• 締切済み

App store からの請求について

入金していない事に気付かず課金ボタンを押してしまい、何故か課金できてしまいました。元々そのゲームに課金するつもりではあったものの、課金してしまった分(借金のようなもの?)を払うため翌日5,000分入金したのですが中々引かれず課金した分の請求もそのままです。課金した日は1/19日、入金したのはその翌日(たしか)なのでなぜ引かれないのか分かりません。きっちり5,000分チャージされているとも思うのですが、何故でしょうか、教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

VISAデビットやクレジットカードで課金する場合、購入ボタンを押した時点で利用可能かどうか「与信審査」がされて残高不足などで審査に通らなかった場合となった場合は課金できません。 チャージできたということはお使いのappleIDに登録されたいずれかの決済手段が使われたのだと思います。 下記サイトの要領で購入履歴を調べれば何で決済されたか確認できます。 【App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する】 https://support.apple.com/ja-jp/HT204088