• 締切済み

別れて友達になった元カレとの会話

お別れをして最近友達になった元恋人がいます。友達としてよろしくとLINEのやりとりをしたあとからメッセージのやりとりはなく、まあ友達になったとはいえ会話はもうないだろうと思っていたのですが私がSNSで質問のような投稿をしたら相手がLINEで教えてくれました。相手は今とても忙しい時期なので教えてくれた感謝と他愛もない話と自分なりの労いの言葉と、そして夜遅い時間だったので体を壊さないようにたくさん寝てね、と送りました。相手にとってこの言葉は大きなお世話だったでしょうか?

noname#254586
noname#254586

みんなの回答

回答No.5

No2です 相手はまだ未練があるかもしれません なのであなたからのメッセージは嬉しいと思います 今は複雑な心境に揺れ動いていると思います

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6801)
回答No.4

>教えてくれた感謝と他愛もない話と自分なりの労いの言葉と、そして夜遅い時間だったので体を壊さないようにたくさん寝てね、と送りました。相手にとってこの言葉は大きなお世話だったでしょうか? ちょっとそう感じますね。 まあ、あまり気にせずに会話すればよいかと思いますが・・・

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.3

>言葉は大きなお世話だったでしょうか? それは何とも言えません、元恋人がどう思うかは私にはわからない 我が家は一度別れたあと1年後に電話があり再開し結婚しました

回答No.2

こんにちは まだ別れたばかりなので、別れてからの生活に慣れてなく あなたに対してもすぐに気持ちを切り替えられていないと思います。 あなたからくるメッセージや言葉の1つ1つに対して 以前の気持ちで見てしまうこともあるでしょうし 新たな関係として関わらないといけないと思っている面もありつつ Lineを教えてくれたということは相手はあなたの事を嫌いになっていない もしかしたら嫌いになれない。 恋人として合わなかったというだけで初対面のときのような 人間としては気が合うと感じている >相手は今とても忙しい時期なので教えてくれた感謝と他愛もない話と自分なりの労いの言葉と、そして夜遅い時間だったので体を壊さないようにたくさん寝てね、と送りました。 相手にとってこの言葉は大きなお世話だったでしょうか? 比較的男性は元彼女に対して未練があります。 友達としての付き合いからいつかまた戻れるんじゃないかという期待も少しあると思います。 なのであなたのその言葉は嬉しかったと思います。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.1

相手によっては大切に思われるかもしれませんが、心情や状況によって異なりますので保証はできません。また、相手によっては大きなお世話ではないかもしれません。最終的には相手の感想が重要です。

関連するQ&A

  • 元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付

    元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付き合って即別れた人がいます。 元々凄い仲のいい男友達でした。相手とはずっと友達として仲良くしていきたかったのですが、彼は私を恋愛と して見ていてある日会話の途中で半ば強制的に付き合うことになり、付き合ったのはいいですが私は彼を愛せず結局一方的に振ってしまいました。 しかも振り方はLINEだけで一方的に別れの言葉を送りブロック。凄い最低なことをしました。 それなのに彼はこんな私にまた連絡を送ってくれて、そこからちょくちょくやり取りをするようになり、やり取りをする分には楽しいし、ネット上でやり取りするだけなら楽しいし乗り気なのに、いざ昔みたいに遊ぶと考えると友達としてでも違和感が残ります。 元々友達だったのに、昔みたいに戻ると考えても何故か違和感というかモヤモヤして友達に戻る気が起きません。だからといって恋人になりたい訳でもなく、絶縁もしたくない、でももう遊びたいとも思いません。 彼とはセックスしたわけでもなく、すぐ別れたのにどうして友達に戻れないのでしょうか?別に付き合ってる間も相手の嫌な部分を見た訳でもなく、むしろこんな私のわがままにずっと付き合ってくれて人としてはもっと好きになりました。

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 友達についてです

    yattosan77777さん 夏休みに友達Aを含めて遊びました。その後"楽しかった!また遊ぼ"というラインが来てから他愛もない会話のやりとりが続いていました。しかし急に返事が来なくなりました。何か気に入 らないことを言ってしまったのかと聞いたこと所、 "忙しくて返す時間なかっただけだよ"と言われました。 そして、2人でやりとりがしていた時にノリノリで企画したグループラインをつくったのですがあまり乗り気じゃない気がします………ほんとに忙しいのならいいのですが冷たくなった気がします。私が気にしすぎなだけでしょうか…それとも彼女が出来たとかでしょうか

