• ベストアンサー

ライターがすべき事

webライティングのお仕事をさせて頂いております、まだ4ヶ月の超初心者です。 ライティングについてお詳しい方にお聞きしたいと思います。 クライアント様に記事を入稿してから、次の仕事の連絡が来るまで何日かあるのですが、その期間中にすべき事を教えて頂きたいのです。 ライティングに関する書籍を読む以外に、タスク記事を執筆したり、ポートフォリオ用にブログやホームページを立ち上げるなどの事も大事だと聞いた事があります。 お詳しい先輩方のアドバイスを頂けたら嬉しく思っています。 宜しくお願い致します。

• wwds
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

補足を見ました もっとクライアントを多く抱えて、より高収入を目指してみたら?という意味です フリーランスならWEBライターとか関係なく、もっと仕事を増やさないと生活難しくないですかね? フリーランスでないなら会社の指示を仰ぐのが良いかと そこ以外のクライアントを持つ気はないならスルーしてください

wwds
質問者

お礼

再度、アドバイスを頂き、ありがとうございます。 やはり、皆様いくつも掛け持ちしていらっしゃるのですね。 まだまだ勉強しなければならない事が沢山ありそうです。 早く掛け持ちで仕事が出来るように頑張ろうと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

他のクライアントを探す営業活動 専属で働きたいわけではないですよね? 普通は何本もクライアントを抱えます 専属ならより仕事をもらえるような提案の準備(こんな記事もどうですかとか)

wwds
質問者

補足

アドバイス頂きありがとうございます。 私がやっているのは、webライティングなのですが、こちらも同じく営業活動をするという事でしょうか。