夫の嘘とは?悩む妻の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 夫が嘘をつく原因や状況について悩んでいる妻の心情を紹介します。
  • 嘘をつかれることで妻が感じる悲しみや寂しさについて考えます。
  • 夫婦関係を改善するための解決策やコミュニケーションの重要性についてまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の嘘について

結婚歴2年、30代前半です。 夫が小さな嘘をつくため悩んでいます。 夫は新しい部署を任され、現在1人で頑張っています。 他の部署との連携もあるため忙しく、毎日朝から終電近くまで働き、 最近は土日も仕事をしていてとても大変そうです。 以前、同僚と飲みに行き2時~3時の帰宅になる事が続いたため 寂しさから怒ってしまった事があります。 そのためか週に2回程、明らかに居酒屋の臭いをさせて帰って来ても 食べてきた?と聞くと、食べてないと言って少しだけ夕食をたべます。 食べてきたのなら、正直に言ってくれると良いのですが嘘をつきます。 1人で考えたい事もあると思いますし、軽く1杯飲んで帰って来るのは いいのですが、嘘をつかれる事が悲しいです。 この間も1次会で帰ってきたと言って早めに帰ってきてくれたら 2次会にも途中まで参加していて…。 嘘をつかれるのと、嘘だと気付いてしまう事が嫌なので、 最近は私から聞かない事にしていますが 自分からわざわざ嘘を交えて話してきます。 以前、正直に言って大丈夫だよ。と言ったのですが改善されません…。 美味しい夕食を毎日ありがとう。と言ってくれて 寂しくさせてごめんね。とお土産をくれる優しい夫に 嘘を言わせてしまっている状態をどうにかしたいです。 なにか良い方法はあるでしょうか?? また、他に夫の立場からのご意見も聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.4

妻を30年ばかりやってます。 うちの夫はそういうしょうもないウソをつく事はあまりないんですが。 息子を育ててみて、ああ、男という生き物はこういうものなんだな、とよく思います。 小さい頃からつく必要のない意味不明のウソをよくつく子でした。 口下手、説明下手な子です。(夫は弁の立つ人で真逆です) 何か聞かれると答えるのが面倒みたいです。 それで一番手短に済むようにウソをつくのです。 子供だからバレバレで、だいたいはウソだとわかるのです。 何度もウソ言わないでと諭しても直りません。 もう癖みたいなものです。 悪気もなければ、罪もないウソばかりです。 今は高校生ですが夜に出かける時に「ツタヤ行ってくる」と言います。 本当は友達と会ってるのです。 でも言えば、誰とどこで会うのか等、聞かれるのが面倒でそう言います。 だから「ハイハイ、遅くならないでね」と言って送り出します。 「あんたのツタヤはどこにあるの?」なんて皮肉言うこともたまにありますが。(笑) とにかく旦那様はあなたのことを思ってる。 どうしていいかわからないくらいに大事に思ってる証拠です。 優しさからそんな変なウソついてしまうんだと思います。 元来、男って不器用な生き物なんだと思います。 うちは夫が弁舌が立つ人なのでわからなかったけど息子を見てわかりました。 だから妻としては、ウソとわかっても気遣いのうちと受けとめて大らかでいる事です。 そういう人ってのは大きなウソはつけないから大丈夫ですよ。

zazadasa
質問者

お礼

ありがとうざいます! お子様のお話、納得させられました。 これからは不器用な気遣いと受け止め 大らかでいられるように頑張りたいとおもいます!

その他の回答 (4)

noname#187463
noname#187463
回答No.5

私は、「やられたらやり返す」を実行しています。 夫「どこに行ってたの?」 私「買い物。」 夫「なにを買ってきたの?」 私「犬。」 夫「嘘つけ~」 私「あなただって嘘つきでしょ。私たちは嘘ばっかりの仮面夫婦ですからねっ!べ~だ!!浮気してやる!浮気してやる!この家に真実なんてミジンコほどもないんだ!私はこれからは嘘しか言わない!」 夫「疲れない?」 私「じゃあお互いに嘘をつくのはやめよう。お詫びに私にケーキを奢ってくれても良いぞっ!」 相手が子供なら、こっちはもっと子供で対抗するのみです。 夫は直りましたよ~。

zazadasa
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもユーモア溢れる作戦!! こんな悩みも楽しく解決できるんだと 目からウロコです。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

