• ベストアンサー

アメリカンフットボール

「アメリカのプロはP K  LS それぞれ専任」という文章 パンター キッカーは解ります LSって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは LSは ロングスナッパーです これがLSロングスナッパーの動画です。ものすごいボールコントロールですよ! https://www.youtube.com/watch?v=gjcLj7Cmzok ロングスナッパー(Long snapper, LS)は、フィールドゴール、パント時や、ショットガンフォーメーション時にスナップを担当するポジション。その名の通り、長いスナップをする場合に出てくる。センター(またはガード)が兼任する場合と専門の選手が務める場合がある。 ロングスナッパーがスナップしたボールを正確にキャッチして、キッカーが蹴るのに最適な位置にボールを保持する必要がある。ボールの縫い目がキッカーの脚に当たらないようにする調整なども求められる。ボールの扱いに慣れていることが求められるので、レシーバー、パンター、あるいは控えクォーターバックなどが務める。少ない例ではあるが、専任のホルダーをおいているチームもある(2011年度京都大学など)。 フェイクプレーのフェイク・フィールドゴールを行うことがあり、この際にはホルダーがフォワードパスを投げる役割を担う。 なお、ロングスナッパー、ホルダー、キッカーの3人をフィールドゴール・ユニットと称することがある。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

MaxbeautyNHK
質問者

お礼

あ!ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >ロングスナッパー(LS) 主な役割 ロングスナッパーとは、パンターやホルダーへスナップするために専門的な技術を有したセンターのことである。チームによって、センターが兼任する場合とロングスナッパー専用の選手がいる場合がある。スナップがブレると大きなピンチを招くため、正確なスナップをする必要がある。 適性 通常のスナップよりも長い距離をスナップできる力が必要だ。シチュエーションによって、異なる距離をスナップする必要があるため、スナップをコントロールできるスキルも必要だ。 https://second-effort.com/positions/special-team/

• yossypop
回答No.1

ロングスナイパー ロングスナッパーとは、パンターやホルダーへスナップするために専門的な技術を有したセンターのことである。 チームによって、センターが兼任する場合とロングスナッパー専用の選手がいる場合がある。 スナップがブレると大きなピンチを招くため、正確なスナップをする必要がある。 ・・・ですと。