友人関係の相談です。仲良い友達との旅行計画が曖昧になりました。

このQ&Aのポイント
  • 友人関係の相談です。仲良い友達との旅行計画が曖昧になりました。
  • 友人関係の相談です。3人での仲良い友達との旅行計画が、曖昧な状況になりました。
  • 友人関係の相談です。仲の良い友人からの旅行誘いに、予定が曖昧なまま返事してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係の相談です。

今まで私含めて3人で仲良くて(ディズニー行ったりお泊まりとかもした仲です)そのうちの1人が3人のグルチャで◯◯に旅行しに行こうよ!って誘ってくれたのですが、予定が分からなかったため少し曖昧な返事をしていました。最近その事を思い出して聞いてみたところ、誘ってくれた方じゃない子から残りの2人で行く予定と言われました。私が良くない考えなのかも知れませんが、本当に行きたいと思ってくれている場合はもう一度予定を聞かれると思いました。聞かれないということは私だけが仲が良いと思っていただけで、2人で行くと言った子はこれからあまり仲良くしたくないということでしょうか?正直に回答していただけると嬉しいです。 (長い文章になってしまいましたが、多くの方にご回答頂けると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

いきさつはどうあれ、仲良し三人組のうちの2人で遊びに行くのが、あなたが知らないうちに決まっていたのですから、寂しく感じたりモヤモヤしたりするのも分かります。 あなたとしては、仲良しなのだからもう一回ぐらいは誘ってくれるんじゃないか?と待っていたのですね。そう予想していた、期待していたのだけれど、それは外れて思いがけず “のけもの” にされた様な気持ちになってしまった。 お友達はどうして二度目のお誘いをしてくれなかったのでしょう。 ご質問から想像すると、あなたのお返事は、ハッキリ断るでなし、そうかと言って前向きな答えでもなし、あいまいな受け答えだったので、お友達としては、 「ああ、あんまり乗り気じゃないみたい。予定があるのかな?忙しいのかな?今度の旅行は好みじゃないのかな?体調よくないのかな?無理に誘わないでおこう」 と、あなたのお気持ちを “そんたく” して、うるさく誘わないでおこうと気づかいしてくれたのではないかとわたしは感じました。 お友達には、まず旅行に誘ってくれたのですから「あなたと遊びに行きたい」気持ちがあります。 そして、あなたの気持ちをそんたくしたのだとすれば、「無理強いせず、あなたの気持ちを尊重したい」のでもあります。 どちらも、あなたをないがしろにしているのではないの、分かりますね。 お誘いをもらった時点で予定が分からないという事は、その場では参加不参加のハッキリした答えができない十分な理由ですので、信頼し合えるお友達であれば、まぎれがない様にその旨伝えるのがよかったのだと思います。 あいまいな反応だと、相手にどの様に判断されても仕方がなかったとも言えるのです。 信頼できる同士だからこそ、「言わなくても分かるでしょ?」と期待するのもおかしくはありませんし、一方信頼できる人だから「賛でも否でも、その時点では分からないでも、ちゃんと伝えよう」と考える事もできます。 お友達は、「2人で行く『予定』」と言っています。あなたのご都合がつくなら、今から 「あの時は予定が分からなかったのでハッキリ言えなくてごめん。何とかなったから、無理でなければ、今から私も加われるかな?」 と、今度は正直なお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 相手にも事情があり、必ずしもあなたの期待する反応にはならないかもしれません。人数の変更が難しいなども想定しておきましょう。 これぐらいの行き違いで簡単に壊れる仲じゃないでしょう?

Situmon0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が心の中で思ってはいたけど言語化が難しくて書ききれなかったことまで読み取って頂き、さらには打開策まで提案してくださって本当に感謝しています。 やはり皆さんからの意見通り私の返事やハッキリしない態度が問題だったのに友人の思いを考えず、自分の思考に走ってしまったことなどを反省しています。 まだ返信は貰っておりませんが、私の分を追加出来そうかという自分の行きたい意思を連絡してみました。貴重なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは >予定が分からなかったため少し曖昧な返事をしていました これと他の方へのお礼にかかれていた >予定が分からないと返事をしてしまい、 これでは、話が全然変わってくると思います。 先のものは予定が判らないだけだけど 後の文は断ったようにも感じてしまいます。 きちんと言葉にしないと相手に伝わらないことも ありますよね? こういう場合は、 予定がまだ判らないけど、決まったら教えてね なるべく合わせたいから というべきではなかったですか? 逆に考えてみてください。 あなたが、予定が判らないって言われたら 余りいい感じに思わないですよね? 相手も気遣ってそれ以上聞かなかったんだと思います。 お互いに早めに誤解を解くようにしたほうが良いと思います。

