• 締切済み

彼氏に触られると体が冷える

彼氏が腰に手を回してきたり、顔を肩に埋めてきたりすると、毎回体が急に冷えます。 彼のことは好きですし、気持ちの面でも体を触られることは嬉しいです。 手を握られたり触られることは全く問題がないのですが、腰に手を回される時等は全身が一気に凍てつくような感覚です。 昔から女友達とも腕を組んだり、ハグをするタイプではないし、家族ともハグなんて一回もしたことがありません。(フィジカルタッチで愛情表現をする家族ではないということです。) それが関係しているのでしょうか?それか、緊張しているだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

もしかしたら、 忘れてしまっている (あるいは記憶の奥底に閉じ込めた) 過去のトラウマがあるのかも。 一度カウンセリングを受けてみたら、 なにか思い出すかもしれません。

• tuyosik
回答No.3

かも。冷や汗みたいな

回答No.2

体が冷える感覚があるのは、緊張しているためかもしれません。また、フィジカルタッチで愛情表現をする環境に慣れていないため、腰に手を回されたときなど、違和感を感じることがあるかもしれません。ただし、心身の状態や過去の経験によっても異なる場合があるので、自分自身の感覚を大切にして、自分が嫌な感情を抱かないような方法を彼氏と一緒に探っていくことが大切です。話し合いやコミュニケーションを通じて、お互いが気持ちよく過ごせるようにすることが重要です。

回答No.1

一種のパニック状態になっているのだと思います 自律神経を整える漢方でも出してもらって様子を見ては? それと、彼氏ならちゃんと説明して接触の仕方をお互いに上手く調整しましょう