• ベストアンサー

日本女性が嫌い?わからない。

私は日本人の成人女性が困っても手を貸さなかったり、自分からは話し掛けたりフォローしたりカバーしたりしません。勿論守ってやる事もしないです。愛想はかなり悪い方です。 ただ、中国人女性や白人女性にはすごくやさしく接してよく喋るんです。 これは好みですか?それとも単に女性に冷たいだけなのでしょうか? 前に女性を紹介された事があるんですが、全く連絡もせずに音信不通となり終わりました。 職場にも女性がいますが、かなり私の愛想が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたは中国人女性や白人女性との相性が良いんだと思います。 無理をして合わない人に優しくする必要は無いと思います。 合うか合わないかのタイプは人それぞれですからね きっと好みなんでしょうね 中国人や白人女性とたくさん話せているので もっと彼女たちとの交流を増やしていくとうまくいくと思います。

noname#255616
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.5

あなたの選り好みや先入観が大きいんだと思う。あなたは日本人女性が何を考えているか分かり難い、その肌感覚にとてもイライラしている。何を考えているか分からないなら、進んでこっちから分かってあげる必要も無いんだ!レスポンスの悪さや分かり難さというあなたの少ない経験に基づく偏見が、結果としてあなたの行動の原理原則になってしまっている。何を考えているか分からないという肌感覚が、器の小さなあなたにはとにかく気持ち悪い。困っているなら困っていると伝えてくれれば力を貸したい。何か思っているなら表現してくれれば率先して汲み取りたい。あなたはそんな単純な考えで異性と向き合っている。逆に言うと察してくださいとか、ストレートに伝えてこない状態があなたにとってはストレス。たとえ困っているように「見えた」としても、それを素直に伝えてこない相手の事をあなたはスルーする。そんなあなたの態度はとても選り好みが激しく、好かれる人と嫌われる人の両極端に分かれやすいんだと思う。あなたの愛想の悪さには実は明確な判断基準があり、それがそのままあなたの人間関係にも反映されているんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一般論で言うと日本人女性は、 外国人に較べておとなしく見えるが、 芯は外国人よりも強くて賢いよ。

noname#255616
質問者

補足

そんな事はないと思います。日本人女性は日本という島国で優遇されているだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本人の成人女性に苦手意識や嫌悪感がある。恐怖感とか。 または、過去や幼少期に、身近な日本人の成人女性との間に嫌な思い出があって無意識に警戒している。 のではないかな?と思いました。 母子癒着とか、母親との関係になにかありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人の好みや性格によって、異なる国籍や文化の人との接し方が違うことはあります。 人と人の関係は個人の性格や行動によって形成されます。あなたと他の人との相互関係を改善するために、対人スキルを向上させることを検討してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 自分から別れたのにまだ好きです。

    私は30代女性です。別れた彼の事がまだ好きです。 私は30代ですが、彼は40代のバツ2です。 付き合っている時、女性関係や価値観の違いで別れました。 職場が一緒です。 彼にはもう連絡して来ないでと伝えてありますが、職場で大変な事があると 結局彼からの連絡に応じて話をしてしまいます。 彼の仕事の愚痴を聞くのがほとんどです。 私はまだ好きなので、連絡を取るとまた付き合いたいと思ってしまいます。 でも、元彼女や飲み屋の女性など、彼の周りにいる女性がイヤで伝えても治らないです。 彼は私に「何が気にいらなくて、もう連絡して来ないで」っていうのかわからないと言います。 他の女性と連絡はしてるけど、会ってる訳じゃないと・・・。 でも、私に嘘をついてたまに会ってるのはわかっています。 確かに付き合ってる訳ではないと思いますが許せません。 音信不通になって貰いたいです。 なのに、彼には私は”こころのよりどころ”だと言われました。 また付き合っても上手くいかないと感じていますが、そう言われると戻りたくなって 何も手につきません。 連絡を取るのを我慢してる状態です。 ちなみに過去に一度戻っていますが、今は2回目の別れです。 だめだとわかってるのに好き。 毎日仕事で顔をあわせます。 もう若くはないので、新しい出会いもないです 今後、同じ職場でどう付き合っていけばいいと思いますか? 連絡を取るとプライベートで戻りたくなるし、 音信普通だと彼の仕事が心配で、気になってしまいます・・・。

  • 女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

    女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。 長文になり、すいません。 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。自分としては、彼女は僕の好意を知っていた、それを踏まえた上で僕との関係を続けていた、と思ってました。例えば、彼女が髪を切った翌日、本人としては気に入らなかったのか、僕に「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」と写真を送ってくれました。「そんな事ないよ。可愛いよ」と返事したら、喜んでくれました。それも音信不通数週間前の出来事です。 お互い相談事も含め、何でも話せる関係でした。今後のデートの話も彼女から「○○をしよう」などと提案してくれました。最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。彼女には「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい。」などと言って貰えていました。 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません(というか、音信不通ですね・・)。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセは禁止にされていず、音信不通後も、3~4度すれ違う時がありました。自然消滅を狙ってるわけでも無いのかな?と安心した部分はありますが、彼女に話しかけて良いのかどうかも分からず、話しかけた途端に禁止されるのでは?と思って何もしていません。 彼女の考えてる事が本当に分からないんです。他に好きな男性がいるなら、そう言ってくれればいいし、僕を友達以上に思えないなら、そう言ってくれれば。。もし僕からの連絡が迷惑ならそう言ってくれれば良いし。。それぐらいハッキリと言える関係を築いて来た・・と思っていました。現在、彼女は僕の告白に対して、怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・全く想像が出来ません。 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。3週間連絡が途絶えた以上、好意的な返事は貰えないと諦めています。ですが、今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 4回目のデートを終えて、気になっていた女性と音信不通ににりました。 原因は100%自分にあります。 女性は一度、気持ちが切れてしまうと二度と連絡を返してくれないものでしょうか?

  • 女性の友達と付き合うと 依存される

    女性の友達と付き合うと 依存される、しつこくされる、利用される か 逃げられる?避けられる? 連絡がつかなくなり、音信不通や予定が決まらないことが多いです。 男性とは違います。 理由が見えません。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • ・友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。

    友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。 彼女とは数回遊び、毎日連絡とるような関係でした。 ある日、メールにて告白とまではいかないのでけども、 軽くいいよったのですが、 「どう考えていいかかわからない。今は忙しので余裕がないから、気持ちが追いつかない。」 と返信があり音信不通に。 その後、間を見て数回連絡したのですが、メールは帰って来ませんでした。 曖昧な返事を貰ったので、正直諦めきれないです。 私としては、今月彼女が誕生日なので、それに乗じて連絡したいと、 試みてますが止めておいたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性が怖いor嫌いです。

    私は職場でも女性によく怒られたりします。 いくら若くてもかわいい!等は思わなくて最近では女子小学生でさえも避けます。 小学生時代から全くモテず頼りなさもハンパないです。 過去に紹介された事がありましたが適当な理由を付けて断りました。 最近は女性を夜のオカズには出来ず吐き気すら現れます。 もう治りませんか?

    • ベストアンサー
    • LGBT