• 締切済み

夫が私に嘘をついて友人と遊んでる?浮気?

夫が私に仕事の飲み会と嘘をついて 友達と遊びに行っているor浮気しているかもしれません。 動揺しているため、以下分かりにくい文章&長文です。 ご理解頂ける方のみ一読頂けたら嬉しいです。 夫は去年の春に転職したのですが、 転職前の会社にいる時はコロナの緊急事態宣言が開けた途端 仕事後に飲み会に行っては終電を逃し(連絡なし、電話も繋がらない) ホテルに泊まって朝帰りするようなことが 度々ありました。 連絡が無いので、どこで飲んでいたのか、 どこに泊まっているのかも分からずとても心配でした。(以前に飲みすぎて記憶を無くし、 駅入り口のシャッター前で朝までしゃがみ込んで 過ごしていたことがあったみたいなので、尚更心配でした) 父親として、家族としてどうなのか? 子供に何かあった時や、大地震などの災害があった時に居場所が分からない、連絡が取れないのはどうなのか?毎回伝えても同じ繰り返し。 最終的に大喧嘩になり、夫もやっと理解したのか一時は飲み会を控えていました。 そもそも仕事自体もかなり忙しく、毎日22:30近くまで勤務していたこと、緊急事態宣言で飲み会が制限されていたことでストレスがかなり溜まっていて爆発してしまったと言っていました。 ただ、仕事と家の行き来だけではどうしても ストレスが溜まり、飲み会を禁止されてしまうと ストレスの捌け口が無くて苦しいと言われ、どこで飲むのか(○○駅近くなど)事前に伝えること、終電までに必ず帰ること、終電を過ぎる場合は必ず連絡をすることとルールを決めて飲み会に行くこと自体はOKしました。 その後は必ず終電前には帰るようになりました。 転職してからは色々な部署の方との飲み会が かなりあるようで、ほぼ毎週末飲み会が入っています。 私は正直飲み会に行ってくれれば夕飯を作らなくて済むし、終電前には帰ってきてくれるので以前ほど神経質にならなくなったのですが、 今年に入って新年会が5回ほどあったので前の会社より回数が多いねと話すと、これでも断っている方で、仕事上コミュニケーションを取っておいた方が 良い上司や他部署としか行かない、自分がすごく 行きたくて行っている訳では無い、あくまで仕事のためなのだと言っていました。 以前に飲み会のことで何度も揉めて喧嘩をしているので、私が夫の飲み会の話題を出すとすごく嫌な顔をして、数ヶ月に一回は飲み会の話題になるから本当に嫌。と言います。 昨日夫と話をしている時になんか怪しいなあと 女の勘が働き、今日掃除をしながら夫の財布を 見たら、先月末のカラオケのレシートが大事に しまってありました。レシートなんていつももらわないか捨てるのに。 カラオケに行っていた日は会社で他部署の方との新年会と聞いていました。23:00には帰るとラインがあったのに、レシートの退店時間は 23:50くらいでした。2人で行ったようです。 会社からうちまでは電車徒歩込みで1.5時間掛かります。 カラオケ店はうちの最寄り駅から15分程度離れた 駅の店舗だったので、会社から帰ったように見せかけるために嘘のラインを送ったのだと分かりました。 おそらく夫の親友がその駅近くに住んでいるので、2人で行ったのかな?と思ったのですが、なぜわざわざ私に嘘をついて行くのかが謎です。 会社の飲み会がただでさえ多いのに、更に友達との飲み会も行くなんて行き過ぎではないかと怒られるのを嫌がって嘘をついたのか? だけど以前も全く同じことをして私にバレて、 泣いて謝っていました。もしかして今回は浮気…? 以前はなぜ私にバレたかというと、仕事から帰るとラインが来てから30分くらいで帰宅したので、おかしいなと思いました。そこで夫のスマートウォッチが置いてあったのでSuicaの記録を見たところ、会社近くの駅とは全く関係ない駅で乗り降りしていたことが分かり、夫に詰めたところ友達の家に遊びに行っていたと白状しました。この件があってから、パスコードがかけられるタイプのスマートウォッチに変えられてしまい、もう見れなくなりました。笑 こういうことがあった上で、どうやって夫にこの件を問い詰めたら良いのか、アドバイスを頂きたいです。 正直呆れているし、また騙されていたことが何よりショックです。 夫の財布を見たことは知られたくないので(知られると今後更に証拠を隠すようになる)レシートが落ちていたと話すか、または私の妹がカラオケ店がある駅の近くに住んでいるので、妹が夫をその日に目撃したようだと話すか、どうしたらいいでしょうか。 夫にGPSを付けるしかないのか?と何度も考えたことはありますが、束縛になるし、、夫を信じるしかないとそこまではしませんでした。 普段は家事育児も手伝ってくれて、優しい夫ですが、 お互い飲み会の話題になるとピリピリして大体喧嘩になります。 ただここまで嘘つきとはびっくり…皆さんだったらどうしますか? 知らなかったふりをして放っておきますか? ぜひ教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.10

飲み会 というものに、こだわり過ぎているのではないでしょうか? 飲み会なら許し、浮気なら許せず? 要は どちらも許せない ということではないですか? 浮気は勿論ダメですし、飲み会が酷いのであれば、アルコール中毒でお酒がやめられない、という事になります。 貴方様は いずれにしろ、どちらのケースにしろ、騙されているような嘘をつかれている、と感じています。そして それは多分正しいでしょう。 飲み会でしたら騙されてもいいけど、浮気ではあって欲しくない、ということですね? 私は どっちでもダメだと思いますよ。 アルコール中毒ならやめさせ、若しくは 浮気のこともキチンと尋ねるべきではないでしょうか?

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (211/1105)
回答No.9

浮気にせよ不倫にせよ、 彼へのアナタ様の対応に何らかの 原因が存在すると考えると スムーズに進行します。 何が? それに気づくことが大事であり、 プリミティヴなことです。 「一個の人間にとってもっとも恐ろしいのは、 気がつかないということです。 (郭沫若)」 「与えられる喜びではなく、与える歓び。      その中に、人生の本質が存在しているのです。                        (Gérard Chaudry)」 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 散りぬればのちはあくたになる花を思ひ知らずに     惑ふ蝶かな  (僧正遍照 古今和歌集 435) Good Luck. Caio.

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

>なぜわざわざ私に嘘をついて行くのかが謎です。 この言葉が全てですよ。謎です、といったら次に何をするのですか?つるし上げですか?尋問ですか?旦那さんが楽しいと思うような事をする気は一切なさそうですよね。 つまらない家に帰りたくないという事も含めて、飲みに行きたいのに、どんな些細な事も追い詰めるように問い詰めるから、報告も心底嫌なのですよ。あなたが歩み寄る事が一切ないけど、頑張って歩み寄ってる旦那さん、偉いと思いますよ。 好きなようにさせてあげればいいんです。それぐらいの信頼を置けないなら、離婚した方がマシな家庭に見えますよ。連絡報告なくてもいいじゃないですか。終電逃さずに帰ってくることだけにしてあげればいいと思います。それを破ったら、日曜のランチかディナーは外食で奢り、で収めておけば、生き生きとストレスが減るんじゃないでしょうかね。 私には旦那さんに嫌がらせしているように見えています。もう少し信頼して、好きにさせてあげればいいと思いますよ。

回答No.7

夫に臭いの強い香水をぶっかけておく! これで悪い虫はつかなくなる。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

