バレンタインチョコを病院の受付スタッフに渡したいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の私が、病院の受付スタッフにバレンタインチョコをあげたいのですが、受け取ってもらえるでしょうか?総合病院ではないので、公立病院と同様にプレゼントは受け取れないのか不安です。
  • 私は最近、スポーツで腕と首の不調で病院に通っており、受付スタッフさんとはよく関わりがあります。しかし、スタッフさんは8人いて、渡すのは4人にするか、あげたい人にだけ渡すか迷っています。また、院内にはプレゼント受け取りについての貼り紙もなく、ホームページにもそのような記載がありません。
  • 私自身もあげる側、受け取る側ともに女性です。ただし、公立病院のルールを考えると、受け取ってもらえない可能性もあるのかもしれません。どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコを渡したい

病院の受付スタッフさん(医療事務さん)にバレンタインチョコをあげたいのですが受け取ってもらえないでしょうか? 19歳女性です。 スポーツをしていて腕と首の不調で最近病院(整形外科)に通っています。 総合病院ではありません。 その方は受付係だけでなく案内係もしています。 公立病院だと患者からのプレゼントは受け取れないみたいなことを聞いたことがありますが普通の病院ではどうなのでしょうか? スタッフさんは全員で多分8人くらいです。 リハビリにしか行っていないので実際関わりがあるのは受付スタッフさんだけです。 受付スタッフさんは4人ですが、 渡すなら4人に渡す方がいいですか? あげたいスタッフさんにだけ渡すのはよくないですか? 受付スタッフさん4人のうち2人が受付、 2人が案内と助手でそれぞれ交代制のような感じです。 あげたい人が案内か助手ならその時に渡せそうな気はしますが。。 また、院内の貼り紙等を見たら患者からのプレゼントは受け取れないなどの貼り紙はなく、 ホームページにもそのような記載はありません。 どうしたらいいと思いますか? 受け取ってもらえるでしょうか? ちなみに私自身もチョコをあげたいスタッフさんも女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

病院によって違うと思うので、伺ってみるのが良いかと。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

聞いてみるしかないです。個人に渡すのではなく、フロアのみんなに大きなものを渡すようにするのが無難です。

回答No.1

病院次第、相手次第だから何とも言えませんし、貴女は似たような質問を投稿し過ぎだと思います。