Situmon0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は予定が分からないと連絡したことを曖昧な返事と思っていました。なので相手に断ったように取られてあまり良くない印象を与えてしまっていたのかもしれません。次から気をつけて返信するようにしようと思います。貴重な意見をありがとうございました。

回答No.1

曖昧な返事をしていたので、乗り気ではないと思われたのでしょう。 予定がわからないなら、そのように答えればよかったと思います。 それなのに、本当に一緒に行きたいならもう一度誘うはずだと逆恨みしているように見えます。

Situmon0207
質問者

お礼

正直に言ってくださってありがとうございました。予定が分からないと返事をしてしまい、その後何も言っていなかったので思うところがありました。意見を頂いてやはり自分が傲慢になってしまっていたんだなと実感しました。 本当にありがとうございます。

Situmon0207
質問者

補足

たくさんの方の意見を頂きたいのでお時間のある方はぜひ回答お願い致します。

関連するQ&A

  • 友人関係の相談

    中二の女子です。 私には、中一の時にとても仲が良かった友人がいました。 しかし、中二になりクラスが変わっていきなり友達をやめよう、と言われました。 その子とは、2人で月1ぐらいで遊びに行っていた仲で、私にとっては一番の親友でした。 それなのにいきなりこんなことを言われて私は訳が分からなくなってしまい、いまでもそれを引きずっています。もう一度友達に戻りたいと言ったのですが、無理だ、とはっきり断られてしまいました。 私が覚えている限りではその子に何か嫌なことを言ったり、したり、という記憶はないのです。 このままではその子がいるクラスに用事があっても、気まずくてなかなか行くことができません。 現に今もそのような状況です。私はどうしたらその子と仲直りできるでしょうか。 こんな私にアドバイスを下さる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 語彙が少なくて読みづらいと思います。 申し訳ありません。

  • 友達関係

    中3です イツメン(Aちゃん Bちゃん 私の 3人です) 昔から仲のいいAちゃんと私で5月に二人で制服ディズニーに行く予定でした Bちゃんは他に仲のいい子がいたのでその子とディズニーに行く予定でしたが絶交してしまい、3人でディズニーに行こうと誘われました。 でもずっと前からAちゃんが誕生月の5月に制服ディズニーに行こうと約束していました。 二人で行く予定とも言えずBちゃんが話を勝手に進めてしまいました。 そしたら人数合わせでCちゃん(他クラスの仲良しの子)を誘おうと言ってきました 。春キャンで行きたいから学校を休んでいこうと言われました でも私は最後の中学校生活なので休みたくないと言いましたでもやだと言われました Bちゃんは自我が強いのでなんでも1人で決めてきます💦 私はAちゃんと二人で予定通り行きたいと思っています! Bちゃんに二人で行く予定があるからと伝えた方が良いのでしょうか? それとも内緒でコソコソと行った方がいいのでしょうか? なんと断ったらBちゃんを傷つけずに断れますか?

