• 締切済み

休職中の転職活動

精神的なもので半年休職してて転職活動は難しいでしょうか 本当は二カ月で復帰の予定だったのですが 上司から「一年半あるからゆっくり休みなさい」と言われ結果半年になりました やっぱり半年も休んでいたら転職は厳しいでしょうか 面接では休職してたことは隠さずに言うつもりです まだ病院には通院してます(傷病手当のため)が、いつでも仕事したい次第です でも復帰は嫌だなと最近思い始めて転職活動しようかなと思ってます

• 転職

みんなの回答

回答No.3

お礼と他の回答者への補足を見ましたが、多分その状態で転職先を探して見つけられたとしても、どんどん低い所へ流れて行くことになると思いますよ。 現状の環境に不満を抱いておられるようですが、もっともっと「下」があります。 そこに辿り着いてしまった時に、そっちの方が後悔しそうなタイプに見えます。

Lov3gogo
質問者

補足

もっと時給のいいとこで最悪な場所の方がマシです。時給も低くて仕事もせん奴らといるのは懲り懲りです。しかもそのせいで派遣なのに残業禁止になったらしいです。稼げない派遣なんて終わってますよね。 ありがとうございました

noname#254450
noname#254450
回答No.2

>>やっぱり半年も休んでいたら転職は厳しいでしょうか >>面接では休職してたことは隠さずに言うつもりです なんか微妙ですね。 「休職して”た”」なのか「休職して"る"」で話が変わります。 休職は産業医の判断込みですよね? 「休職して”た”」ならば、面接で今は完治しているのか、完治していないなら通院の状態を聞かれます。「休職して”た”」人ならこの世にゴマンといるから可能性は有ります。 「休職して"る"」ならば、産業医がまだ働ける状態では無いと判断しているという事なので、転職先は絶対に採りません。 文面からの判断ですが その上司良い上司ではないですか? 辞めたい理由は「気まずいから」とかどうでも良い理由だったりしません?勿体ないと思います。 言っちゃなんですけど転職の方がストレス高いですよ。環境が一新するのですから。

Lov3gogo
質問者

補足

一回辞めると言った会社なので復帰がなんか後ろめたい部分もあるし、極端に仕事しない奴らばっかなので自分に合わずどうせストレスなら新しい環境がいいんです

回答No.1

「復帰したくないから転職」で転職しようと思ってやっても、多分厳しいでしょうね。 復帰させてもらえるなら復帰するのが安定ではあると思います。 業種すらわからないので何とも言えませんが。

Lov3gogo
質問者

お礼

工場です