• 締切済み

アメリカンフットボール

え~っとアメフトはどんな人でもそれに応じたポディションでプレイできて体格など関係あるようであんまり関係ないってのは本当ですか? (それと極端な例を出しますがお笑い芸人のアンガールズでも活躍できたりするのですか?)

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

アメフトは、ラグビーと違って、「専門職」になっています。 「ボールを蹴るだけ」の、「プレースキッカー」や、「パントキッカー」 「パスをとるだけ」の「ワイドレシーバー」などのポジションは、体格重視ではありません。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボール適正ポジション

    大学に入学しアメフト部に入部しました。そこで質問ですが私にあった適正ポジションはあるのでしょうか? ○体格 ・体重60kg ・身長175cm 痩せ型体系です ○過去のスポーツ経験 ・水泳(高校3年間) ・ラグビー(高校3年目秋から半年)一様ウイングでした どちらもそんなに活躍はしていません。 ・50m走→高校のクラスの中で普通よりは早いくらいでした。タイムは覚えていません。 どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

  • アメリカンフットボールのレシーバーについて

    僕は、アメフトでワイドレシーバーをしています。 最近、本を購入して、レシーバーの条件というのを見てみると、 「背が高く、走力があり・・・」などと、全く当てはまらないものばかりでした。 これを一緒に見ていたクォーターバックの人が、 「お前にはどれも当てはまらないけど、頑張れ」といってきました。 パスルートもオプションルートも完璧にマスターして、 補球もほぼ99/100くらいの確立でできます。 背が低く、走力が普通の僕でも、まだまだワイドレシーバーを 続けていくことができるのでしょうか。 とりあえず、アメフトの本当の選手などで、 背が低かったり、あまり足が速くなかったりする選手は、いるんですか。 そして、これから僕はワイドレシーバーを続けていっても全く問題はないでしょうか。 [必要事項] ☆趣味で公園でやる程度のアメフトです。あまり本気ではないです。 ☆大人のルールではなく、「ライン」もいない、数人でするアメフトです。 この程度のアメフトならば、僕はレシーバーをやっていけると思っています。 本当のアメフト選手になったらレシーバーはできないかもしれませんが、コノ程度の遊び半分のアメフトならやっていっても問題ないですよね? あまり質問の意味がわからないかもしれませんが、要するに、 「レシーバーは、背が低くて、足が遅いぼくでもできるのか」 ということです。よろしくお願いします。 [追加質問] ・・・ジェリーライス選手も40ydたしか4.6くらいですよね? とてもはやい!とはいえないかもしれませんけど、どうなんでしょう。

  • お笑い芸人の顔があんまり老けていなのは何故?

    昔からご活躍されているお笑い芸人さん達の顔を見てみると、同世代の人達よりもずいぶん若々しくあまり老け込んでいないように見えるのですが、気のせいでしょうか?一方アイドルでご活躍された方は年相応の雰囲気になっているような気がします。 お笑い芸人さん達は普通の人達よりもよく笑うのでそれがなにか関係しているのでしょうか?笑うことで体の免疫機能が上がるとうい研究報告もあるようなので、もしかしたら容姿と笑いの関係があるのでしょうか?

  • お笑い芸人 アンガールズ

    お笑い芸人のアンガールズのファンレター宛を 教えて下さい

  • 体型がアンガールズ田中です…

    体型がアンガールズ田中体型の男です…笑 いまスポーツとかはせずイスに座っている毎日です どうすれば普通の人みたいな体格になれるでしょうか?

  • 芸人に大卒が多い理由

    芸人(お笑い芸人)って大卒の人が多かったりするのは何故なのですか?オリエンタルラジオ、オアシズ、友近さん、にしおかすみこさん、柴田理恵さん、波田陽区さん、ダンディ坂野さん、レイザーラモン、アンガールズ等数え切れない位居ますが、芸人って大卒が多かったりするのは何故なのでしょうか?

  • カープファン

    カープファンのお笑い芸人を教えて下さい。 知ってるのは、アンガールズ、チュートリアル徳井、ガリガリガリクソンです。 他にいますか? お願いします。

  • アンガールズの田中さんが大好きです

    私はアンガールズの田中さんが大好きで、田中さんと少しでも近づけるように、お笑いライブに行ったり、番組観覧も念入りにチェックしています。 よく、お笑い芸人と合コンした。とか話は聞くんですが、どうやったら合コンを組めますか? 合コンでなくても、番組企画のお見合いなど、アンガールズの田中さんに対して、あったら詳しい情報をお願いします。 新年早々てすがよろしくお願いします

  • アメフト

    大学生になって最近やったことのないスポーツに興味をもってきました。その中で一番目をひいたのがアメフトでした。ここの質問の回答などをみていると大学からでもぜんぜん遅くなく、むしろ大学から始めるひとが大半ってこともわかってきました。 でもテレビやアメフトをやってる人をみている限りではみな体格がしっかりしているので、やはりそれなりの体格を持ち合わせていないとプレイすることは難しいのですか?参考に僕は身長174で体重が63kgで細身です。中学、高校と運動系のクラブ(バスケ)をやってたので足の方は自信があるのですが腕力はぜんぜんないです。

  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう