脳と心臓の不調について

このQ&Aのポイント
  • 脳と心臓の不調についての質問です。最近、ふとした瞬間に脳と心臓がカクカクするような感覚があります。同時に手先にも痺れのような感覚があります。
  • この症状は放置していたのですが、最近走っている時にその感覚が増し、少し気が遠くなるような感覚にもなります。検索しても一貫した回答が得られず、不安です。何か該当する理由や対処法があれば教えてください。
  • また、抗不安薬と気分安定剤の使用がこの症状に関連している可能性も考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脳と心臓?について

病院に行けてない段階でも質問になります。 それを了承の上ご回答いただけたら幸いです。 ここ数日、ふとしたとき(なにかしている訳ではなく、日常生活を送っている時)に、 脳と心臓がカクカクするような、一瞬ガクッとなるようなビクッとなるような感覚になります。それと同時に手先に痺れのような少しビリッとした物が一瞬流れるような感覚にもなります。 気にはなるものの、そこまでではなかったで放置していたのですが、先日急ぎの用事があったので走っていたら、走って足を着く度にそのような感覚に襲われ、少し気が遠くなるような感覚になりました。検索してみても一貫性のない回答が出てくるので、よく分からないまま終わりました。 なにか該当するようなものがございましたらご回答頂きたいです。 また、現在抗不安薬と気分安定剤を使用しているのですが、それによるものとも考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254422
noname#254422
回答No.1

例えば、本来は脳神経外科へ行くことが最善だったものを、素人回答を信じて必死に消化器内科を回ることになって、それが致命的な遅延行為になったらどうします? 病院へ行けていないなら、病院へ行きましょう。 眩暈やふらつきの様なその症状がただの薬の副作用だった、ならそれでいいじゃないですか。 医者と相談して薬の種類や飲み方、普段の生活を適正化するだけなのですから。 ちゃんと病院へ行きましょう。

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.3

「しびれ」という症状は様々の病気に該当します。 最悪の場合には「命」の危機に繋がることもあります。 なので、他の回答通りですが、こんなところで質問しないで、さっさと病院に受診してください。

• monkey_
回答No.2

こんな所で質問していないで、まずは病院で診察を受けてください。