彼にとってはあなたの「管理者」目線が本当にしんどい。確かに俺の管理は甘い。でも、自分なりに管理しながらやっているつもりだ。その管理の鍵を女房のお前に預けたつもりは無い。管理は俺自身をやっている。今までもそうだったし、これからもそうだ。そこに首&口を突っ込むのはお前の管轄外だ。彼の基本原則はそこにある。そこがあなたと彼の相容れない一番の部分。あなたは基本的に、妻として旦那の管理者の鍵も持っているという「前提」で向き合っている。妻が旦那を管理しようとしても当然だという目線で向き合っている。だから彼側の動きが気になる。気になったらそれを把握するのは当然だと思ってしまう。妻ならその権利があると思っている。だから彼とぶつかる。あなたが彼と喧嘩する時、彼から見たあなたは完全に「管理者」になっている。今まで付き合ってきた彼女でもなく、妻でもなく、管理者になっている。管理者の御旗を掲げるあなたとはどうしてもぶつかりやすい。そもそも管理の鍵なんて預けていないのに、何でその鍵を持っている前提で向き合うのか?あなたが管理欲をよりタイトにして向き合おうとすれば、当然ぶつかる。そういう意味で言えば、あなたと彼が喧嘩し続けるのには明確に理由がある。妻として管理者の目線も当然ありだと思うあなたと、それは妻の目線では無く、勝手に俺の管理の鍵まで持っていると思い込んでいる越権対応だ。そう考えている彼とは、どうしたってぶつかる。お互いに超不器用同士、ぶつかると疲弊&消耗が激しいから一旦は折れるけれど、基本的に管理の鍵は自分で持っていると考えている彼は、あなたが望むような対応を選ばない。ほとぼりが冷めればまた自由裁量で動く。極端にはみ出さない範囲の柔軟性のある管理。この位なら大丈夫という自分の感覚に基づく管理。そこにパートナーのあなた目線は含まれていない。だから同じような事が繰り返される。こういう俺だとそろそろ受け入れろ。そう考える彼と、付き合っている以上パートナーの管理の権限だってあるんだと考え、必要とあらば彼を変えようとするあなたと。そんな二人はある意味ずっと平行線なのかもしれない。管理者目線が強いあなたは管理し切れない彼に常にイライラし、不安を抱く。管理は自分自身で行うものだと考えている彼は、外様のあなたからの越権に常にイライラしている。最終的には何を言われようと、自分の判断で決めていく。管理の鍵はあなたには無い(預けていない)という目線があるから、あなた側のアピールもやり過ごせる。そんな違い多き二人としてのこれから。あなたが管理者目線になっている限り、彼とは永遠に折り合わない。お互いにこれ以上同じような消耗を繰り返したくないのであれば、彼から見た私という目線も踏まえたコミュニケーションの「工夫」は大切になってくるんだと思うからね☆

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.5

飲み会の話ばかりされていますが、 >ただ、仕事と家の行き来だけではどうしても >ストレスが溜まり、飲み会を禁止されてしまうと >ストレスの捌け口が無くて苦しいと言われ、 ここにメスを入れなければアカンのちゃいますか? 全て対症療法ばかりで、肝心なところはどんどん悪化してるじゃないですか。 飲み会に規制を掛けるのではなく、ストレスを減らす他の方法は無いんですか? 旦那を「とんでもない嘘つき野郎だ」、とかなじる前に、御自身の今までの対処の仕方がホンマにこれで良かったのか、今一度考えた方が良いと思いますよ。

mikan055
質問者

補足

これまでに泥酔して帰宅して、家のドアのガラスを割られたこともあります。普通こんなことがあったら、飲み会を禁止するレベルだと私は思います。それでも夫から泣きながらストレスが〜と話をされ、夫のメンタルを保つためにも飲み会は必要なのだと、今後夫婦で上手くやっていくには私自身が許容していくしかないと決めたので、連絡のルールなどは決めましたが、飲み会に行くこと自体は規制していません。夫は特に趣味が無いので、飲み会がストレスの捌け口なのだと話していました。また以前喧嘩した時は産後でレスだったのもあり、それもストレスなのだと話していました。その部分は解消していますし、普段は家族で仲良く出掛けたりもしています。そのため、これ以上の対処法が私には分かりません。今回は、会社の人との飲み会だと嘘をつき、わざわざ嘘のLINEまでして行ったカラオケは誰と行ったのか、なぜそのようなことをしたのか知りたいのと、嘘をついてバレなければ上手くやり過ごせると思われているのが悲しく、質問させて頂きました。夫ともう一度冷静に話し合えたらと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

