• 締切済み

詐欺電話なのか

最近、固定電話の子機が日に数回 接触不良みたいにププッ、プッ、ププッと鳴る事が多くあります。別段設置場所が揺れて充電器と接触不良を起こしている訳でもありません。詐欺電話が多いこの頃 とても心配です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18622)
回答No.4

相手につながらない詐欺電話などありえないでしょう。 詐欺電話など何も怖がることはないでしょう。出たところで詐欺とわかれば無視すればすむことですから。

回答No.3

子機からしか音が聞こえてこないなら、電話がかかってきたわけではありません。 ただの故障でしょうから、まだ保証期間内なら保証元に連絡して対応を求めて下さい。 保証外もしくは期間切れなら、数千円からナンバーディスプレイ対応かつ子機付きの電話機が売られていますので そちらに買い替え、通信事業者の当該サービスに加入されたら宜しいかと。

  • ptwm78
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.2

詐欺電話なら着信音が鳴ります。 着信音が鳴らなければ電話の接触不良です。

noname#254422
noname#254422
回答No.1

子機だけが鳴っているなら着信しているわけではないと思います。 何かしらの機械的トラブルではないでしょうか。 メーカーの問い合わせ窓口に機種と症状を伝えて相談なさっては?

関連するQ&A

  • 詐欺電話がかかってきたことありますか。

    先ほど固定電話にNTTファイナンスを装う詐欺電話がかかってきました。 固定電話は常時留守電にしてるので被害も何もありませんでしたが、今までにも色々な組織や団体を装い4回の詐欺電話がかかってきてます。 皆様は、詐欺電話がかかってきたことありますか?

  • 子機のみのコードレス電話。

    コードレス電話がほしいのですが、いわゆる子機しか必要ないのですが。(置き場所の関係で) いろいろ調べてみるのですが、子機のみのコードレス電話は充電器が親機というか、充電器に電話線をつなげなければいけません。 電話線が来ている所と、子機を置いておくところが離れているのですが。 親機は電話機能が無くて電波を発信するだけ。 子機は専用で充電器がある。 15年位前こんな電話を見たことがあるのですが、最近はなくなったのでしょうか。 説明がうまくありませんが、よろしくお願いします。 安いほうがいいですが、価格は考えずにとりあえずお願いします。 親機に電話機能(受話器など)があるとそれなりに設置場所をとりますので、パソコンの無線LAN見たいに発進するだけのものがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 固定電話の修理金額(見積り)について

    最近うちの固定電話が充電してもすぐに電池がなくなり とうとう充電できなくなりました。 そこで大手電気屋さんに修理依頼をしに行ってきた際に 充電電池の寿命かもしれないのですが・・・と伝えると 電気屋では確認できません。 メーカーに本体を送り確認してもらわないと分かりません。 と言われ、某メーカーに送ってもらうことにしました。 しばらくするとメーカーからの回答が来て、 ・充電電池の寿命 ・本体充電端子の汚れ付着 ・子機の充電端子の不良 修理代¥7,000-になります。と言われました。 電池交換だけで済むと思っていたので少し高いと思い。 新しく買い換えるか、修理するか悩んで一旦修理はキャンセルさせてもらいました。 電話機を返してもらい確認したのですが、 端子の汚れと言うのは金属部分に少しだけ白くなっているのと 子機の充電端子不良と言うのは素人には分からないレベルでした。 納得がいかず、ネットで充電電池だけ購入(¥1.000)して 試してみると見事に復活しました。 修理には人件費等発生するので少し高くなるのは分かるのですが 無駄な修理までやるのは詐欺(ボッタクリ)ではないでしょうか? その後しばらく使用していますが何の問題もなく使用できています。 みなさんはどう思われますか? 意見を参考にクレームを入れようかと思っています。

  • 詐欺について

    今日、知らない番号から電話がかかってきて、妹がそれ詐欺師だよと言いました。固定電話から詐欺師はかけてくるんですか?居場所の特定は容易ですよね?

