• ベストアンサー

友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(

友達や恋人とLINEのメッセージのやり取りだけで(文章のとらえ方の違い)でケンカして別れたとか、縁が遠くなった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

文字のやり取りはそんなトラブル多いですよね。 自分は楽しく返事したのに相手にはそう読まれないとか。 やはりトーンまでは文字には反映されないので微妙な関係だったり微妙な会話だったりすると誤解を招きやすいです。 大事な話は指での会話は危険ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hlogg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

恋人ならあります。 慣れると淡白な文字の打ち方をする性分なため、怒っていると勘違いされたり、好きじゃなくなったんじゃないかと思われたり。その時友達に「文章を『。』で終わらせると怒ってるように見えるよ。」と指摘されました。普通の時はもはや気にしていませんし、喧嘩中の時は真剣だよアピールのために文末に『。』を付けていたんです。私の主張は「だって作文書く時は真面目じゃん?その時は文末に『。』付けるじゃん?同じじゃん。」だったのですが笑 それはダメだと、男の子達に指摘された時は「男の子って意外とそーゆーの気にするのね…」でした笑 女の子の方が仲良くなってからのLINEは淡白だったりしますよね~人によりますが。 ま、今思えばそんな事で喧嘩になるような相手はアホらしい限りでしたね~笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

経験あります。 遊びにいって、帰ってからメールしたのですがその後返ってこなくて…ビビりなので一度拒絶されたらとてもじゃないですがいけませんw そうしたら、相手もメールしてたんです。 理由は携帯の不調だったそうで。 向こうも同じ感じでビビってて、それでもと連絡してくれました。 良かったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 恋人と友達の「好き」の違いはなんだと思いますか?

    ふと気になったので教えて下さい。 恋人と友達の「好き」の違いってなんでしょう? 私は違いがあまりないので、 彼のことが本当に好きなわけじゃないのか?と考えています。 でも、好きなのは好きなんです。 色んな人に聞いてみましたが、 恋人と友達の違いは ・キスできるかどうか ・行為ができるかどうか という話でした。 でもなんかしっくりこないような気もします。 貴方が思う 恋人と友達の「好き」の違いを教えて下さい!

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 恋人と別れ、友達として付き合えますか?

    喧嘩をして別れたのではなく、 『以前よりは恋愛感情が低下したから 今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました 詳しいことを聞くと、 大切すぎて、このまま恋人関係でいて もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ 一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ 友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした なんだか矛盾しているようでよく理解できません 単なる我が儘? 他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事 私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、 全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します (1)みなさんはこれをどのように解釈しますか? (2)また もし、友達として付き合っていけば お互いどのような弊害があると考えますか? (3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか? 長文、乱文すいません よろしくお願いします

  • 削除したLINEの知人からメッセージがきました

    知人とLINE友達になりましたが、色々あり削除しました。 そうしましたら、昨日知人からメッセージが来ていました。 このメッセージに返事は出来るのでしょうか?

  • 友達と恋人の違いとは??

    質問します!! 友達と恋人の違いって何だと思いますか? 好きな気持ち、大切に思う気持ち、その人の為なら何でも出来る・・・などなど結局友達でも恋人でも同じような気持ちや考え方だと思うのですが・・やっぱり「体の関係があるか・ないか」だけの違いなのでしょうか。。

  • LINEってどうなんですか・・・

    LINEやりとりしてる人たくさん見かけます。でもそんなにやりとりできてかつ長く続くものですか? ただの連絡ツールならメールなりそれこそ電話や会って言えばよいわけでLINEはやりとりするコミュニケーションのツールと思ってます。 文字、文章でやりとりするから互いの本音や本性がわかってくる事多く疎遠になって既読スルー、未読スルー、放置ブロックの結末になることが最初のLINE交換するのと同じくらいあるかと思いますがどう思いますか? 家族とか会社の業務、上っ面の話しかしない女性同士なら長く続くと思いますが。

  • 友達と恋人の違い

    大好きな人に告白し、ふられました。 「嫌いじゃないから迷った。この告白を永久に無かったことにして友達でいるならいいよ」 といわれました。 その前に恋人と友達の違いを聞かれ、そのときに僕は「友達と恋人ってそんなに変わらないんじゃないかな。友達の更に特殊な人が恋人じゃないかなーと思うんだけど。特別なイベントみたいな日と、暇な時間に一緒にいられるならそれでいいと思う」と言いました。 これまずかったですかね? それから、まだその人を諦めきれないのですが、どうするべきでしょう。気持ちを隠しながら友達として更に仲良くなるか、まったくの他人となるべきか。 なんていうか今日ほど自殺したいと思ったことはないくらいショックです。

  • 【LINE】新しい友達について。

    【LINE】新しい友達について。 LINEに詳しい方、よろしくお願いします。 iPhoneでLINEを使っています。iPhoneのOSを再インストールしたとします。すると今まで私と繋がってた人達のLINEに『新しい友達』と表示されるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友達と恋人の中間のような人への朝晩へのLINE

    いま友達未満恋人のような間柄の方がいます。朝の通勤前に「頑張ろうね」と夜、メッセージのやり取りを2通くらいしています。自分が文章が不得手で、なかなか先に前進しません。朝、「頑張ろうね」以外に何かグッとくるようなメッセージってないでしょうか?夜はどんなトークとおやすみの挨拶をしたらよいでしょうか?相手は男性です。教えてください。宜しくお願いします。