  • 友人関係

    高校2年女子です。 高1の時はクラスみんな 仲良かったのですが、 私が仲良かった子たちでは「しいていえば」7、8人のちょっとしたグループ的なのはありましたが しょっちゅう一緒でもなく、 この子はその中に入るかな~くらいの子もいました。その内の私含め4人が電車が一緒なので今でも毎日一緒に帰ります。 (女子校なので、クラス全員女です。) 私は人間関係に敏感すぎるし、人からどう思われてるのかを意識しすぎる所があります。 先ほど言った7、8人の中に1人、その中の中心的な子がいます(途中から仲良くなったのですが…)。その子をA子とします。 去年はたぶんその子が 言い出して、7、8人の中の4人でディズニーに行っていました。 私は入っていません。 そして今年の夏は そのA子と去年のディズニーメンバーに入っている1人と、7、8人の中のまた別の2人で4人で先日ディズニーに行ってきたようです。私は入っていません。 先日のディズニーメンバー(その4人をBグループとします)は前にも遊んでいました。いつもA子が言い出しているみたいですが、私は誘われません。 もう、mixiでディズニーの写メを見つけてお腹が痛くて痛くて。 BグループのA子以外の3人は私と一緒に帰っている電車一緒組です。電車一緒組は結構仲良いと思うのですが。 私はみんなと広く浅く仲は良いですが、特に仲の良い子などを大切にするというか、そういう子は常にいるように心がけています。 Bグループのうちの2人は 私の中で特に仲の良い子 だし大きな存在です。 最近では高校時代の親友はこの2人になるのかな、なんて思うほどです。 A子ちゃんも 実は人間関係を意識している子で、 自分で自分の好きな子でグループをさりげなく作ろうとしたりしているのが私には見え見えで。 だから、その電車一緒組の子たちが私から遠ざかっちゃうんじゃないかと思ってしまいます。 だからといってA子とは 会えば仲良く話すし、 遊んだこともあります。 私は自分で言うのも おかしいですが、中学の 時はそれなりに友人関係に困らず、結構誘われていたのでこういう状況に慣れていなくて… A子に嫌われる原因とすれば、入学したての時に A子は積極的に私と仲良くなろうとしてくれていたのですが、私はまた別の子と仲良くなろうとして、あまり仲良くしてあげられませんでした。 後は私のキャラというか、 はっきり言うとおふざけキャラというか… でも実は静かにしている時もあったり、、 ちょっと難しいタイプかも^^; これを言うと不快に 思われる方もいると思いますが 嵐の中の関係でいう 櫻井君みたいな(^^; ふざけるけど、結構聞き役だったり 、理屈っぽかったり。素直に大喜びしたり、笑ったりするのが苦手で不自然になってしまうのに、無理してやっていたりして、本気で楽しんでいるように見えなこともあるかと… 本音をあまり言えない所もあります。いつも優しすぎてしまいます。 中学の時はその性格は 結構周りに理解されていたし、それを嫌う人もいませんでした。 しかし、高校では 冗談ぽくですが「実は暗いよねっ!」って言われたことがあるほど、私の波のある性格をあまり良いようにに受け入れられていないみたいです。 そういえば、高校に 入ってから7:3の割合で 遊ぶ時は私から誘うことが多いような… やはり私に問題ありですか? 小さい事にくよくよしすぎでしょうか? 確かにこんな嫉妬深くて、難しい子とディズニー行く気になりませんよね^^; 私はA子に嫌われているでしょうか? 実は一緒に帰る子たちにも嫌われていたりして… 普通、ここまで仲良くて私の名前が出ないのはおかしいような…。 ディズニー行くって、 結構大きいですよね。 電車一緒組の1人と今度八景島に行こうと思っていたのですが、もう行く気が失せてしまいました。 私から誘ったし、一緒に行ってもディズニーの時よりも楽しくはならないんじゃないか…と思ってしまいます。 夏休み、特に遊ぶ約束が 多いわけでもありません。週1で遊ぶか遊ばないかくらいです。 これは高校生にしたら少ないですかね? やはり周囲に嫌われているのでしょうか? これだけでは 分かりにくいですが、 厳しい意見でも構いません。 これを見て思ったこと、こうした方がいいなどを教えてくださいm(__)m 特に私の性格面について アドバイスもお願いします。 長文失礼しました。

  • 人間関係についての相談です。

    私は最近部活の人間関係で悩んでいます。 私の入っている部活は、バイオリンとヴィオラなどで練習しています。一緒に練習しているのは15人くらいです。なかでもバイオリンが一番多いです。バイオリンの人たちは皆仲が良いんです。 私のやっているヴィオラは4人で仲がいい同士で2人2人に分かれて練習していました。 2人組の相手のAとは仲が良かったんですが、最近ほとんど話しかけてこなくて、こちらから話しても適等な返事をするっていうかんじです。 今日の練習でAはバイオリンの子たちと仲良くしていました。 Aはバイオリンの子たちにこそこそと何か言っていました。 私の悪口とかだったら・・・などと考えてしまいます。 裏切られた感じです。。。 なので私は今日の練習は1人でやっていました。 ヴィオラの残りの2人のうち一人はド天然な感じでまわりからたまにひかれています。 Aではないヴィオラの2人と仲良くしたほうがいいのかな、とは思うのですが、なんて言って話に入ればいいのか分かりません・・・。 本当は1人で集中してやるのがいいのでしょうが、1人だといじめられてしまいそうで怖いんです・・・。 どうすればいいでしょうか。