そういう類なら許してもいい嘘だと思います。男の人が帰って来て「忙しかったけど大丈夫だよ~」と言うのと変わらないと思います。 一日フルに働いて帰って来て、その日あったことを逐一思い出して話すのが面倒臭いだけ、そのくらい疲れきってるという風に考えて流してあげていいのでは? 人間関係をうまくやるのに、みんな大なり小なり嘘つきますよ。騙されたふりしてあげて下さい。

zazadasa
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。騙されたふりをして、 それよりも家では疲れが取れるように うまくやっていきたいと思います!

回答No.2

何の問題もないと。 男にそれ以上求めるものではありません。 それは、男の優しさです。 正直に言って、あなたは喜びますか? 正直に言っても嘘を言っても、奥さんを悲しませることはいっしょなんです。 こうしたことのベストなやり方は、聞かないことです。 もぅわかってるのだから。 何処に行ってたの?って、男が困る質問をするのではなく、飲みすぎて身体壊さないでねって気遣いの言葉を言ってあげることです。 それが男には一番こたえますから。 充分優しい旦那さんだと思いますよ。

zazadasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 夫の優しさと考えて、聞かずに、 気遣いの言葉を大切にしようと思います。

回答No.1

こににちわ。 何を仰いますか! 素晴らしい旦那さんじゃありませんか? 奥さんに嘘をついてでも、奥さんの料理を 食べる、奥さんに寂しくさせないために、早めに 帰ってくる。 きっと、旦那さんの本心は、嘘をつきたくないと 思います。 ただ、奥さんを気にかけ、心配させないように しているため、ついつい小さな嘘をついている かと思います。 なので、その嘘は、奥さんへの下手な旦那さんの 愛情表現だと思ってください。 まぁ奥さんの気持ちも、旦那さんを愛しているから こそ、正直に話して欲しいという気持ちも十分に わかります。 夫婦間においても、多少うまく関係を築くのに、小さな 嘘をつくことは、時と場合によってはあります。 そして、それを受け入れ、それを認めてあげることで、もっと お互いの関係が深くなると思います。 あまり、良いアドバイスではありませんが、多少旦那さんの 言動に寛容の心を持ってください。 きっと旦那さんだって、奥さんに気を使ってのことですからね。

zazadasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 嘘が気になってしまい悩んでいましたが これからは下手な愛情表現だと考え 寛容にがんばります!

関連するQ&A

  • 夫が私に嘘をついて友人と遊んでる?浮気?

