• ベストアンサー

キシリトールガムを食べるタイミング

歯磨きしてからキシリトールガムを食べた方が良いですか? キシリトールガムを食べてから歯磨きした方が良いですか?

noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には歯磨きした後にキシリトールガムを食べることが良いとされています! 歯磨きによって口内のバクテリアが除去され、キシリトールガムの作用が最大限に発揮されます。キシリトールガムは口内のバクテリアを抑制し、歯茎や歯周病の予防に役立つことが知られています。歯磨きをしてからキシリトールガムを食べることで、口腔内の環境を整え、健やかな歯と口腔を保つことができます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

歯磨き後に飲食をするとフッ素の効果が低下します。フッ素の歯への浸透の為、歯磨き後1時間程度は飲食しないのが良いです。もちろんガムもです。

• mario0529
回答No.2

キシリトールガムを食べてから歯磨きした方が良いと思います。