• ベストアンサー

日本女性が嫌い?わからない。

私は日本人の成人女性が困っても手を貸さなかったり、自分からは話し掛けたりフォローしたりカバーしたりしません。勿論守ってやる事もしないです。愛想はかなり悪い方です。 ただ、中国人女性や白人女性にはすごくやさしく接してよく喋るんです。 これは好みですか?それとも単に女性に冷たいだけなのでしょうか? 前に女性を紹介された事があるんですが、全く連絡もせずに音信不通となり終わりました。 職場にも女性がいますが、かなり私の愛想が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたは中国人女性や白人女性との相性が良いんだと思います。 無理をして合わない人に優しくする必要は無いと思います。 合うか合わないかのタイプは人それぞれですからね きっと好みなんでしょうね 中国人や白人女性とたくさん話せているので もっと彼女たちとの交流を増やしていくとうまくいくと思います。

noname#255616
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

あなたの選り好みや先入観が大きいんだと思う。あなたは日本人女性が何を考えているか分かり難い、その肌感覚にとてもイライラしている。何を考えているか分からないなら、進んでこっちから分かってあげる必要も無いんだ!レスポンスの悪さや分かり難さというあなたの少ない経験に基づく偏見が、結果としてあなたの行動の原理原則になってしまっている。何を考えているか分からないという肌感覚が、器の小さなあなたにはとにかく気持ち悪い。困っているなら困っていると伝えてくれれば力を貸したい。何か思っているなら表現してくれれば率先して汲み取りたい。あなたはそんな単純な考えで異性と向き合っている。逆に言うと察してくださいとか、ストレートに伝えてこない状態があなたにとってはストレス。たとえ困っているように「見えた」としても、それを素直に伝えてこない相手の事をあなたはスルーする。そんなあなたの態度はとても選り好みが激しく、好かれる人と嫌われる人の両極端に分かれやすいんだと思う。あなたの愛想の悪さには実は明確な判断基準があり、それがそのままあなたの人間関係にも反映されているんだと思うからね☆

回答No.3

一般論で言うと日本人女性は、 外国人に較べておとなしく見えるが、 芯は外国人よりも強くて賢いよ。

noname#255616
質問者

補足

そんな事はないと思います。日本人女性は日本という島国で優遇されているだけ。

回答No.2

日本人の成人女性に苦手意識や嫌悪感がある。恐怖感とか。 または、過去や幼少期に、身近な日本人の成人女性との間に嫌な思い出があって無意識に警戒している。 のではないかな?と思いました。 母子癒着とか、母親との関係になにかありそうですね。

回答No.1

個人の好みや性格によって、異なる国籍や文化の人との接し方が違うことはあります。 人と人の関係は個人の性格や行動によって形成されます。あなたと他の人との相互関係を改善するために、対人スキルを向上させることを検討してみてはいかがでしょうか。