    夫が私に仕事の飲み会と嘘をついて 友達と遊びに行っているor浮気しているかもしれません。 動揺しているため、以下分かりにくい文章&長文です。 ご理解頂ける方のみ一読頂けたら嬉しいです。 夫は去年の春に転職したのですが、 転職前の会社にいる時はコロナの緊急事態宣言が開けた途端 仕事後に飲み会に行っては終電を逃し(連絡なし、電話も繋がらない) ホテルに泊まって朝帰りするようなことが 度々ありました。 連絡が無いので、どこで飲んでいたのか、 どこに泊まっているのかも分からずとても心配でした。(以前に飲みすぎて記憶を無くし、 駅入り口のシャッター前で朝までしゃがみ込んで 過ごしていたことがあったみたいなので、尚更心配でした) 父親として、家族としてどうなのか? 子供に何かあった時や、大地震などの災害があった時に居場所が分からない、連絡が取れないのはどうなのか?毎回伝えても同じ繰り返し。 最終的に大喧嘩になり、夫もやっと理解したのか一時は飲み会を控えていました。 そもそも仕事自体もかなり忙しく、毎日22:30近くまで勤務していたこと、緊急事態宣言で飲み会が制限されていたことでストレスがかなり溜まっていて爆発してしまったと言っていました。 ただ、仕事と家の行き来だけではどうしても ストレスが溜まり、飲み会を禁止されてしまうと ストレスの捌け口が無くて苦しいと言われ、どこで飲むのか(○○駅近くなど)事前に伝えること、終電までに必ず帰ること、終電を過ぎる場合は必ず連絡をすることとルールを決めて飲み会に行くこと自体はOKしました。 その後は必ず終電前には帰るようになりました。 転職してからは色々な部署の方との飲み会が かなりあるようで、ほぼ毎週末飲み会が入っています。 私は正直飲み会に行ってくれれば夕飯を作らなくて済むし、終電前には帰ってきてくれるので以前ほど神経質にならなくなったのですが、 今年に入って新年会が5回ほどあったので前の会社より回数が多いねと話すと、これでも断っている方で、仕事上コミュニケーションを取っておいた方が 良い上司や他部署としか行かない、自分がすごく 行きたくて行っている訳では無い、あくまで仕事のためなのだと言っていました。 以前に飲み会のことで何度も揉めて喧嘩をしているので、私が夫の飲み会の話題を出すとすごく嫌な顔をして、数ヶ月に一回は飲み会の話題になるから本当に嫌。と言います。 昨日夫と話をしている時になんか怪しいなあと 女の勘が働き、今日掃除をしながら夫の財布を 見たら、先月末のカラオケのレシートが大事に しまってありました。レシートなんていつももらわないか捨てるのに。 カラオケに行っていた日は会社で他部署の方との新年会と聞いていました。23:00には帰るとラインがあったのに、レシートの退店時間は 23:50くらいでした。2人で行ったようです。 会社からうちまでは電車徒歩込みで1.5時間掛かります。 カラオケ店はうちの最寄り駅から15分程度離れた 駅の店舗だったので、会社から帰ったように見せかけるために嘘のラインを送ったのだと分かりました。 おそらく夫の親友がその駅近くに住んでいるので、2人で行ったのかな?と思ったのですが、なぜわざわざ私に嘘をついて行くのかが謎です。 会社の飲み会がただでさえ多いのに、更に友達との飲み会も行くなんて行き過ぎではないかと怒られるのを嫌がって嘘をついたのか? だけど以前も全く同じことをして私にバレて、 泣いて謝っていました。もしかして今回は浮気…? 以前はなぜ私にバレたかというと、仕事から帰るとラインが来てから30分くらいで帰宅したので、おかしいなと思いました。そこで夫のスマートウォッチが置いてあったのでSuicaの記録を見たところ、会社近くの駅とは全く関係ない駅で乗り降りしていたことが分かり、夫に詰めたところ友達の家に遊びに行っていたと白状しました。この件があってから、パスコードがかけられるタイプのスマートウォッチに変えられてしまい、もう見れなくなりました。笑 こういうことがあった上で、どうやって夫にこの件を問い詰めたら良いのか、アドバイスを頂きたいです。 正直呆れているし、また騙されていたことが何よりショックです。 夫の財布を見たことは知られたくないので(知られると今後更に証拠を隠すようになる)レシートが落ちていたと話すか、または私の妹がカラオケ店がある駅の近くに住んでいるので、妹が夫をその日に目撃したようだと話すか、どうしたらいいでしょうか。 夫にGPSを付けるしかないのか?と何度も考えたことはありますが、束縛になるし、、夫を信じるしかないとそこまではしませんでした。 普段は家事育児も手伝ってくれて、優しい夫ですが、 お互い飲み会の話題になるとピリピリして大体喧嘩になります。 ただここまで嘘つきとはびっくり…皆さんだったらどうしますか? 知らなかったふりをして放っておきますか? ぜひ教えて頂きたいです。

  • 夫の些細な嘘

    以前にもこちらで質問させて頂いた者です。 以前のけんか?はおさまり、最近は割りと穏やかに過ごしていました。 しかし、どうしても私は夫が誰とどんなやりとりをしているのか気になりTwitterを見てしまいました。 特に変なやりとりをしてるわけではないのですが、些細な嘘がいくつかありました。 どうしてわざわざそんな嘘をつくのだろう?というような物ばかりですが、とてもショックで嘘をつく理由がわからず、不信感ばかり出てきてしまいます。 そして、私がTwitterを見ていることに気付いたのか、突然非公開になっていました。Twitter見ていたことが気付かれたかは、はっきりわかりません。なんとなくそう感じただけです。 夫はTwitterを見ていたか?等について聞いてきたりはしません。 私も、黙ってTwitterを見ていたのだから夫に嘘をついているのと同じだと思います。 もし夫が私がTwitterを見ていたことに気づいているのなら信頼をなくしていると思います。でも夫はTwitter見たか等聞いたりしてくることはないと思います。夫はまた私のことを信頼してくれるでしょうか? 私も夫の嘘に信頼しきれなくなっていてとても辛いです。これから夫と信頼し合える関係に戻ることはできるでしょうか? Twitterを見たことを正直に話し嘘をつかれるのが辛いことを話すべきか、このまま嘘に気づかないふりをしてTwitter見たことも話さず 信頼するよう努力するべきかどうしたらよいでしょう? 些細な嘘をつかれても夫のことは大好きで嫌われたくないです。ただ、信頼できない自分がいやです。 Twitterを見ることはやめられなかったので非公開になったことで見ることができなくなり、なんとなく不安な反面、見れなくなってよかった、このまま夫を信頼したいという気持ちです。

