• ベストアンサー

キッカー,パンターの体型

NFLのキッカー、パンターの体型ですが身長がそこそこで足が太短いひとやグラマティカなど痩せ型の日本人体型の人が多いような気がします.あくまで大型ラインメンと同じフィールドで見るからかもしれませんが.単純に考えてスピードも大事なのでしょうが足が長い方が飛距離、滞空時間は伸びるのではないでしょうか.またパンターなどもハイスクールではQB経験者なのでしょうか。それとも他競技の経験者なのでしょうか.

noname#6004
noname#6004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね、サッカー経験者やサッカーをやっている人にキックだけという場合もあります。 足が長い・・・のはまぁ関係ありますが、それ以上に柔軟性なんじゃないんですかね。 私は大学でパンターをしていましたが、股関節が異様に硬く、飛距離も40ほどといまいちでした・・・。 セカンドQBとかだったらいいですけど、そううまくいかないとおもうので、普段の練習の際にパスを投げる練習をするんじゃないですかね。ホルダーとかならQBに練習させればいいけど、パンターキッカーは練習でどうこうなるもんじゃない気もしますし。

noname#6004
質問者

お礼

なるほど関節や筋肉の柔軟さなども重要なわけですね。たしかに素振り(?)などでもフェイスガードに膝がついてますよね。足が長ければ慣性モーメントから言ってもキック力が強いと思ったのですがサッカー選手などを見てもスピードのある筋肉が付くかどうかは別ということでしょうね。今シーズンほどキッカーに注目したシーズンは無かったので気になった次第です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • champ24
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

回答ではないですが NFLのレベルまでいくとグラマティカ兄弟のように、サッカー出身なんでしょうね。体系もバラバラです 今シーズンもでしたが、キック・パント共ゲームの重要な局面で成功/失敗が大きく影響するので、ベースの技術を含めメンタルな部分が高くないとつとまらないんでしょうね それにしてもマーティン・グラマティカの他選手とのハイタッチでのジャンプ力はすばらしい。ほほえましい。応援しています    ただのコメントでした

noname#6004
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 サッカーだとライナーのキックが多いですがパントだとポップフライなので足の角度が重要になり、しかし素質的なものは一緒ということですね。

関連するQ&A

  • 彼氏に体型のことでけなされます。

    今、付きあって1年の彼氏がいます。 最近、デブ、豚や、肉などの呼称で呼ばれたり、会うたびにお腹や背中、足の肉をつままれ うわーきもい。痩せなきゃバイバイなど散々言われます。 一緒に食事をしていても、そんなに食べたら太るよ?このお腹を知ってて食べてる?など言われ、楽しみにしている食事もおいしく食べれません。 確かに私は身長が148cmしかないのに、体重が51kgもあり、ちびデブと昔から親に言われて自分のコンプレックスでもあります 。 ストレス発散や毎日の楽しみは友人との食事やグルメをまわることです。 食べるな。や痩せろ。といわれて悲しくなり、女性に対して失礼では?とも言いました。 しかし私の彼の体型は身長175cm体重50キロの非の打ち所のないくらいスマートな痩せ型です。 特に私よりも食べる量が多い割りにこの一年、まったく体型が変わっていません。食べても太らない体質のようです。それに比べ、私は食べたら食べた分だけ脂肪になってしまいます。 そのため口もうまい彼にいつも丸め込まれてしまいます。 確かに太っているけれども食べることはやめられない。けれどこの行為を彼がするのも頻繁にでなく、いつもは本当に優しい人なので彼の要望には答えてあげたい。 やはり無理をしてでも痩せるべきなんですかね? お暇があればアドバイスをいただきたいです。