必ず 超~厳しくなのだ🙏 甘くすると 人のせいとか あの時こうすればとか そのなことダケを 後悔します😼 心を鬼にして 彼のためにも 反省を与えてください😠

回答No.3

夫に対して問い詰めたいと思うのは理解できますが、冷静な判断が必要です。まずは、妹が見たという話をするのは、証拠を隠されるリスクがあります。また、GPSを付けるのは、夫を信じているという意味ではよい考えではありません。 最も良い方法は、冷静に夫と話をすることです。夫とのコミュニケーションを再構築することが重要です。夫の行動に対する理由を聞き、夫の考えを尊重することが大切です。夫との信頼関係を回復することができれば、今後のことについても話すことができます。 また、夫が自分の感情やストレスを解消するために飲み会に行っていることも考慮する必要があります。夫が仕事や家庭からのストレスを解消する方法を見つけることができれば、飲み会に行く回数が減るかもしれません。 以上から、冷静に夫と話をすること、夫の考えや感情を尊重すること、お互いの信頼関係を回復することが重要です。今後も信頼関係を維持することが大切です。

mikan055
質問者

お礼

確かにそうですね… それでは正直に財布の中からレシートを見つけたんだけど、と切り出した方が良いでしょうか? 飲み会に関しては私もだいぶ寛容になっているつもりですし、先月の前職の同期との飲み会については正直に夫から行くよと申告があり、それに関しても特に文句は言わなかったので、なぜ今回わざわざ隠したのかがとても謎です。冷静に話し合えるよう頑張ります。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありのまま知る

mikan055
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

バリアが甘いから こんな風に  すり抜けられて こういう自体なのだ🙎 お互いのために もう超~厳しく 一発アウトシャウトなのだ😠 バイバイさよならポイ前提で言うと 旦那の親に離婚相談 離婚届けの保証人 一旦引き取りさせて 本気で決別の協議会開催 最終宣告は子供から 『あなたなんか いらん』と 言わす地獄の味わい 本当の反省をして頂くのだ🙆

mikan055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにバリアは甘いですね。私にバレないと思っているのだと思います。

関連するQ&A

  • 夫の嘘について

    結婚歴2年、30代前半です。 夫が小さな嘘をつくため悩んでいます。 夫は新しい部署を任され、現在1人で頑張っています。 他の部署との連携もあるため忙しく、毎日朝から終電近くまで働き、 最近は土日も仕事をしていてとても大変そうです。 以前、同僚と飲みに行き2時~3時の帰宅になる事が続いたため 寂しさから怒ってしまった事があります。 そのためか週に2回程、明らかに居酒屋の臭いをさせて帰って来ても 食べてきた?と聞くと、食べてないと言って少しだけ夕食をたべます。 食べてきたのなら、正直に言ってくれると良いのですが嘘をつきます。 1人で考えたい事もあると思いますし、軽く1杯飲んで帰って来るのは いいのですが、嘘をつかれる事が悲しいです。 この間も1次会で帰ってきたと言って早めに帰ってきてくれたら 2次会にも途中まで参加していて…。 嘘をつかれるのと、嘘だと気付いてしまう事が嫌なので、 最近は私から聞かない事にしていますが 自分からわざわざ嘘を交えて話してきます。 以前、正直に言って大丈夫だよ。と言ったのですが改善されません…。 美味しい夕食を毎日ありがとう。と言ってくれて 寂しくさせてごめんね。とお土産をくれる優しい夫に 嘘を言わせてしまっている状態をどうにかしたいです。 なにか良い方法はあるでしょうか?? また、他に夫の立場からのご意見も聞かせて下さい。