  • 夫がウソをついて合コンに行こうとしています、ウソが許せません・・・

    結婚して6年になります。 子供も生まれ、夫も育児を手伝ってくれたりと これまで特に大きな問題なくきています。 が 私も悪いのですが、今日何気なく夫のPCメールをのぞいてしまいました。 そしたら女の子と合コンの段取りをやりとりしたメールが 8通ほどありました・・・。 合コン自体はそれほどショックではなかったのですが(いい気持はしませんが)、 夫はその合コンの日について 『会社の歓送迎会で、~~先輩や~~課長が来るから絶対参加しなきゃ・・その日は遅くなるから先に寝ててね』 などと私にウソをついています。 これまで夫を信頼してきたのでなんだか嘘をつかれたことが とってもショックでした。 正直に話してくれたら、私も普通に送り出せたと思います。 合コンは2週間後です。 それまでに夫が本当のことを言ってくれたらなぁ、と思ってます。 もしウソを突き通されたら・・・ささいな嘘ですが、信用できなくなってしまうかも。 皆さんならどうしますか? 事前に問い詰めますか?怒りますか? そのまま見過ごしますか?何もなかったように過ごしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 夫の嘘

    夫が嘘をついて飲みに行っていました。 3年ほど前にやっていたオンラインゲーム仲間とゲームをやめた今もLINEで連絡をとっているのは知っていましたが地方だということもあり今までオフ会等にも参加できずにいたようです。 ゲームにはまっていた時はゲームに仲間に夢中という感じで私はとても寂しく、あまりよく思っていませんでしたし、私がそう思っていることも夫は知っていました。 ゲームをやめて落ち着きそれでも大事な仲間なんだろうと思って受け入れているつもりでした。そして今、 近くにみんなが来てくれてオフ会があってみんなに会ったみたいです。 ふと見た(いつもは見ません)夫のツイッターで知りました。私には会社の人と飲みに行くと嘘をついていました。私が気付いてることは知らないと思います。 夫はとても楽しかったようです。夫の事は信用しているし男女いたみたいですが素直に話して楽しかったと言ってほしかったなと思いますが、3年前の私の感じから言えなかったんだろうなと思います。 嘘をついてほしくない気持ちと嘘をつかせてしまっているのは自分なんだろうなという気持ちでこれからどういう風に接したら嘘をつかないでいてくれるようになるかなと考えています。 嘘を問いただす気はありません。これからの長い夫婦生活でなんでも話せる仲になれたらなと思っています! 何かアドバイスお願いします。

  • 夫の嘘がつらい

    幼なじみとの結婚で、現在2年目。生後半年の子どもが1人います。結婚前から夫のちょっとした嘘の数々がストレスになっていましたが、それ以外はとても魅力的な人なので、嘘をつかないようにすると約束してくれたので、信頼して結婚しました。…が、約束した当初は確かに信頼を取り戻そうとする気持ちが伝わってきていたのに、最近また小さな嘘がポロリとでてくるようになってきました。時間が経てば直るかなと思い、見守ってきましたが、夫が先日出張でホテルに泊まった日のことです。夫が「もう寝るから」と電話をきったのですが、伝え忘れがあってまた携帯に電話をしたら話し中なのです。翌日聞いてもすぐ寝たよの一点張り。後日携帯の明細を見たらやはり着信履歴がありました。かけてみたら女性の声でした。不安に思いながらも忘れようとした矢先。パソコンの履歴を見たらそのときの出張先エリアのデリヘルのホームページがありました。そして夫がかけた携帯番号が連絡先にあって。 問いつめても正直に話してはくれないし、どうすればいいのかわかりません。疑ってばかりで疲れました。アドバイスお願いします。

