• 締切済み

詐欺電話なのか

最近、固定電話の子機が日に数回 接触不良みたいにププッ、プッ、ププッと鳴る事が多くあります。別段設置場所が揺れて充電器と接触不良を起こしている訳でもありません。詐欺電話が多いこの頃 とても心配です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

相手につながらない詐欺電話などありえないでしょう。 詐欺電話など何も怖がることはないでしょう。出たところで詐欺とわかれば無視すればすむことですから。

回答No.3

子機からしか音が聞こえてこないなら、電話がかかってきたわけではありません。 ただの故障でしょうから、まだ保証期間内なら保証元に連絡して対応を求めて下さい。 保証外もしくは期間切れなら、数千円からナンバーディスプレイ対応かつ子機付きの電話機が売られていますので そちらに買い替え、通信事業者の当該サービスに加入されたら宜しいかと。

• ptwm78
回答No.2

詐欺電話なら着信音が鳴ります。 着信音が鳴らなければ電話の接触不良です。

noname#254422
noname#254422
回答No.1

子機だけが鳴っているなら着信しているわけではないと思います。 何かしらの機械的トラブルではないでしょうか。 メーカーの問い合わせ窓口に機種と症状を伝えて相談なさっては?