• ベストアンサー

退職での引き留め

最低賃金より安い会社につとめましたが、家賃出せずにやめることにしました。 三ヶ月前の退職届とと引き止められまたが、うまくかわす方法はありませんか。完全に法律違反なので、出社するつもりはありません。コンビニで働くことにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptwm78
回答No.3

最低賃金以下の給料しか出してないくせに3ヶ月前とか言ってんじゃねー! 3ヶ月前というなら監督署かハローワークにそう言え! 自分の違法行為棚上げして文句言ってんじねゃねーよ! 俺も最低賃金以下で働かされた事実を監督署かハローワークに全部話してやる!と言えば相手が3ヶ月前ルールを持ち出す理由がなくなります! 先に違法就業をしているのは相手の社長です! 何故貴方は頭を下げているんですか? 相手が雇い主だからと考え無しに頭を下げるようなら 確実に、コンビニに移動しても同じトラブルで止める事になります! 今の世の中頭のイカれた奴しかいません!

noname#254488
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

労基に告発して、最低賃金との差額を要求しましょう。 相手は引き止めどころではなくなると思います。

質問者

お礼

noname#254456
noname#254456
回答No.1

いいんじゃないですか行かなくて。 オススメは辞めるついでに最寄りの労働基準監督署やハローワークにその旨を話して未払い賃金を取り戻す。

質問者

お礼