  • 元彼と友達には戻れないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8716268.html 中3女子です。 前回も相談させてもらって気持ちを切り替え中です。 振られてから連絡をしてなかったんですが、LINEのグループトークが始まってしまい、その中で彼と会話をしました。 別れるときに彼から友達に戻りたいと言われたのですが、気持ちがついて行かずに断っていましたが、このままでは周りの友達に迷惑をかけるので(やりにくいかと‥)私から友達に戻りたいと個人へLINEしました。彼はいいよー!とアッサリとした返事でした。 振られたときに好きではないと言われたのでわかっていましたが、ちょっとショックでした。彼の中ではなんの後悔や未練もないんだなーと再確認できたからよかったのかもしれません。すごく気持ちの整理がつきました。 だから、ほんとに友達に戻りたいと思い始めてるんですが、前みたいにLINEできないんです。付き合ったのは数ヶ月ですが、友達の頃から2年以上毎日LINEしていたのにできないんです。 書くことがないというか、送るべきことがないというか‥ サッカーの試合が続いていて忙しいのかもしれませんが、おそらく私で止めてしまっているので、元彼からは来ません。 やっぱり、友達に戻ることは難しいのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか? 経験などを含めてアドバイスお願いします。

  • 大切な友達に関して。

    相手は結婚して、異性の友達だったけと、半年以上LINEアプリを、勧められLINEでやり取りしてたんだけど、途中で打ち切られました。なぜ、その友達は私にLINEを勧め、そして、何も告げずに打ち切ったか?彼女のその気持ちが分かりません。 第1子が誕生して、私も祝福して喜んであげたんだけどね。そこからが本題です。何も告げずに打ち切った彼女を忘れてしまいたいのですが、どうしたら忘れられるのか?教えていただけませんか?お願い致します。

  • 友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(

    友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(文章のとらえ方の違い)でケンカして別れたとか、縁が遠くなった人いますか?

  • 男性の方アドバイス下さい

    実は最近付き合ったのですが、 昨日急に冷めたと振られてしまいました。 原因を聞くと、 私と彼がLINEをしていた時に 私がTwitterでもフォロワーさん(男性)とも 会話をしていたことでした。 彼曰く、 昔お付き合いしていた女性に 同じことをされたらしく ひどくトラウマだったとのこと。 私は別れを告げられるまで 彼にそんなトラウマがあったとは全く知らず、 しかもTwitterでやりとりしていた人とは 誰が見ても普通の会話で、 彼は親しげだと私に言いますが 全くもってそんなつもりはありませんでした。 確かに彼とLINEをしている時に Twitterでもやりとりをしていたのは もしかしたら不快に思わせたかもしれません。 ただ彼からのLINEの返信がない時に Twitterで相手に対して返答が続いていただけで 絶対に彼とのLINEを片手間になどしてません。 彼は 片手間だし、親しげだし、 昔のトラウマも思い出して 一気に冷めてしまったと。 実は前からその男性とTwitterで会話してるの 見てたけどすごく嫌だったと。 その時にいやだと言ってもらえれば… とは思ったのですが、 私も気遣えなかったのも悪かったのかなと思い、 それは言えませんでした。 片手間にしていないし、 楽しそうにもしてないからと そうじゃないと言っても全く聞き入れてもらえず、 すがってしまったのですが 無理、もう冷めた、勘弁してと言われ LINEの返事も来なくなってしまいました。 昔の女性とのことがトラウマだと言いましたが、 よっぽどのことだったのでしょうか。 彼女とLINEしている時に Twitterの返事のやりとりをしていたら 別れようと思うほどなのでしょうか。 私まだまだきちんと考えてあげられなかったんだと 反省してます。 最後に、諦めることと とりあえず謝罪と感謝の気持ちを伝えましたが それでも返事はありませんでした。 正直突然のことでショックすぎて どうしたらいいのかわかりません。 ほんの数分前まで普通に 彼とLINEしていたのに、 急に一気に冷めたと言われて言葉が出ません。 やり直したい気持ちもありますが どうしたらいいのか諦めるしかないのか。 何でもいいです、 お言葉を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 別れの挨拶について

    ラフな会話が出来る男友達がいたのですが相手からく別れ側の言葉?について指摘され少し疑問に思い投稿しました。 ー会話ー 私「じゃあ、そろそろ帰ろうか!お疲れー」 相手「普通バイバイとかまたね?じゃないの?」 と言われたのですが、恋人でもないのにこだわる意味が分からずポカンとしてしまいました。 通常男女の別れ(遊んだ後)にこう言わなきゃいけないもんなんでしょうか?