  • 女子の友人関係について

    大学に入学して最初にできたグループであわず、1人仲良い子ができたためその子のグループと一緒にいるようになりました。しかし、そのグループには4人いて、仲良い子とは話せますが、残りの3人の子と全然話せてません。また、わたし以外の4人でいる時はとても楽しそうで自分がいない方がいいのかなって思ってしまいます。どうすればいいですか?

  • 友人関係について。

    こんにちは。 私は今学生です。 仲の良かった友達から急に避けられるようになって悩んでいます。 いつも数人のグループで行動しているのですが、その中でも一番仲の良かった友達から急に避けられるようになりました。他の子達は普通に接してくれます。 私が無意識に気に障ることをしてしまったのだと思うので、直接理由を聞いて謝罪したいと思ったのですが常に他の子と話しており、近づくとすぐに他の所に行ってしまい話が出来ません。 他の子と話している時はすごく楽しそうです。 それでも私のことだけあからさまに避けてくるので、学校で泣きそうになってしまいました。 今まで仲が良く、部活も同じで、いつも一緒にいたのに目すら合わせてくれずとても悲しいです……。 避けられているのにこっちからグイグイいって、更に嫌われてしまうのが怖いのでお互いに避けているような状態になってしまっています。今日は一言も言葉を交わしませんでした。 どうしたらいいのか本当に分からないです。 この状態がしばらく続くようなら、もうお互いに話さず過ごした方がいいですか?それとも、他の子から考えられる理由などを聞いて少しでも話し合った方がいいでしょうか。 私はその子のことが大好きなのでとても辛いです…… 拙い文章ですみません。 回答していただけると嬉しいです。