  • 嘘をつく夫

    地方に住む31歳女です。 夫は33歳で、10年ほど交際し最近結婚しました。 交際歴が長かったにもかかわらず、付き合いたてのように仲良しで 夫は仕事が終われば直帰し(家事などはしませんが)とても優しく、 また、経済的にも不自由なく生活できており夫には感謝しております。 しかし… 夫は同棲中からたまに嘘をつくことがありました。 友人たちとの飲み会を「仕事の飲み会」と言ったり、 仕事終わりに市内(高速で1時間)に行って趣味のモノの買い物をしていたのに今まで仕事だったように話たり…。 最近ハマっている釣りをしに他県まで行っていたのに、そのことを私には黙っていたり。 女の勘でなんとなく怪しいな?と思い、夫のSNSやお財布のレシートなどを見て知ってしまいました。レシートや案内図が出てきただけなので、嘘だと断言はできませんが勝手に財布を見た手前、夫に問い詰めるわけにもいかず…。 大したことのない嘘かもしれませんが、 夫は仕事柄泊まりや呼び出しのある仕事のため、 これも嘘?あれも違ったの?と疑ってしまいます。 夫に直接聞くべきでしょうか?それとも、息抜きがてらひとりで行動したかったのだと気に留めない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の飲み会、連絡はどうされてますか?

    夫が部署が変わり、飲み会や接待が多くなりました。 そのことについては、全く問題にしていません。仕事ですし、付き合いもありますので。 でも、帰りが真夜中になる時は連絡をしてほしいのです。これは私の我がままでしょうか? 一度、終電前には必ず連絡を入れてくれます。「今から帰るよ」もしくは「これから場所を移動して飲むから終電に間に合わないよ」と。 しかしそれ以降、連絡がないのです。 1、2時くらいでしたら、全然OKです。それくらいになることはあるでしょうから。 でも、3、4時になっても連絡がないときは、不安になってしまいます。 それに、終電を逃した時は、私が迎えに行くのがほとんどなので。 それで夫に「かなり遅くなる時、3次会や4次会にも顔を出すことになった時はメールでいいから連絡して」と伝えたのですが、「店に時計がないことが多いから時間がわからない」とか「みんなの前で携帯を出してメールなんてできない」と子供じみた言い訳をします。 そして「前は連絡しろとか言わなかった。(私が)変わってしまった。」と言います。 でも、前の部署は、飲み会はほとんどなかったですし、あっても終電には帰ってきてましたから。 夫は、以前不倫をしていたことがあり(海外赴任時に現地でですが)、帰国後も一時相手と連絡を取り合っていたことが私にはかなり堪えており、現在は私と子供を大切にしてくれているのはよく分かるのですが、まだまだ不安な気持ちが払しょくされておらず、それも連絡がほしい一因ではあります。その気持ちも夫には伝えました。 いろいろな面を見て、現在は不倫(浮気)はないことは確信しています。 夫は「連絡すると約束しても、実際はできない時もあるだろうから約束できない」といいます。 飲み会で遅くなるときには連絡をして、というのは酷なのでしょうか。

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • 夫の嘘

    夫が嘘をついて飲みに行っていました。 3年ほど前にやっていたオンラインゲーム仲間とゲームをやめた今もLINEで連絡をとっているのは知っていましたが地方だということもあり今までオフ会等にも参加できずにいたようです。 ゲームにはまっていた時はゲームに仲間に夢中という感じで私はとても寂しく、あまりよく思っていませんでしたし、私がそう思っていることも夫は知っていました。 ゲームをやめて落ち着きそれでも大事な仲間なんだろうと思って受け入れているつもりでした。そして今、 近くにみんなが来てくれてオフ会があってみんなに会ったみたいです。 ふと見た(いつもは見ません)夫のツイッターで知りました。私には会社の人と飲みに行くと嘘をついていました。私が気付いてることは知らないと思います。 夫はとても楽しかったようです。夫の事は信用しているし男女いたみたいですが素直に話して楽しかったと言ってほしかったなと思いますが、3年前の私の感じから言えなかったんだろうなと思います。 嘘をついてほしくない気持ちと嘘をつかせてしまっているのは自分なんだろうなという気持ちでこれからどういう風に接したら嘘をつかないでいてくれるようになるかなと考えています。 嘘を問いただす気はありません。これからの長い夫婦生活でなんでも話せる仲になれたらなと思っています! 何かアドバイスお願いします。

