• ベストアンサー

友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(

友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(文章のとらえ方の違い)でケンカして別れたとか、縁が遠くなった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

文字のやり取りはそんなトラブル多いですよね。 自分は楽しく返事したのに相手にはそう読まれないとか。 やはりトーンまでは文字には反映されないので微妙な関係だったり微妙な会話だったりすると誤解を招きやすいです。 大事な話は指での会話は危険ですね。

その他の回答 (2)

• hlogg
回答No.2

恋人ならあります。 慣れると淡白な文字の打ち方をする性分なため、怒っていると勘違いされたり、好きじゃなくなったんじゃないかと思われたり。その時友達に「文章を『。』で終わらせると怒ってるように見えるよ。」と指摘されました。普通の時はもはや気にしていませんし、喧嘩中の時は真剣だよアピールのために文末に『。』を付けていたんです。私の主張は「だって作文書く時は真面目じゃん?その時は文末に『。』付けるじゃん?同じじゃん。」だったのですが笑 それはダメだと、男の子達に指摘された時は「男の子って意外とそーゆーの気にするのね…」でした笑 女の子の方が仲良くなってからのLINEは淡白だったりしますよね~人によりますが。 ま、今思えばそんな事で喧嘩になるような相手はアホらしい限りでしたね~笑

• tarutosan
回答No.1

経験あります。 遊びにいって、帰ってからメールしたのですがその後返ってこなくて…ビビりなので一度拒絶されたらとてもじゃないですがいけませんw そうしたら、相手もメールしてたんです。 理由は携帯の不調だったそうで。 向こうも同じ感じでビビってて、それでもと連絡してくれました。 良かったです(笑)