  • MFC-870CDN. 電話子機

    子機の充電器の接触が悪いのかピピと鳴ることが最近頻繁で、子機を差し直しに行く事が最近良くありました。ですが、ここ数日、充電器に反応なしで、充電中にもならず、少しずつですが充電も減ってます、おそらく充電は数日できてません。充電器が悪いのか、子機のバッテリーが悪いのか、ACアダプターが悪いのか… やはり子機が無いと困るので、必要な部品は購入しようと思いますが、どれが悪いのかわかりません ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 家庭用電話 子機 

     家庭用固定電話の子機で質問です。 子機用の充電器で充電して満タンになっても、 通話中にすぐに空になるので、バッテリーを買い換えました。  あたらしいバッテリーにしてから数カ月、また、 フル充電から通話中にすぐに空になります。 バッテリーが原因ではなく、子機が原因で すぐに充電がなくなるというのはあるのでしょうか?

  • アイピ-電話を使っています。

    アイピ-電話を使っています。 子機付の電話買えば良いのですが今ある電話 の回線を途中で分配してもう一台つなげて 使えますか。モデムからの配線を分配しようと 考えています。子機より安いので良いかなと・・ 充電切れの心配も無いしと。

  • NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電

    NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電話しかないけど、なぜまだ契約しているんですか? 警察もNTTの固定電話を敷けば、向こうから勝手に詐欺師が寄って来て逮捕が捗るのではないでしょうか。 まともな証券会社なら営業電話をして来ないですよね。最近、結婚相談所から電話が掛かってきます。登録してないのにwww 多分、結婚相談所詐欺が今の詐欺会社のトレンドになんだと思う。 我が家は母親が固定電話を無くしたくないと言っているが、掛かってくるのは詐欺まがいの営業電話ばかり、無駄に営業FAXでロールが減っていって、まともな必要性でFAXを使ったことがないという有様。真面目な書類は郵便で送るので、電話はオレオレ詐欺を待っている状態で、FAXは朝起きたら、飲食店の割引クーポンFAXが印刷されて紙の無駄使いを絶賛営業中。24時間365日、貴金属買取営業電話まで受け付けております。しかも、毎月固定電話代を詐欺に引っかかるためだけに契約してる。身内の電話は携帯電話。 ちなみに、投資信託で外貨信託で元本割れの利息ありという意味が分からない契約までしている。今月の利息♪元本割れだけど⤵︎ という感じ。どうやったら、親に固定電話を解約させるかが今の悩みです。 ボケたら、確実にイカれるパターンだわ。

  • コードレス電話子機の充電器について

    家の電話を子機付に変えました。 子機はコードレスなので親機と離れた場所にある充電器の台の上に置くのですが、充電器側も子機側も金属が露出していません。 どのような原理になっているのでしょうか?

  • 固定電話へのワン切り詐欺?

    以前こちら(OKWEB)で自宅の電話に携帯から着信履歴があり掛けると切れて、その後悪徳業者から請求が来たと言う方がいましたが、実は先ほど、相手が固定電話で(うちと同じ市外局番で)同じような事があったので、お聞きします。 帰宅すると留守ロク着信になってました。要するに留守電に切り替わった途端、相手が切ったようです。なので、留守ロクにメッセージも何も入ってません。 私は最近県外から引っ越してきました。なので、色んな手続き関係等もあり不動産屋、ガス屋など連絡が多いのでその手続き関係と思い掛けなおすと「プチっ!ツーツー」と切れました。 もしや!と思ったのですが、相手が固定電話でワン切り詐欺とかあるんですか?その後公衆電話から掛けてみてもやはり、プツっと切れるだけでした。 留守ロクに切り替わるには六回コールしないと変わらないのでまさか、ワン切りとは思わず・・・。携帯のワン切りには充分注意してたんですが・・。 急いで消費生活センターに電話したんですが私の市内では携帯のワン切り詐欺だけで固定電話のケースは1件も入ってないと言われました。相手が同じ市内と言う事もあり、とても怖いです。相手も固定電話で掛けると高額請求されるってあるんですか?脅されたら警察に行って良いですよね?不安で仕方ありません。

専門家に質問してみよう