  • 体型コンプレックスの彼女を変えたいです

    彼女が、自分が太っていると言って泣きます。 泣く理由は僕の発言にあるのですが、 僕は彼女が太っているとは思っていないので、それを理解してほしいのです。 でも、なかなか解ってもらえません。 他の質問にあった回答も試してみましたが、上手くいかないので どなたか良い案をお持ちでしたらご教示ください。 付き合い始めたころ、女性誌を見ながら「ぽっちゃり派」と「ほっそり派」の話をしていて 僕が断然ほっそり派だと言ったら、彼女に泣いて抗議されたことがありました。 じゃあ細い人と付き合えばいいじゃない、とかそんなことを言っていました。 また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、 「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。 先日は、男の生態の話をする中で「自分が何フェチかと言われれば、脚フェチだ」と言ったところ、 彼女がまた泣いていました…。脚はなかなか細くならないそうです。 確かに彼女は痩せ型ではありませんが、太っているわけでもなく 僕にはちょうどよい具合です。 体型の話になるたびに、「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」 と伝えていますが、彼女の反応はいまいち良くありません。 少し前からはじめたダイエットの効果なのか ときどき頬がこけて見えるときが出てきて、心配になってきました。 それでも、本人は体重やサイズを測っては、まだまだ太っていると思うようです。 詳しい数値は知りませんが、「160cmで55kgよりずっと重たい」そうです。 僕は、事あるたびに、彼女のことをきれいだと褒めていますが、 「前からきれいだと思っていたけれど、付き合い始めてからもっと良く見えるようになった」 というようなことを、以前に僕が言ったらしく、彼女はそれが引っかかっているようで 容姿に関しては僕の言葉を深く受け止めてくれません。 脚が細くなるのは喜ばしいことですが、 僕は特にそれを望んでいるわけではありません。 それよりも、彼女には辛い思いをしないでほしいと思っています。 彼女の意識を変える一言が欲しいです。

  • 彼氏が体型にケチをつけてくるのがムカつく

    こんにちは。 みてくださって有難うございます。私のくだらない悩みなんですがよろしかったら回答お願いします。 彼氏が私の体型にケチをつけてきます。 私は166センチ45キロのやや痩せ型体型です。スリーサイズは80 61 88。胸はBカップしかなく、お尻は大きめです。 たぶん、スタイル悪くないと思います。それなのにいちいち細かいことにケチをつけられて、そのたびに腹が立ちます。 確かに私が太っていたりとかだったら仕方ないと思いますが、胸が小さいことやお尻が大きいから少し垂れてしまうことなどは、先天的といいますか、元からの本人の努力ではどうしようもないことで悪く言われるのに腹が立ちます。 はっきり言って完璧な子なんてほとんどいないと思います。それなのにどうして日本の男の人は自分のことは棚にあげて、指摘ばかりしてくるんでしょうか。誉めるってことが出来ないんでしょうか?(世の中の全ての方ではありませんもちろん) 88 59 88で胸は大きくてお尻は上をむいていてくびれていて痩せていて背も標準的で小顔で体毛が薄くて脚が細ければよろしいんですか?そうじゃなければ文句言われなくちゃいけないんですか? 言われっぱなしで腹が立つので効果的な切り返し方法&仕返し方法提案してください! また、自分も言われてムカついたなどの体験談などもありましたら教えてください。

  • 体型が気になって集中できません

    読んで下さりありがとうございます。 私は自分で自分は体型が悪いと思っていたのですが(下半身が少し太めです。それでも着やせするのでぱっと見は細いらしいです。友人や家族にも「細い人」扱いされています)、二年ほど前から一年前までの、いじめられていた時に「脚が太い」だの「脚が短い」だのと聞こえるように言われたことがあります。それ以来、特に体型が気になってきてしまってそのことばかりに気をとられるようになってしまいました。 不安な思いが強くなって精神病だと診断されたこともあります。 本当は絶食したかったのですが少し吐いただけで親が殴りかからんばかりに叱責してきて、「入院させる」と脅したのでだめでした。 学生なので勉強しなきゃいけないのですがそれにも身が入りません。中学受験経験者なのですがその時分に5キロ位太ったので勉強する=太ると無意識に思い込んでいるのかもしれません。 私は細くなりたいだけなんです。日々様々な運動をしているのですがいっこうに痩せません。 一応食事はとっていますが本音を吐露すれば今すぐにでも肉をそぎ落としたい気持ちでいっぱいです。 もうどうしたらいいのか分からなくて泣きたい気分です。 めちゃくちゃな文章ですみません。