  • 夫がおかしい(嘘をつく)

    結婚して3年目。 夫は隠れてしていた貯金でカメラを買い盗撮で捕まりました。 転職も自分で勝手に決めてきて、貯金の管理もさせてもらえず。 嘘や隠し事が多く、 それらはいけないと何度も言ってきたのですが 聞く耳持たずで散々な結果になりました。 離婚・中絶を決意しましたが、 両家の話し合いで私が妊娠中ということ、 夫も根から悪い人ではなく普段は優しいので私も許しました。 問題はたくさんあるのですが、 結婚前から気になっていたことは 小さな嘘でも嘘を平気でつくのです。 本人に有益なことはなくても嘘をつき 罪悪感はないようなのです。 昨日は夫は転職をしたので 新入社員で集まりがありご飯を食べたといいました。 その予定は前もって聞いていたので、 夜寝る前に何気なく 何を食べたか、どんな人(年齢や課など)かを聞いたのですが、 自分の部署の57歳の役員と食べたとか つじつまがあっていません。 捕まったときに嘘をつかない、隠し事はしないと 約束したのですが あまりに本人が嘘をとっさにつくので心配です。 本人は謝るのですが、私は謝罪して欲しいわけでなく どうしてとっさに嘘をついてしまうのかの原因に 気づいてもらわないと無理だと思います。 その他はとても優しく、 つわりで苦しいときに介抱してくれたり 買い物をしてくれたりと協力的な夫です。 小さな嘘でもつく必要のない嘘をどうしてつくのか。 考えられないことばかりで夫にどう諭していいのか 分かりません。 夫自身は小さな嘘だから許してというだけで 嘘をついてしまう自分に危機感はないようです。 どういう過程でこういう人格になるのか。 精神に何かあるのか。 どうすれば治るのか。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 嘘をつく夫

    地方に住む31歳女です。 夫は33歳で、10年ほど交際し最近結婚しました。 交際歴が長かったにもかかわらず、付き合いたてのように仲良しで 夫は仕事が終われば直帰し(家事などはしませんが)とても優しく、 また、経済的にも不自由なく生活できており夫には感謝しております。 しかし… 夫は同棲中からたまに嘘をつくことがありました。 友人たちとの飲み会を「仕事の飲み会」と言ったり、 仕事終わりに市内(高速で1時間)に行って趣味のモノの買い物をしていたのに今まで仕事だったように話たり…。 最近ハマっている釣りをしに他県まで行っていたのに、そのことを私には黙っていたり。 女の勘でなんとなく怪しいな?と思い、夫のSNSやお財布のレシートなどを見て知ってしまいました。レシートや案内図が出てきただけなので、嘘だと断言はできませんが勝手に財布を見た手前、夫に問い詰めるわけにもいかず…。 大したことのない嘘かもしれませんが、 夫は仕事柄泊まりや呼び出しのある仕事のため、 これも嘘?あれも違ったの?と疑ってしまいます。 夫に直接聞くべきでしょうか?それとも、息抜きがてらひとりで行動したかったのだと気に留めない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫に嘘をつかれました

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 現在、夫は県外に半年間だけ単身赴任中です。 日頃は、優しい夫(だと思っていました)。 先日、泊まりの仕事だと言われ夫を玄関まで見送りました。 しかし、その際の夫の表情から疑問を感じ、SNSなどで調べたところ、 友達の結婚式の二次会に参加していたことが判明しました。 その結婚式自体は、私が住んでいる県で行われたもので、 その日、赴任先へ帰宅したのかは不明です (飲酒しているかもしれないので運転できず、どこに泊まったのかと思ってしまいます)。 どうして嘘をつくのでしょうか。 以前、私が怒ると思い…と軽い嘘をつかれたことがありました。 ガミガミ言ってきたこちらもいけなかったのだと反省しましたが 腹ただしいのと悲しいのとあきらめと複雑な感情で眠れません。 離婚すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の2次会参加について嘘をつく夫

