買ったばかりのパソコンで困っています!

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの製品名・型番はPC-N1573EAWです。
  • 接続方法は有線LANですが、光回線の工事がまだ来ていないため、初期化する必要があります。
  • 初期化の方法がわからないため、助けてください!
回答を見る
  • 締切済み

買ったばかりのパソコン

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品   ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  PC-N1573EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)           有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  後日、光回線の工事に来ていただけます それまで、パソコンを初期化しとかないといけませんが、仕方がわかりません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.10

1、USB ケーブルを使って、スマートフォンをパソコンに接続します。画面の上部に「…として接続」という通知が表示されます。 2、スマートフォンの設定アプリを開きます。 3、[ネットワークとインターネット] 次の操作 [アクセス ポイントとテザリング] をタップします。 4、[USB テザリング] をオンにします。 5、Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種)のとおりパソコンを操作 注)「5.ネットワークに接続しましょう」が表示されます。表示された一覧からスマホのネットワーク名(SSID)をクリックします。 Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023246

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.9

光回線の工事はルーター迄です、「初期設定」ではありませんか? 光回線の工事に来るプロバイダーには「初期設定サービス」がありませんか? あればお任せに出来ますが プロバイダーから「○○光登録書」が送られて来ると思います、これを元に設定をします これ等は、パソコンを初期化しなくても出来ると思います

回答No.8

初期化がリセットのことであれば、下記リンクを参照してみて下さい。 Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023025

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.7

私は、NEC の関係者ではありません。 hiro0027 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、hiro0027 さんの操作により、NEC の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、NEC のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもhiro0027さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 買ったばかりのパソコンを「初期化」ですか? 似た言葉の「初期設定」と間違えていませんか? 「初期設定」という前提での回答です。 現在の回線で、買ったばかりのパソコンを「初期設定」が出来ませんか? 「初期設定」は、取説に記載があるずです。 「初期設定」が終われば、あとは新しい光回線に有線LANで接続するだけです。 ただし、新しい光回線には、契約回線会社からの「接続用のID/PW」を設定が必要ですけどね・・・・・ 「接続用のID/PW」を設定方法は、光回線の工事の人に聞きながら設定しましょう。 光回線の工事の人は、レンタルの回線機器(光回線モデムとか回線ルータなど)が正常に動作までを確認しますが、「接続用のID/PW」の設定は、契約ユーザの責任で設定です。 光回線の工事の人は「接続用のID/PW」の設定には直接の手を出しません。設定画面の出し方を聞けば、答えると思いますね。

noname#254422
noname#254422
回答No.6

ネット回線工事に際して、PCの初期化をする必要は一切ありません。

回答No.5

大きい確率で、操作はPCまたはOSの初期化ではなくてネットワーク設定だけだろう。有料出張サービスにはそれを直に見てもらうことになる。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.4

PC-N1573EAWは、Windows 11 Homeです。Windows 11 Homeは、基本的にインターネットへの接続と、Microsoftアカウントが必須となっています。ローカルアカウントでセットアップを行うにはWindows 11 Proが必要です。ローカルアカウントでセットアップを行うことは可能ですがトラブル回避の為にもMicrosoftアカウントで初回セットアップをした方がいいと思います。 PC-N1573EAW アプリ一覧 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/222q/share/software/note.html Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000 Windows 11 Homeをローカルアカウントでセットアップする方法 → https://thehikaku.net/pc/other/win11-local-account.html

回答No.3

最寄りの、有料PC出張サポートサービスを利用する。

回答No.2

> 後日、光回線の工事に来ていただけます それまで、パソコンを初期化しとかないといけませんが、仕方がわかりません 買ったばかりのパソコンは、それ自体が初期化済みです。 また、本当に初期化すると、 WindowsなどOSすらも立ち上がらなくなるので、 結論「何もしなくていいです」 また、光「回線」の工事なので、 ISP(インターネットサービスプロバイダー)の設定などは、 別々の話になります。 回線は、いわば「コンセント」をつけるような作業で、 そのコンセントに電気を流す工事はまた、別ですので。 (あくまで例で、電気が流れるわけではなく、ISPへの  経路などを設定するのが、開通を意味しているというだけです)

回答No.1

初期化方法 https://www.4900.co.jp/smarticle/9453/ 工事のために初期化する必要があるとは思えませんが、何か特殊な理由があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンには筆まめアプリは入っていますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== -PC-N1535EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめで年賀状を作成したいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのバージョンはいくつですか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-Ñ1535EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このパソコンのバージョンはいくつですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スリープ解除の方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) =ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  pcーN1555/EAWーE3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)  無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  一時休止にして再度パソコン立ち上げる時マウス回したりしても立ち上がら       ない   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • N156C/EAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N156C/EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDメモリーカードは本体の何処に差し込むのか解りませんので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンとプリンターのサイズがあいません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350EAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンのヤマトのソフトの宅配伝票のサイズとプリンターのサイズはA5に設定してるのですが、プリンタードライバーの設定ってのがA4になってます。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GN287ADSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定をインストールする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD212DCAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの再セットアップをしたためOfficeも

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN25FUDC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示されるをお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft Edgeで PC接続のプリンターを 認識できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です