  • アメフト ピッチ スクリーンパス

    アメフトに関して多くの疑問があるので羅列します。 アメフトで、パスの場合、オフェンシブラインのひとは、ダウンフィールドに入れないというのは知っているのですが、スクリーン(壁)になるラインの人はパスが出されるまでダウンフィールドに入るのを待っているのですか?  1  スクリーンパスをするとき、ボールを受ける側が、QBより後ろにつき、バックパスにする理由は何でしょうか?  2 ピッチプレイはラン攻撃みたいですが、なぜパス攻撃ではなないのか?  3 ピッチプレイと、トスプレイの違いはなんでしょうか? わたしは、NFLをテレビで、 日本での大学の試合は見たことがあります。 また、ps3のゲーム(madden 09)からの疑問で、実際にプレイしたことはありません。が、やってみたいととても思っています。  4 特にフラッグフッド、タッチフッドにすごく興味があります。 施設、装備、人数、年齢・・などからですが、できればやったことのある人などは、どんな風に面白いなどの感想などを聞けたらうれしいです。  5 アメフトをやっていた、やっているかたは、ポジションにたいして、ここが醍醐味とはなんですか? NFLなどで観戦するするかたはどこですごい面白いなって感じますか?  私の場合、最近ではランオフェンスで、中央をRBがやすやすと通り抜けて、TDしたんですが、なぜ簡単にと思ってたんですが、オフェンスラインのひとが、前の人をブロックしているのではなく、右側の人をブロックしたりと違った人をブロックして、真ん中に穴を開けているのをしったとき、奥深いと思いました。 http://www.nfl.com/videos/nfl-cant-miss-plays/09000d5d80db3b83/WK-17-Can-t-Miss-Play-Tatum-to-the-house またペイトンマニングの抜け目のなさ。http://www.nfl.com/videos/nfl-cant-miss-plays/09000d5d80ddb72c/Wild-Card-Can-t-Miss-Play-Quick-draw-Manning  よろしくお願いします。 気長に待っております。 

  • 「痩せてるね」 の上手なかわし方

    私は158cm40kgで痩せ形♀です(体重よりも体型が) なので、人から「痩せてるね~」と言われることがちまちま。 異性から言われた時は 「痩せてるのも苦労するんだよ!女の子にそう言われたときに返答に困るし…」 などと自分の内情をさらけ出すことが出来るんですが、 やっぱり同性から言われたときは返事に困ってしまいます。 下手に言い訳など絶対できませんし(「そんなことないですよ~」とか)、 かといって認めるのも自慢に思われそうですごくイヤなんです。 あまり仲の良くない人に「貧乳ですけどね~」のカミングアウトは少し恥ずかしいし…。 どのようにかわされたら嫌みに思えませんか? また、同じような経験をお持ちの方はどのようにかわしていますか? アドバイスお願いします。

  • キッカーに入りたいのですが・・・

    スノーボード始めて4年です。 キッカーに入りたいのですがオーリーが上手く出来ないので、 キッカーには入っていません。 レギュラー、スイッチ共にある程度滑れます。 しかし、オーリーが上手く出来ません。 フリーラン中にオーリーをするとバランスが崩れてしまいます。 それと高さもでません。 止まった状態でもあまり上手く出来ません。 自分でも何が悪いのか分からない状態です。 今年こそキッカーに入りたいので、 アドバイスなどありましたら是非教えてください。

  • ハイウエストスカートに合わせるトップス・・・

    こんにちは。 下記画像の、ハイウエストのコクーンスカートを購入しました。 紐は外せます。 紐はつけたままの状態で、シフォン素材のブラウス(リボンタイつき)を合わせてみたのですが、なんだかいかつく見えてしまいました。 ちなみにブラウスは白で、リボンは黒です。 紐をつけたままだからでしょうか? 他のトップスとなると、どのようなものが合うでしょうか? また、コクーンスカートは痩せ型の人でないと難しいでしょうか? 私は普通体型で、特に痩せているわけではありませんが、太ももが太めです。 スカートのサイズはMです。 私は・・ ・身長157センチ/体重49キロ ・肩につかないくらいの内巻きボブヘア(茶) もし宜しければ、アドバイスお願いします。

  • キッカーの飛び方(スキー)

    フリースタイルスキー初心者のものです。キッカーに入ることに恐怖心はなくなったのですが、ランディングがうまくいかず、いつも腰から落ちてしまいます。周りからは空中での姿勢が悪いと言われます。キッカーを飛ぶコツを教えていただけないでしょうか??

  • ピタッとしたズボン(パンツ)って窮屈じゃないですか?

    ぴったりジャストフィットのズボンって体の線が出てカッコいいですね。 生地をつまめないほどぴったりしたものを穿いている人もいます。 私もマネして買ってみました・・・。 立っている時、歩いている時はまぁ、いいんです。 余計な生地がないから動きやすいです。 しかし、座るのは長時間は無理です。 1日パソコンの前に座っているのですが、股間に食い込む感じ、お尻が締められる感じ・・・、お昼を過ぎた頃からなんか頭痛がしてきました。 みなさん、我慢して穿いているのでしょうか? サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)を間違ったということもないと思います。 体型は崩れていません。むしろ痩せ型です。 こんな経験ありませんか?

専門家に質問してみよう