  • こんにちは。友人関係について

    こんにちは。友人関係について 皆さんの意見を聞きたいと思います。 同じ部活の友人なのですが、普段はそれなりに仲がよく、趣味も合う友人です。 しかし、その子は少々気分の盛り上がり下がりが激しく、感情表現がわかりやすい子なのです。 良い所だといえばそうなのですが、ただ、私はあまり感情を表に出すことが好きではないので 理解できませんし、口論になることもできるだけ避けたいので なるべくその子を怒らせたりしないように気を遣って接しようとしてしまいます。 が、今日はたまたま部活に遅れるという連絡を忘れてしまい、 部員が帰ってから私一人で部活に行きました。後でそれに気付いて慌てて謝りのメールをしたのですが 彼女は(私が遅刻の連絡をしなかったことに)とても怒ってしまいました。 私が最近、受験を控えている身なので予備校の方が忙しく、部長なのに部活に顔をなかなか出せずにいたのも怒りの原因だと思うのですが…。 また、私のことを特別に思ってくれているらしく、他の友人と仲良く喋っていたりすることに嫉妬して 機嫌が悪くなってしまいます。 普段は普通に接せられるのに 「彼女の機嫌を損ねるのが嫌だ」 という理由から、気を遣い過ぎてしまって正直なところしんどいしうんざりしています。 ここに書いた以外にも、彼女の機嫌を損ねたことはたくさんあって、何度か怒りを思い切りぶつけられて そのたびに苦しい思いをしています。 部活に行くのも、彼女を気にしてしまって辛いのであまり気が進まなくなってきました。 喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、できることなら喧嘩はせずにいたいのです。 このままだと、私も気持ちをぶつけてしまって嫌な思いをしてしまいます。 いくじなし、甘ちゃんだと言われればそれまでかもしれませんし、 そんなことにいちいち臆病になっていたら交友関係は続かない、といわれるのも承知の上です。 勿論私が悪いというところも多々あります。 ただ、もし皆さんなら、こういう時どうするか、友人や私をどう思ったか 教えていただきたいと思います。 長い文章を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 私は今大学3年生の女です。 地元から関東の大学に入学したのですが、自分の居場所をつくることに失敗し 1年後期に引きこもってしまいました。 2年前期から復帰したのですが、空白の時間のこともあり友人たちとは見えない壁ができているように感じます。 相談したいのは、その内2人の友人のことです。 それぞれ仲良くしているのですが、最近友人の言動がおかしなものに感じてなりません。 ・1人目 私のことをよく見下すような発言をします。 最近では、その子と別の子と3人でいるときに、別の子をからかうような事を言ったら 「○○(私)のくせに(生意気・なにいってるの)」と言われました。かっこの中はニュアンスです。 ~のくせにというのは、友人に対して使う言葉ではないように思います。 友人は笑っていましたが、他意はないと思ったほうがいいのでしょうか 他にも、落語を見に行きたいと言ったら「内容を理解できなさそう」とか、「私○○(別の友人)と一番 仲良いんだよ」と言われたりします。 すべて笑って言っています。 知り合いの中では親しいほうなので仲良くしたいと思っていますが、何かにつけて私を馬鹿にする 発言をします。軽く笑ってそれを指摘しても、決して謝ったりはしません。 どうしたらいいのでしょうか ・2人目 もう行っていないサークルで知り合った子です。 私から遊びに誘うことが多いのですが、メールしてもすぐに返事は返ってきません。 いつも1・2日経って私が催促のメールをしてそれからまた数時間数日たって、やっとメールが返ってきます。 それがこの子の性格なんだと思い、仕方ないと思っていました。 しかし最近その子とツイッターでフォローし合うようになり、そうでもないことがわかりました。 私が遊べないかメールを送り、返事を待っている間に、別の友人らと遊ぶ約束をしていました。 しかも日にちもすぐに決まっていて、その子も楽しそうに約束していました。 メールを送ったのが土曜日で、ツイッターでの出来事が月曜日です。 それを見てショックを受けて、メールの催促をしたら、申し訳なさそうに返信が来ました。 遊ぶことは決まりましたが、日にちはまだ決まっていません。 さきほど、ツイッターで楽しそうに彼女がつぶやいてました。 ツイッターでつぶやく時間はあるのに、私のメールはほったらかしの状態のままです。 書いてみて思いましたが、私は彼女たちにあまり好かれてはいないですね。 数少ない友人だから大事にしたいけど、私が彼女たちに縋り付いているだけのようです。 私はどうしたらいいのでしょうか どうか答えをください。助けてください。お願いします

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 友人からされたことについて相談です

    30代前半でで結婚3年目、現在は派遣社員として勤務していて子供はいません 私には同じ大学で彼ではないのですが仲の良かった友人のF君がいて卒業後も友人関係は 続き会ったりしたのですが私が結婚してからは年賀状のやりとりのみとなりました また同じく大学からの友人のK子がいて今でも時々会って食事とかしています 先月にそのK子と会った時、F君が私に会いたがっているということでF子も同席するからと 先日に私とF君とK子の3人で会って食事をしました ところがK子は用事があるとすぐに退席し私とF君の2人きりになりいろいろと話をしましたが F君が自分も私のことは友人以上の思いがあったとか私が結婚してから会えなくなって すごく寂しかったとか段々と話が変な方向に行ってしまったので私が問いただすとF君は K子から私がF君にとても会いたがっていると聞いたらしく今日はその気で来たとのこと そして私たちは夫婦仲も悪く子供も作らないとK子から聞いたようです 私はあとでK子に強く抗議しましたがK子からはF君と私が会えるようにセッティング しただけと言われて・・・何もF君に言ってないとのこと K子と会った時に私がF君元気にしてるかな?と言ったのをF君に会いたいと 勘違いしたと言い訳をしています そして謝りもしません F君はともかくK子にそんなことをされて今はすごく落ち込んでいるのですがそんなことを されてK子との友人関係はもう終わりにしたほうがいいでしょうか? F君には結婚しているので2人きりではもちろん会えないと伝えてあります またK子が同席だからと簡単にF君に会ってしまったという反省はしています