スリープ解除の方法

このQ&Aのポイント
  • スリープ解除の方法についてお困りですか?こちらではスリープ解除の手順をご紹介します。
  • ご利用の製品はノートパソコンで、無線LANを使用しています。スリープ状態からの復帰がうまくいかない場合、以下の手順を試してみてください。
  • 一時休止にして再度パソコンを立ち上げる際にマウスを動かしても解除されない場合、NEC 121wareを使用している場合は、それを確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

スリープ解除の方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) =ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  pcーN1555/EAWーE3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)  無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  一時休止にして再度パソコン立ち上げる時マウス回したりしても立ち上がら       ない   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1555EAW-E3 こちらのPCでしょうか? そうであればマウスは「Bluetooth® BlueLEDマウス(Ver.5)」となっておりスリープから復帰する際にマウスを動かしたりクリックしても復帰はしないかも。 キーボードで何かのキーやタッチパッドでクリックするような操作をすれば復帰しそうな気はしますけどね。また電源ボタンを押しても復帰はするかと。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023292 ダメそうな気はしますが高速スタートアップを無効にしてみるとか。

• okvaio
回答No.2

OSのアップデート中ではありませんか?

• ware121
回答No.1

電源スイッチを1~2秒位押して(注:長押しはパソコンの強制終了となります)はいかがですか。 スリープ/休止状態から復帰する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008197 Windows 11 - スリープさせないように設定する方法 → https://pc-karuma.net/keep-windows-11-awake-never-go-to-sleep/