  • 夫が嘘をついていた

    夫が嘘をついていました。 私には仕事にいってきますといい、 会社の人には 今日も結局休みます と連絡をしていました。メールで。 夫は一体どこにいったんでしょう。 ちなみにいまはお互いの実家に住んでいて 4日に一度会っています。 私の実家に泊まったりもしています。 夫がどこにいたかの情報は携帯にはありませんでした。 夫はその時イボ痔だったはずなのです。 嘘をついていた4日前に聞き、3日前と前日に薬局にいって薬を買っており、 嘘をついていた日の二日後に私と会いましたが、その時も円座を西松屋で買って気をつけているほどでした。 いくかもしれないところは、パチスロ、いるならば浮気相手のところ? もしくは、実家で大人しくしていたかです。 嘘をついていた日の次の日に 夫にはあまり痛いなら仕事休んだらといいましたが、 休めないよ~ と、いいました。 その時にでも 嘘ついていた、ごめん といってくれたらまだよかったのに。 嘘は嫌いだと何度も何度もいったのに。 その時だって起こるかもしれないけど… 明日もう一度嘘をついていた日に何をしていたのか 聞いてみますが… 皆さんなら家にいた、だとかパチスロしてたなどと言われたら信じれますか? 私は今の心境では疑ってしまいそうです。 ちなみにパチスロいって長時間座っているのは かなりキツいといっていました。 あと、夫のような嘘をつく人と一緒に暮らせますか? 私はなんだか怖くなってきました。 一緒にくらしていくなかでこれからも沢山嘘をつかれるのかと思うと 怖くてたまりません。 信じてたのに。嘘つかないでって指切りもして、 私の一方的な願いとかじゃなく ちゃんと約束もしてたのに裏切られたのがショックです。 夫はどうしたら嘘を次がずにいてくれるでしょうか? 起こらないでいれば嘘つかないんでしょうか? 何でもしなさい的な態度でいるべきですか? 夫34私22です。 よろしくお願いします。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 夫の嘘に腹がたっています

    結婚3年になる 30代女です。 とても腹が立って、冷静になれないでいるので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 特に既婚者に伺いたいのですが、皆さんが下記の状態になったらどうしますか? 私は女友達と会うために3日間実家に帰省しました。 夫からメールで、私の帰省中に会社の送迎会があるという連絡がありました。 しかし、私は何か怪しいと思い、いろいろ調べたところ、部下の女性とわざわざ夜に待ち合わせ、2人で飲みにいったようなのです。 私の推測では…、お店の場所からして、あの女性だなと思う人がいて、 その女性とは以前挨拶を交わし、夫が既婚者であることは知った上のことなのです。 私は、このことを知り、嘘をついた夫に腹がたっています。 というのは… 夫は結婚後すぐに、元彼女と連絡をとりあって、まだ未婚のように振舞い、デートの約束(ホテルの約束)などをしていた過去があります。 元彼女に直接連絡し、夫にも話し、目の前で電話させ、別れさせたことがあります。 元彼女は既婚であることから相当怒って、きっぱり別れたようでした。 夫には最近合コンの話などもあり、それも阻止したばかりでした。 「元彼女の件があるから、少しのことでも話してほしい。 分からなければいいとか、心配させるからとかではなく、安心させるために何でも話してほしい」と伝えたのですが… やはり、癖なのでしょうか。嘘をついて、女性に会うことを繰り返す。 下心があるから、話さないんですよね? (私は嫉妬深いわけではなく、会社の飲み会や友達との飲みも喜んで送り出すほうです) 夫婦って、どこまで許すんでしょうか。 この程度の嘘は、見逃すものですか? 大事になるまえに、きちっと態度で示すべきですか?(実家にしばらく帰る、義親に相談する、など) 私は実家にしばらく帰り、反省してもらいたいですが 夫一人にするのも心配ですし、これだけで直るとは思えません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? ちなみに、結婚3年を向かえ、2才の子供がいます。 たくさんのご意見を聞かせて下さい。