内容のメールを送りました。 数時間前、相手から5日ぶりにメールがきました。 「ごめん。いろいろ考えるところがあって。」と書かれてました。 携帯メールだったので、彼からのメールには今までのやりとりと同様に絵文字も使われていて、嫌われたというわけではないのかなと感じました。 (私だったら、嫌いな人や何とも思わない人に絵文字を使ってまで仕事中にメールしないので) 相手は「時間をかけてお互いをわかりあって」みたいな感じだったので、親しくなって1ヶ月で「考えるところがあって」というのがちょっと意外です。 もちろん、私のことではなく家や仕事で悩みがあってということかもしれませんが。 毎日してた連絡を絶ってまで考えることってどういうことなんでしょうか? もし、私とのことを考えてくれているとしたら、連絡をしない=付き合えない可能性大って感じなのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

    お聞きしたいんですが・・・ 彼と知り合ったのは一ヶ月くらい前で、その一週間後にお付き合いする事になりました。 始めは私の外見がすごくタイプだったそうで連絡先を聞かれて、何度か遊びに行ったり、電話をしたりしていました。 話してるうちに、内面も似ているところが多く告白されて付き合う事になりました。 でも、付き合った途端、メールがちょっとそっけなくなったり 返事が返ってくるのが遅くなったんです・・・ それから、付き合う前には「家もそんなに遠くないし、連絡取るなら直接会おう」って言ってくれていたので会いたいと思ってくれてるんだなって思っていたんですが・・・ 「俺は週1日で十分だから」と言われました。 週末に会っても「明日から仕事だから家でゆっくりしたい」と言って8時頃に帰ってしまいます・・・。 これって私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ 付き合い初めからこんな感じで大丈夫なんでしょうか・・・ ご解答よろしく願いします。 分かりにくい文ですみません。

  • 男性の方に質問です。

    私は20代半ばの1児の母(既婚)です。 今好きな人がいます。その人は20歳ぐらいの学生で、今まで何回か会ったことはあるのですが、2人で遊びに行ったりしたことはなく、定期的に連絡をとっています。(毎日ではないです。) 彼は今まで女性と付き合った経験がないらしいんですが、Hなことにはすごく興味があるらしく、私に「僕とHしてください」みたいなことも平気で言っています。それに対して私は「別にいいけど…」みたいな反応をしてしまっています。 私は彼が好きなので、体の関係でもよいのですがそれだけにはなりたくないのです。彼は忙しいみたいなんですが、彼の中で1番の存在になりたくてアピールしてみても「結婚してるのに(笑)」って言われます。私のことが好きになるかどうかも「わからない」だそうで、じゃあやるだけの関係になりたいのかって聞くと「そんなことない、仲良くなりたい」って言うんです。これは私が怒ったと思って気を遣った感じもあるんですが…。 彼の中で私はやっぱりヤレればラッキーって感じの存在なんでしょうか?恋愛感情とかではなく…。 都合のいい質問ですみません。感想聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マイペースな男性に質問です

    彼にとって恋愛は優先順位が多分低いんでしょう 付き合って二年目の彼氏について 職場は同じビル ⬛付き合った頃は土日以外 仕事終わり毎日会っていた(残業で遅くなっても) ※彼いわく今まで付き合った彼女と毎日会うなんて考えられなかった 仕事で疲れた日は断っていたそう ⬛現在  週一回  彼の家に行ってごはん食べてエッチしてまったりして私の終電に帰る  彼から会いたいは基本なし  予定はいつも私が決めて先約が入ってなければOK    仕事終わり待ち合わせしていてラーメンが食べたくなったら同僚と食べてくる ※私がラーメンを遅くに食べたくないのは知っている。待ち合わせしてても食べたくなったら食べる 基本会うとエッチしますがそういう雰囲気になったらで彼から誘われることはあまりない。でもそういう風になったらする LINEはあくまでも連絡手段 既読スルーはあたりまえ 仕事終わり何時に終わりそうか聞いて その時間になって帰ろうとかそういうメールはなし 終わったか聞いてもう終わってるという返信が来る感じです こういう人なのであまり愛されているという実感はありませんが 二人でいるときは優しいです 彼女に対してもマイペースな人はそんな感じなのでしょうか 好きでなければ一緒にいないといっていますが。