    私と夫は30代前半で同い年、結婚して2年になります。 数ヶ月前、ふと、夫の携帯を見てしまいました。 夫の友人から結婚式の参加ハガキ到着のお礼と、2次会参加の打診メールがきており、夫は「2次会にも参加する」と返信していました。 (夫は以前から「自分はやましい事がないから、携帯を見ても構わないよ」と言っています。 私は、たまに見ていますが、夫は見られていることを知りません。) 結婚式の前日にも夫友人から「披露宴と2次会参加よろしくね」とメールがきていましたが、 夫から私に2次会の話はありませんでした。 披露宴当日、夫から「披露宴中に花婿から突然2次会に誘われたから行ってくる」とのメール。 続いて。「多分50人くらいの参加かな?会費8000円だって」とのこと。 そこで、私の方から「そんな大人数で突然入れる店なんてないと思うよ。 飲み放題だとしても予め8000円会費徴収なんて聞いたことないよ。」 と返信すると、 「何か疑ってるの?本当に突然誘われたんだ」と電話がありました。 夫は不機嫌なまま帰宅し、「そんなに疑うなら花婿に電話しようか」とまで言ってきました。 携帯に2次会のメールがきてたよね!と言いたくなりましたが、携帯を見てしまった自分が恥ずかしく、夫には言えませんでした。 最近、夫の別の友人の結婚式があり、やはり2次会の打診がメールできていました。(また携帯を見てしまったのです) 夫は「披露宴の後、学生時代の友人達と軽く飲んでくるね」と私に言い、またもや2次会の話は無しでした。 前回の件では酷いケンカになってしまったので、今回は様子を見ようと快く夫を送りだしたのですが、正直面白くないです。 普段は女性を交えた飲み会でも「◯○さんも来るんだ」と話してくれるので、心配はしていませんでしたが、 他にも何か嘘をついているのかな?と、ちょくちょく携帯を見るようになってしまいました。 夫がなぜこんな些細なことで嘘をついたのか理解できないのです。 男性にとって、2次会は奥さんに隠したくなるトキメキ的なものなのでしょうか? 大したことではないと思うのですが、嘘をつかれたことで、気持ちが晴れません・・。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 夫の嘘…

    夫の嘘をつく癖(?)について… 結婚して4年、夫にお金絡みで何度か嘘をつかれています。 我が家は夫が独身~結婚当初にかけて債務整理をしていたのでギャンブルは一切禁止しています。 しかし家庭のお金(支払いをするためのお金)をギャンブルに使われた時は『友達が困ってたからお金を貸してあげた』と嘘をつかれたり、私が産後で外に出られない時に夫が『かわりに支払いしてくるよ』と言ってくれるので頼んだらギャンブルに全て使い込んでしまったり… その他にも数え切れない嘘をつかれています。 今回はお盆前に知り合いの仕事の手伝いに行った時のバイト代のことです。その日にバイト代が貰えなかった~と言っていました。 そのバイトから1ヶ月近く経ったので夫に『そういえばバイト代まだもらってないよね???』と聞きました。 すると、最初『いやー実はもらったんだよね。でもお盆の時、家族で泊まりに行ったでしょ??その時俺も金だしたじゃん?それバイト代だったんだよね~』と、言ってきたのですが私はすぐ嘘だとわかりました。だってちゃんと私は頭の中でお金の計算していたし、夫がポケットマネーで支払ったものは何もなかったからです。 『嘘つくな。本当のこと言わないと離婚する』と私が言ったら『自分の欲しいものを買った』と… それを聞いた瞬間、今までの小さな嘘から大きな嘘まで色々思い出してしまい…また嘘をつかれたショックが大き過ぎて私は涙が止まりませんでした。 嘘をつかれすぎて、信用が一気になくなってしまいました。 もう顔も見たくない…声も聞きたくない…出ていって欲しいです。 離婚…は言い過ぎだけど、この先も嘘をつかれて生きていくのがすごく嫌です。 夫は『ギャンブルはもうやってない』と言いますが、それももう信用できない…。 そのうち家族に嘘をついて浮気でもするんじゃないか…とも思ってしまいます。 本当に信用できない… みなさんならこのような状態になったらどうしますか? ちなみに、嘘をつく以外は、子供の事、家の事素晴らしいくらい色々やってくれます。 こんなに家事育児デキる男はいないんじゃないかと思うくらい… でも嘘つきは許せないです…